スポンサーサイト
抜歯
以前から、揺れてたほのぴーの下の
後ろから既に永久歯が出てきちゃってから、相当経つのに
なかなか抜けない

授業中にも、しきりに揺らしたりする姿を見て

決心!!
... Read more ▼
抜きます

先週、一度トライしたが残念ながらうまくいかず
と言っても、私が挑戦した訳ではなくてダンナ担当です。
人の歯、抜くなんてムリムリムリ・・・・。
これでは、歯科医にはなれんぞ(いろんな意味でムリですから)

ストレートに「抜く」なんて言ったら、ほのぴービビるからね
先週抜歯しようとした時は、いかに自然にもっていくかと
いう話で、ダンナと盛り上がり(もとい、たらこん一人ではしゃぎ
結局、『糸ようじ見せかけ作戦』に決定!!

まずたらこんが巧みな話術(爆)で
糸ようじをすると思いこませ、ダンナが糸をかけて素早く抜く!!
ほのぴー、一瞬のことで、何が起こったか分からない・・・
という想定!
素晴らしい~~

で、実際はと言うと
2階の部屋にいる、ほのぴーの所へ夫婦揃って行く(不自然
いきなり『糸ようじ』の話を持ちかける(不自然
ダンナの表情が真剣(かなり不自然
どうにもこうにも、おかしな状況なのに、ほのぴーってば
信用してるの。涙ぐましいね~

ベッドの上でダンナが膝に乗っけて開始。
私のわざとらしい、さんもん芝居に、とうとうダンナが吹き出すと
いうハプニングもあったが・・・
しかも、ダンナってば「おめ(たらこん)絶対バレでるって~
って、言うしよー。めっそうもないわ~
どうにか・・・でもなかなか糸が歯に引っかからず
あえなく終了。残念

これが先週の話。

今度は、ダンナ、ほんとの『糸ようじ』の糸を使い
さらに、よく糸が締まるように端に細い棒入れてた。
私は、さんもん芝居も面倒なので、別のことしてた。
そしたら、ほのぴーの悲鳴とたけぽんの怒声が!!

「やっと抜けたか・・・」
ほっとする

行ってみると
ほのぴーは口の中、血だらけで泣いてるし
たけぽんは、お父さんがおねえちゃんにえらいことしてしまった
と思って、激怒!!

その様子に、にやけるたらこんとダンナ

良かった良かった
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あはは!!( *´艸`)クスクス
小芝居してるたらこん夫婦が面白いなぁ~(笑)
かなり不自然な点がいっぱいなのにねぇ(爆)
赤ずきんちゃんのオオカミ顔負けだね(笑)

たけぽん、お姉ちゃん想いなのねぇ♪♪
かわいいわぁ~♪♪
ほのぴーは痛かったのかな?
血にビックリしたのかしら??
人に抜かれるのってショックなんだよねぇ(笑)
 私も、抜けないだろうなぁ。
怖い(*´;ェ;`*)
先週は、失敗に終わったんだね。
この日は、成功したんだ。
たけぽんくん、かわいい(p'ε`q*)☆。+
怒るんだね。
ほんぴーちゃんのこと、好きなのね(♡´∀`)
いや~、痛そう(笑)
たらこん夫婦の不自然な芝居(笑)を信じてるほのぴーちゃん、ケナゲだわv-9
でも一応抜けた(取れた?)のね。
がんばったほのぴーちゃんに拍手v-424
悲鳴を上げたってコトは、やっぱり痛かったのねi-229
たけぽんクンもかわいいじゃない~?
お姉ちゃんがやられたと思って、怒ったのね。
さすが正義の味方e-271(爆)
>やちゅちゃん
次の日になってまで、ほのぴーはぐずぐずと
「痛かった」と言うから、お前の為にやったんでねーか!!と
説教してたら、たけぽんが激しく私を非難してたよ。
やりずらいわ~
たけぽん、そのわりにほのぴーのこと
ひっかいたりするんだよ。しかも顔!!
最近、生傷が耐えなくて、そのうち、『虐待疑惑』で
捕まったら、どうしようかと思ってる。。。(ノ><)ノ ヒィ
>あ~ちゃん
やっぱ、抜けないでしょ~
怖いってC= C= \(*><)/
ただ揺れてるだけなら、ほっておくところなんだけど
後ろの歯が立派になってきてね・・・
歯医者に行くと、金かかるしね(あたりまえ?)

次から次へと生え変わるから
感動もしなくなったよ。

たけぽん、泣いてるほのぴーに弱いんだよね。
涙に弱いかな?怒ると逆ギレするけど
泣きまねすると「分かったよ・・」なんてことも
けっこうあるんだよね(笑)
>なつめちゃん
危なく、『たけぽんマン』にやっつけられるとこだったよ
\(`O´θ/エ~イキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)キュ~

笑っちゃうよね。たけぽんの正義感の強さも
私の、クサイ芝居も

歯抜いた時、だいぶ血が出てた。
怖かった~たけぽんには衝撃的すぎて
ますます、歯科嫌いになるね
さすが面白夫婦健在だね~~~(*≧m≦*)ププッ
ホント不自然な点が多すぎるのに、全く疑わないほのぴーが可愛すぎる!!(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

私もすずっちの歯を一度抜いたけど、でもあっさり抜けたからなぁ・・・。
やっぱり人の歯なんて怖くて抜けないよね!!歯医者じゃあるまいし!!
しかも自分の歯を抜かれる恐怖も知っているし!!
ほのぴー偉かったね~~~(・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~

それにしてもたけぽん。やっぱりお姉ちゃんが大好きなんだね~(o^∇^o)ノ
この前ケンカして『お姉ちゃんと兄弟辞める!』って宣言していても、このままやめられないね~~(*^▽^*)
しゅなっち残念がるよ(*≧m≦*)ププッ
このままお姉ちゃんを守れる、立派な男になるんだぞぉ~~(爆)
>みぽちん
あっさり、抜いたのかよ~~~~i-203
やっぱり、みぽちんは頼れる旦那様だわ!!
なんでもやっちゃうね、君はe-267

今日は、珍しく夜PCいじってるのだよ。
追っかけるようにレスしてるだにq(^-^*q)(p*^-^)p

今晩も、ほのぴーはしつこく泣き
私の地雷を踏みまくりe-268(笑)
お姉ちゃん好きなわりに、また(^。^)に傷つけてたよ。
困ったヤツだよ。でもしゅなっちには、そんなことしないから
近くによっても安心だよe-328
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
