スポンサーサイト
占いモンキー
『育児日記』のあ~ちゃんがやってた占い
みんなのマネっこして(笑)
記事にしてみました

だってね、非常に興味深い結果が出たんですもの

... Read more ▼
まずは、たらこん気まま派グレーモンキー(寂しがり屋)

こだわりのない明るい笑顔が印象的で、思わず守ってあげたくなるような可憐なムードの女性です。実際に何か一人でやるのは心もとないタイプではありますが、客観的で偏りのない常識を持ち、いつも中立の立場でいることを心がけて、仲間意識と助け合いの精神で信頼関係を築いていく事をモットーとしています。周りに対する気遣いを忘れず、人の和を大切にして誰にでも誠実に接して幅広く交際していくので、多くの友人に恵まれていることでしょう。一人ぼっちになったり仲間外れになる事を嫌う寂しがり屋で、人から誘われると嬉しい反面、なかなか断わりきれない事も多いのではないでしょうか。
 どうしても自分に厳しくなりきれず、一人だけの責任にされたくないといった面があるため、やっている事が中途半端になりがちです。ピンチになると人任せになってしまうこともありますが、本心ではどんな状況でも対応できる、頼りになる存在になろうと志しているようです。自分の『引き出し』を多く持とうとするので、常識的な事から始まり専門知識まで、実に幅広い情報を網羅しています。特に世情の裏事情にも通じているので重宝がられる事が多く、情報収集する事で自分を磨いていくタイプです。ただ、情報を集めすぎて一人で決めきれなくなるような事もあり、決断力と行動力に乏しいのが惜しいところ。
 柔和な態度の中にも、これと思った事は絶対に譲らない頑固さを秘めていて、そうなると粘り強さを発揮するでしょう。時代に遅れることなく手堅い判断を下していく慎重さがあり、自分の人脈を通じて正確な情報を収集し調査、整理していき、客観的かつ冷静にシミュレーションしていくことに長けています。ただ、安全策に走りすぎるあまり、予測が悲観的なものになってしまいがちな点は否定できません。現実的な反面、なぜか理想は高く、今現在置かれている環境との狭間でなかなか満足できず、グチとぼやきが出ることもあります。少々気まぐれではありますが、いつも思いやりと優しさを忘れない献身的な女性です。

可憐なムードの女性はともかく、当たってるかも
実際寂しがり屋で、別れとかすごく苦手
ね~みぽちん分かってるでしょ?
いつも中立の立場でいることを心がける も、その通り!!
昔、勤めてた職場は女の園だったけど、派閥抗争には関わらなかった
中立というより平和を愛するのよ。まあこうもりなんですけど(笑)

続いてほのぴー緻密派 ゴールドモンキー(王者的存在)
 さっぱりとした親しみやすい笑顔が魅力的な女性です。警戒心がなく、誰とでもすぐにうちとけるおおらかな人柄で、自由、平等、博愛をモットーに悠々自適に人生を歩んでいきます。何事も『成せばなる』という精神性が強く、マイペースな姿勢を崩しません。どんな人にでも誠心誠意、変わらない態度で接していきますが、目上の人に対しても物怖じしない悠然とした態度で接するので、度胸のある女性と見込まれる反面、図々しいと思われてしまう事もありそう。しかし、困っている人を見捨てておけない慈愛心にも満ちており、人には誠意のあるつきあいをするので、誠意のない相手の態度や物の言い方にはこだわります。
 無邪気でマイペースなだけに、体裁を気にしない行動も目立ちますが、意外と古風な面も持ち合わせています。常に常識的で偏りのない考え方を心がけているので、誰にでも通用する正論しか口にせず、正義と誠実を胸に堂々とした説得力で押し切っていきます。自分の考えている事は周囲も共感してくれているはずだと思い込んでいるような面があります。自分の気分や感情に惑わされない判断力があるので、意外と自信家で人の意見になかなか耳を貸しません。バランス感覚に優れていて、バランスをとりながら一度にたくさんのことを平行して進めたり、考えたりできますが、納得のできない事にはテコでも動かない頑固さも持っています。
 割り切りがうまく、素早く頭を切り替えていく賢さがあります。取り掛かりに時間はかかりますが、やり始めるといつのまにか何でも器用にこなしてしまうマルチプレイヤーです。広い範囲における適応性が求められるような役割では、応用の効く女性として評価が高いでしょう。コレと決めたら、とことんまでやり抜く集中力と粘りを発揮するのですが、のめり込むものが見つからないと、器用貧乏に陥ってしまいがちです。見た目ほど、のほほんとしているわけではなく、内心は心配性であれこれ考えていることが多く、取り越し苦労になることも少なくないようです。気苦労は耐えませんが、人望も厚く包容力のある女性です。

親しみやすい笑顔確かに、ほのぴーは笑うとえくぼができる。えくぼって生まれた時からあるんだよね。びっくりしたっけな~

そして、ゴールドモンキーってさ、○○ちんと同じじゃん。○○派は違うけど同類ってことだ(笑)
どっか似てるんだな。ふむふむ
目上の人に対しても物怖じしない悠然とした態度で接するどっかで聞いた。ぷぷ~
だからか、ほのぴーは、いつも私と対等にケンカする。たらこんの精神年齢が若すぎるのか!!


たけぽん気分派 ブルーモンキー(自由気ままな雲のような人)

感受性の強さゆえに気難しい印象を与える事もありますが、自分を飾ることなく気さくな人づきあいをする優しい人物です。ワクにはめられたりしない悠然とした態度で接するので束縛されることなく、自由で変化のある人生を望んでいて、じっくり考えるより直感とヒラメキを武器に、心にピンとくるものを大切にしながらフットワーク良く行動します。その時の気分を大切にするのでいきなり予定が変わることも多いのではないでしょうか。意外と寂しがり屋で不安感が常につきまとっているので、社会的に安定した地位を手に入れた上で、自由にフワフワできると自分らしく感じるはずです。
 気が短く気分のムラが多いですが、対人的には感情を表に出すような事は少なく、人づきあいはいたって円満で信望も厚いです。ただ、飲み込みが早く、相手が何を言いたいのかすぐわかるので、長い話を聞くのは耐えられず、話は一応聞いているのですが、一を聞いたら勝手に十まで考えていたりします。自分の直感には自信があるので、思い込みも多く、人の意見を聞かない場面もしばしば見うけられます。思い込みが外れたと気がついた時はそのままにせず、フォローをする事を忘れないようにしたいですね。あまり執着心がないので思いきりもいいのですが、あきらめも早いあっさりしたところもあります。思いつきで行動しているように見えますが実際は時代を敏感に察知して、それをもとに実に合理的な考え方をするタイプです。
 理論家で客観的かつ冷静な判断には定評がありますが、正反対に自分の好みやカンを重視する感覚的な面も併せ持っていて、無から有を生み出すような優れた創造性があります。意外と面倒くさがり屋なので行動が伴わない事も少なくありませんが、物事を手際よく処理をする事に長けており、相手の気持ちを察して、臨機応変に先に先に心配りをする姿が人望を集めています。誰にでも合わせていけるものの、礼儀礼節の欠けている人や約束の時間を守らない人には厳しい、折り目正しい人物です。気ままで少し落ち着きには乏しいですが、アイデアマンでブレインとしての能力は目を見張ります。


ワクにはめられたりしない悠然な態度か~~まさにたけぽんの姿だ!!
奴は、自由気ままなのだ。てっきり、私が甘やかしたせいだと思った
けど、占いで出てるということは、持って生まれた性格なのね。
安心した
優れた創造性って『渡る世間』を描いたことと関係あるかしら!!(ないない・・

ダンナ 意欲派 イエローモンキー(トレンドメーカー)

ちょっと調子の良すぎるところもありますが、なかなかの社交上手で嫌味のない明るい人物です。いつも時代を先取りしながら、失敗にこだわらず日々新たな気持ちで前向きに物事に取り組んでいく努力家。感覚的でシャープなカンを働かせながら人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。社会情勢を敏感に察知して、過去にはとらわれず未来を見つめて自分の可能性を追求していく、精神的な若さと情熱を忘れない人物です。ただ、熱しやすく冷めやすい飽きっぽい面も…。何事も最初にリードしてしまえば、後はそのままの勢いで余裕を持って波に乗っていけるのですが、出だしにつまずくと挫けてしまって波に乗りきれず、後々のヤル気にまで影響してしまうので要注意です。
 常にスマートな自分でありたいと考えているので極度の緊張には弱く、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。いつも周囲と協調しながら穏やかな人間関係を望んでいて、つきあい始めると義理人情に厚いのが特徴的。多少の不満はあったとしても、そこは我慢し、譲り合って対立やトラブルを避けようとするので、人づきあいはいたって円満です。但し、ひとたびトラブルになってしまうと、切羽詰まったようにバタついてしまい、行き当たりばったりの対処をしてしまうような事も多いようです。また、外で気を遣っているだけに家に帰ると仏頂面になってしまい、身内には当たってしまう事も。
 初めのうち、自分は表面には出ず黒子的な立場を演じているが、何事も話し合いで進めていき、公平なジャッジを心がけて皆のコンセンサスを取るうちに、いつのまにかしっかり自分がリーダーシップを取っている事が多いかもしれません。それでいて、あれこれ理屈で考えるよりも感覚的に行動する面が強く、論理性や緻密な計画となるとやや心もとない。とはいえ、様々な環境に順応できる柔軟性があり、色々な分野に貢献できる器用さを持つ人物です。

トレンドメーカー?????ありえなーーーーーい
当たってないと思ったけど、日々新たな気持ちで前向きに物事に取り組んでいく努力家ってのは、当たってるかも!
空手にジムにペン習字、なんでも挑戦!!前向き!
出だしにつまずくと挫けてしまって波に乗りきれず・・・あるな~幼い頃、つまづいた球技。今だ苦手というか嫌いらしい

こんなん出ました~~~(古!
長々と読んでくださってありがとうございました

ぜひ、たらこんと同じ結果になった人、教えてね
同じになった人はたらこんとデートができる特典がもれなくついてきます
とりあえず、みんなやってみて~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お!たらこんも挑戦したのねi-237
たらこんは私と一緒のシルバーモンキーだね。
派は違うけど、寂しがり屋ってところは同じじゃな~いe-343
同じシルバーモンキーだからデートできる?(爆)
可憐なムードのたらこんに会ってみたいわi-233
ほのぴーちゃんえくぼあるんだね!ひぃちゃんも頬骨のあたりにあるのよ。
たけぽんクンは自由人かぁ。いいじゃない~、自由っていいことよ~i-237
ダンナさんは前向きで時代を先取りする人ね。家にいると仏頂面?ってことはないよね(笑)

たらこん家がわかった気がして楽しかったわi-236

>なつめちゃん
シルバーになった?あれ、グレーではないの?
ゴールドがあるからシルバーもあるかo(^▽^)/"
そっか~、なつめちゃんも寂しがり屋。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪仲良し!

ひいちゃんもえくぼあるんだね?
ほっぺに?いるね。よくいる。うんうん

デートは雪山でいかが?
今朝(日曜日)起きたら、雪景色だったよi-229
たらこん当たっているんじゃないの?( ̄∇+ ̄)vキラーン
ムードも持っていると思うよ~~!!
最初のうちとか?(笑)まぁ初見は可憐さが垣間見えていた気がする!(笑)
安全策ってとこも当たっているもんね!あんまり冒険しないじゃない??
分かりやすく言えば、マックのてりやきとか(爆)

ほのぴーもたけぽんも納得だったけど、一番ウケたのが旦那さんだった~~(爆)
もうね、私のイメージと全てが重なったよ!!
間違っているところなんてなに一つないのではないかと思うくらい!
でも、家で無愛想ってこともないよね~~(o^∇^o)ノ
たらこんの旦那様はいい旦那様だよね☆彡
そう言えば、ペン習字まだ頑張っているの~??
おぉ!!
>可憐なムードの女性はともかく、当たってるかも

そうかも!(爆)←失礼な
いつも中立の立場でいることを心がけるってところにワタシもたらこんさんを感じたわ!!

旦那さんのことよく知らないんだけど、みぽちんが爆笑するほど当たってるのね(笑)
じゃぁ、もうワタシの中のたらこんさんの旦那さんのイメージが出来上がっちゃったよ(笑)

○○派が違うことがあるだねぇ!
色で全部一緒かと思ってたよ。
(●´3`●)
 早速記事にしたのね(●´3`●)
たらこんちゃんは、寂しがりやなんだね。
この占い、結構当たってるよね。
私も可憐なたらこんちゃんに会ってみたいなぁ。

 ほのぴーちゃん、えくぼあるんだ。
実は私もえくぼあるの。
片えくぼですが。。。ヾ(;´▽`A``

 たけぽんくん、結と同じじゃない?
自由気ままな雲のような人だったような気がする。
たけぽんくんは、当たってたんだね。

 旦那様は、当たってたりあたってなかったりかぁ。
占い、楽しいよね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
>みぽちん
マックのてりやき、今日もまた食べてしまった。
あれしか食べないからねv-10
特に食べ物では、絶対冒険しない!!
お口に合わないとショックだもん。
そこだけは、慎重なのよ(爆)
自分の責任にしたくないとか・・ピンチになると人任せって
みぽちんに対して(笑)みたいな感じ?
全く、痛いとこつかれちゃった?

私のどこあたりが可憐かしら~~?
今度、詳しく聞いちゃうからねv-10

ダンナを誉めちぎる(爆!!)
これを聞いたら、泣いて喜ぶだろうな~i-178
>やちゅちゃん
ちょっと!ちょっとちょっとv-408
なんで?なんでなんでv-422
そこ笑うとこなの~
たまに『かれんちゃん』なんて名前の子がいるけど
そんな名前でなくて良かった(笑)
お嬢は似てたね!!『可憐』ちゃんどおよ?
次、女の子が生まれたらぜひ!!

うちのダンナのイメージは、みぽちんの言うとおりかもね(爆)
>あ~ちゃん
この占い、結構当たってるよね!!
だから思わず記事にしちゃったよ(笑)
生年月日で、こんなに左右されるんだね。
不思議だ。またおもしろい占いみつけたら、ぜひ教えてねe-267
あ~ちゃんもえくぼあるの?
いいなあ憧れる~
えくぼって遺伝するのかなあ・・
私にもダンナにもないけど、ダンナの妹にはあるんだよe-278
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
