スポンサーサイト
新たなるスタート
ちまたでは、今日から新年度ですね・・・
... Read more ▼
我が家でも、ほのぴーが中学生となり
たけぽんはクラス替えと新学年になり
ダンナも、役職が変わります。

私は、なんら変わることはないので・・・
1年前を思い出してみました。

昨年は3月31日まで、前の職場に勤め
4月1日から別の職場に勤務しました。

大号泣で別れを惜しみ、次の日から新しい職場ってのも・・・
とにかく、右も左も分からない状態で、ド緊張したことが
つい先日のように思い出されます。

慣れるまでって、ほんとに大変。

ダンナも非常にナーバスになっているので
なんとか励ましたかったのですが
変に励ますのも良くないし・・・
かと言って、知らんぷりもできないし・・・

今朝は玄関で、「うん!うん!よしっ!」て手拍子を打って
送り出しました。
完全に、おっさんのような気合と掛け声で(笑)

帰ってきたら、バカ話と得意のダジャレで
リラックスさせてあげようと思います。
ダンナにはストレスになると言われるでしょうが負けません

そうそう私の姪ちゃんも、今日から保育園です。
1歳3ヶ月、カワイイ盛りです。
同じ市内に住んでたら、面倒みてあげたかったなあ・・・

新たなるスタート!!

みんなファイトです!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ウチも・・・
今日から次女が進級して新しい先生たちに囲まれて・・・朝も泣きながら別れたよ・・・
長女は新1年生が学童に来るかも!ってちょっと緊張してた(笑)

私と旦那はなんにも変わらず・・・不況の為、新入社員もなく・・・フレッシュなんて言葉とは無縁・・・
>やちゅちゃん
次女ちゃん、泣いたか・・・
泣くよね・・・保育園の先生、変わり過ぎだもんね。
すぐ慣れるといいね~

長女ちゃんもすっかり先輩だね。
そちらの学童は混んでる?

ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
