スポンサーサイト
W通信簿
昨日は、ほのぴーの3者面談。たけぽんの通信票渡しがありました。
... Read more ▼
中学入って初めての通信簿。そして初めての3者面談。やだ~緊張する

ラッキーなことに、ダンナが午後から休みを取ってくれて
まさかの4者面談となりました。

教育熱心な両親でしょ(笑)
ダンナは入学式にも授業参観にも行けなかったので
担任の先生も分からない状態だったので、会って話したかったのではないかと・・・思います。たぶん。

というわけで、始まりました面談。
汗が吹き出る。吹き出る。暑さと緊張のせいでしょうが
こめかみから、たら~りですよ。

まあしょせん、1年生ですから、そんなに深い話もなかったんですけど・・・
家での様子とか・・・学校の様子とか・・・
一生懸命頑張った1学期でした。
少々、要領が悪いのが気になりますが、私の子なもんでね(笑)

ほのぴーと担任の先生のやりとりを、ほのぴーからいつも家で聞いてる分には、
和気藹々としていて、いじられキャラ的存在でめんこがられてる(可愛がられてる)
ので安心してます。

最後に先生から「ほのぴーさんは、もう少し大人になってくれればね~」て言われて
ダンナと2人でずっこけました。
大人になれって言われるとは(笑)

続きまして、小学校へ

どひゃー混んでる。
結局、1時間待ちでした。
私は友達とずっと話してたけど、ダンナはつらかったべな。
それでもじっと待ってました。いつのまにか待てる男になってんだな~

そして、ようやくたけぽんの番になりました。

まずね・・・父母2人で来たってことに担任の先生は驚いてました。やっぱ?(笑)

たけぽんは、人望が厚いと先生が誉めてくれました。
まじめなとこあるし、責任感も強いからね。

自分がどうしたいかきちんとあって、したいことは必ずするって。

友達に意見することもあり・・・見ていられない状態の子には、せっせと世話も焼く。

だいぶ成長が感じられる話を聞きました。

通信票の評価も、実に丁寧に話してくださいました。

さていよいよ夏休み到来です

たけぽんは、26日から。
ほのぴーは、28日から。

中学生は部活三昧ですけどね・・・

私も雑巾作りの課題。
いつも夏休み最後の日に作るので、今回は夏休みにもなってない今日作っちゃいました~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいね!
4者面談?!
ウチは旦那も休みだったけど、ワタシだけ行ったよ(笑)
先生もお父さんも来てると、手に汗かいちゃっただろね(笑)

ほのぴー・・・子どもなのか・・・(笑)
まだ反抗期が来ていないのかな?!
っていうか、中学校って三者面談、1年生のときからあったっけ??
ワタシのときは進路相談のときだけだったような気がする・・・

たけぽん、いいねぇ♪
2学期は学級委員か?!
ウチの娘も思ったより、成績がよくてビックリした(笑)
学校ではすごく猫被っているようだよ、ウチの娘は・・・
あんなに忘れ物してるのに、忘れ物が少ないって・・・
どんなごまかし方してるんだろうか・・・(爆)

たけぽんの学校は時間が決められてないんだっけ?
ウチは何時何分から誰って決まってるから・・・
しかも、1人10分。
ほぼ世間話もできません・・・
お久しぶりです~(^▽^)
時々読ませては頂いているものの、なかなかゆっくりとコメントできなくてゴメンナサイ・・・。
たけぽんくんの体調もすっかり落ち着いているようで安心しています(^▽^)

ダンナさん、学校に顔を出してくれるなんて、素晴らしいです!!!
しかも二人分だなんてこれまた素晴らしいです!!!
二人とも、頑張った一学期だったんですね(^▽^)
ほのぴーちゃん、私からすると十分しっかりとした大人な印象なんですけどね~。
夏休みは部活三昧ですかぁ~(^▽^)
暑い中、大変ですね(´・ω・`;A) 
でも、できることなら私も中学生くらいに戻って、もっと勉強を頑張りたいなぁ~なんて思ってしまいます(笑)。
せめて、高校生でいいですから・・・(笑)。

充実した夏休みになるといいですね~(^▽^)

暑いですが、私たちも体に気を付けて元気に頑張りましょう(^▽^)
>やちゅちゃん
コメレス遅くなってごめんなさいe-466

やちゃ家の長女ちゃんは、見るからに成績良さそうじゃん。
忘れ物は、ごまかせるものなの(笑)

うちは、忘れ物しても、私に対してごまかしてるから
忘れ物してたとしても気づいてない(笑)

たけぽんは、表に出るタイプじゃないから、絶対学級委員は無いなぁ

今の中学生は1年から、面談あるのね~緊張したよ。
>せりちゃん
お久しぶり~e-266元気だったかな?
コメレス遅くなってごめんなさいe-466

たけぽんの体調が良くて、私も安心太りしてるよ(笑)

うちのダンナの行動は、なかなか読めないけど
今回も、まさかの!!だったよ(笑)
でも、嬉しいね。

長男君も部活三昧でしょ?
中学生は、ほんとに頑張らないといけない時期なんだなって思うね。

私も過去に、中学生に戻って、もう少しまじめに勉強したい(笑)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
