スポンサーサイト
雪景色
うお~~~~~~雪じゃあお見事

とうとう、思いっきり北国っぽくなってきた。
朝から外で遊びたい、ほのぴーを家にとどめて置くのに
苦労したよ
... Read more ▼
外での様子。すごいっしょ?
ほのぴーとタックンは庭駆け回り
もっさり タックンの庭 隣の芝は白い

その時、たけぽんは・・・しょんぼり


本調子ではないので、騙され家の中にいたものの
外に出たい衝動は止められず、とうとう外へ
そりゃ遊びたいよね。

ダンナが急に思い立って
午後は、珍しく映画を見に『アンパンマン』2本立て
ダンナが映画の話を持ち出した時、

たらこんの中の悪魔が・・・目覚める。
「ね~、じゃ~大人2人分のお金出すのもったいないから
私はみんなが見てる間、○くら野プラプラしてるね!」
もちろん、あわよくば、自分の時間にしたいのだ
そしたら思わぬ返答

ダンナ「そんなケチらなくたって。子どもらにすればお父さんやお母さんと映画を見たっていう思い出が大切なんじゃね~の?」だって。

なんだ~この理想のお父さんみたいな話は
ダンナじゃないさては、ダンナのお面を被った・・悪霊退散!!\(`O´θ/エ~イキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)キュ~

心の中で盛り上がりつつも出た言葉は

たらこん「そ・・・だよね」
私のハッピータイムは夢物語となる。残念

映画は【e席リザーブ】まで取って、すごく力が入ってる割にガラガラ
だったよ

『アンパンマン』1本目は【コキンちゃん】(ドキンちゃんの妹)
が出てきた。乙葉が声やってるのね。なかなかうまい!!
2本目で、たらこんはすっかり眠くなってしまった。
たけぽんも微妙に飽きてきて、動き出した。なんか前の背もたれに
つかまったりして・・・

ん?違う?背もたれじゃない!!
前に座ってる、よそのお父さんの頭に触ってる
しかも、パーマヘアなんですけど~(『くず』ばりの)
たけぽん、なんか髪の毛つかんでねーか?

きゃ~~~すいませんそのお父さんは寛大な方で身じろぎもせず耐えていた。

しばらく、私は笑いが止まらなくて苦しかったよ~~
帰りの車の中で、おもいっきり笑いスッキリ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おっ!ウチも今日○くら野行っていたんだよ~~~!!
てりやきツイスター食べて、しゅなっちのブーツを買ってきた!!
映画館にいたんだね~!
それにしても、やっぱりたらこん家は、映画館に行ってもただではかえって来ないのね(*≧m≦*)ププッ
やっぱりたらこん家サイコー♪♪

それにしても降ったね~~~(;´д`)トホホ
っていうか、まだ降っているよ。。
とうとうこの恐れていた季節がやって来たね(´ヘ`;)ハァ
わぉ~!
うわ~、雪だ~!結構積もってるのね~。
そういや、メールで「モッサリと...」って言ってたもんねi-278
たけぽんクンのいじけてる(?)うしろ姿がたまんないねぇ。
しかし雪を見てると、私の「スキーやりたい病」がウズウズと...(笑)
昨シーズンは家を決めたりしてたから、いけなかったのよ。
今年こそは、ガンガン飛ばしたいわ~e-271
「アンパンマン」見てきたのね。
悪魔のささやきは、ダンナさんの天使の言葉によってかき消されたわけね(爆)
アンパンマン見るなら、ひとりでブラブラしたいよね~v-7
たけぽんクン、やってくれたねi-237
「くず」ばりの頭って、かなりモジャっといってるね(笑)
「真澄ちゃん」ばりの頭なら、もっと受けたかもi-278
降ったねぇ・・・って言うか今も。
いきなりけっこう降ってるよね(現在進行形)

映画大人し(?)く見られるんだ!
すごいね!!
アンパンマン2本立てやってるの??
へぇ~♪ウチもお嬢連れて行こうかな?
あ。でも、大奥観たいから、アンパンマンにお金使ってる場合ぢゃないかも(爆)
 うわ~すご~い、雪だぁ。
大阪に住んでたら、雪なんてめったに見ないのよ。
たけぽんくん、お外に出たかったんだね。
そりゃそうだわね…
体調、まだスッキリしないの?
早く良くなってね。

 映画見てきたんだ。
映画見てる間、お買い物行きたいよね。
私なら、お買い物へ行っちゃってるかも(笑)
アンパンマン、結は最後まで見られるかな?
>みぽちん
私も【てりやきツイスター】食べたいと思ったんだけど、
4階の和食屋に行ってた。同じビル内にいたんだね。
昨日は、ここずいぶん混んでたよね~
みんな行くとこないのかね?
うちらもだ(笑)
しゅなっち達がいると知ったら、映画なんか見ないで
一緒に遊んでたと思うよi-228
>なつめちゃん
ぶははは!真澄ちゃんばりのアフロは、なかなかいないよ~
うちに【アフロ】のカツラあるから
いつでも、真澄ちゃんになれるけどね(爆!)

昨日は、すごいタイミングでメールしちゃったね。
ビデオ回してた?i-237

なつめちゃん、スキーはどこでやるの?
こっちに遠征しておいでよi-178
>やちゅちゃん
でしょでしょ?はっきり言って、【アンパンマン】に
¥1000かけるのは、女としては、もったいない。
男心は分からないよね?
【大奥】私も見たいな・・・
ダンナが夜に行けば?」なんて言うけど、
夜行くと、絶対寝ちゃうからな~

やちゅちゃんのお嬢は、絶対、大丈夫!!
好きなアニメだったら、見てると思うよe-267
>あ~ちゃん
心配してくれてありがとうねv-10
なんか、たけぽん何も食べないと心配していたのに
昨日、出かけてお昼したら、よく食べてた。
映画見てる時も、恐ろしくポップコーン食べてたよv-405
もう、大丈夫みたいだよ。
回復が早くて助かった~

雪、すごいでしょ?
道路が滑って、車運転するのが怖くなってくるんだよね~
でも、この雪は、一旦全部消えちゃうよ。たぶん
いつものパターンなのv-276
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
