スポンサーサイト
新入園児一日参観
今日は、たけぽんの『一日入園』なのだ
て言っても、『ぴよぴよ広場』で月2回も通ってるので
特に、緊張するわけでもない、たけぽん
でも、今日はね、いつもと違い、園のお兄様とお姉様達が
接待してくれるのだよ。楽しみだね~
... Read more ▼
玄関に入って、早速『手作りポシェット』をもらう。カバン

中には、手作りのお金が入っていて、各部屋でお買い物
各クラスで様々なお店屋さんになってるのよ

園内中に「いらっしゃいませ~」の声が響いてる
いつもと違う雰囲気に、たけぽん少々おじけづいてる(笑)

まずは『帽子屋さん』なが~い


かなりとんがってる。たけぽんにピッタリ!!

『クリスマスツリー屋さん』かわいい


園児達が、お散歩で拾ったまつぼっくりを使って作ったんだって
かわいい~
やたら、金を請求され、もらったカバンから出そうとして
カバンが早くも壊れ凹むたけぽん。くじけるでない!!

ホールは年中さん達が合同で様々な食べ物を出店
フランクフルト迷う


パンでかい


ケーキ
 スポンジで出来てる。あまりの可愛さにたらこんは写真撮りまくる。かなり怪しい~キュート


ポップコーン上手!!


どれもかわいいね~
お金がなくなると、レジ係の子が、お金をくれるというすごいサービス
(笑)

続いて、2階は年長さんが!!

『レストラン』客引きがスゴイ!!5人位に囲まれ、あれよあれよと言う間に椅子に座らされ、メニューを見せられ、勝手にチョイス。
出てきたのは!豪華な【お子様セット】おいしそう
 アップ




すいません・・またお金がなくて・・・無銭飲食ですよ
たけぽんは、もうされるがままに。おかしくて笑ってしまった。
また、レジでお金をもらいました

最後は『本屋さん』絵本と図鑑コーナーに分かれていて盛りだくさん


3冊も選んでた
選んだ本

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ~~~~~!!
F幼稚園の一日体験入園って、お店屋さんごっこなんだ!!
Y幼稚園は、確か年中さんの面々が、生活発表会でやった色々を披露してくれたりするんだったような・・・。
Y幼稚園のなかよしでもお店屋さんごっこをするんだけど、お金がなくなるともらえるんだよね(*≧m≦*)ププッ
凄いシステムだけど、お金を持っていると、ここはインド?くらいにたかられて、勝手にお財布からお金を抜かれるんだよ(爆)
たけぽん楽しんできたみたいだね(o^∇^o)ノ
来年から幼稚園に通うの、楽しみになったかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
>みぽちん
昨日のたけぽんは、かなりおとなしかった。
自分よりも大きいお友達に圧倒されちゃって
恐縮しちゃって(笑)
でも、いろんな、お店があって楽しかったみたい!
もちろん私もずいぶん楽しませてもらったよ。
「サクラかよ?」って位、盛り上がってたから(爆)
想像つくでしょ?

帰りに、『アメ○』のレンタルビデオに寄ったんだけどね
あのとんがり帽子を被って入るってきかなくて困ったよ
阻止したけどね。
自宅に帰ってからは、ほのぴーが
もらってきたもので真剣に遊んでいたよ(笑)
あはは!
お金がなくなると、レジ係がくれるの???!!!(笑)
いいなぁ~!そのシステム!!

しかし、強引な客引きにたけぽんも圧倒されたのね(笑)
中国のお土産物屋か?!(爆)←あくまでもイメージ

でも、みんな上手にできてるねぇ♪
お子様ランチとか可愛い♪♪
写真撮りまくってるたらこんさんの姿はまさに林家ペーパー?(爆)
>やちゅちゃん
中国のお土産物屋か?!(爆)←あくまでもイメージ
ウケた!さすがやちゅちゃん!抜群の表現力
かなわないわ~

写真取りまくって、林家ペーパー子!まさに(笑)
しかも、終わって「取材終了」とか言って
何者?みたいな。あはは
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
