スポンサーサイト
実に・・・くだらないヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
朝からつまらないことでもめる、たらこん&ほのぴー
... Read more ▼
本日のテーマは『上着』

中学生は、なぜ寒くても上着なしで登校するんだろう・・・
右ならえのほのぴーも、やっぱりマフラーと手袋だけで学校行きます。

でも、いいかげん雪も降ったし、ジャンバー着てけばの発言で
戦いのゴングが鳴りました!!

ほのぴーの言い分「そんなの着てる人いないし、先輩に目つけられるじゃん」

くだらない・・・くだらない・・・くだらない・・・

たらこん「お母さんなんて、中学生の時、雪降ると母親に、下ズボン穿けって言われたんだぞ!!
しかも学校行く時は長靴だぞ!!スノトレじゃなく長靴!!
それに比べたら、ジャンバー着るくらい何よ!!」

うちの母親は、私と同じく寒い時は温かくしろって言う人で
中学生に下ズボン穿けっていうんですよ。
当時、うちの中学校は、冬になると女子の制服がスラックスだったので
バレないと言えばバレなかったですけど、ジャージに着替える時はね・・・
しかも、今みたいなレギンスもなかったし・・・

白い下ズボンて・・・

今朝は、エライ剣幕の私に負けて、ジャンバーを着て行ったほのぴー。

途中で脱いでるかな?

誰かが着ていけば、それからみんな着て行くようになるんじゃね?

寒い格好でも、意外に風邪はひかないんだよなあ

明日はどうするんだろ・・・
もう何も言わないことにしようかな?

いろいろな思いが、頭の中をめぐります
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コートじゃなくて??
制服なのに、コートじゃないの??ジャンパーなの??
ワタシの中学は指定の紺のコートがあったよ。岩手より寒くならないのに(笑)
なんで、高校生もみんな制服のままなんだろうね!!信じられないよ!!寒いよね!!
下にジャージ穿いて、スカートから見えないくらいまでまくっていくのだ!!(笑)
>やちゅちゃん
そうなのよ!!いっそ指定のコートがあれば良いのにさ
いらないことで、言い合いになっちゃって(泣)

指定のコートがあれば、制服のようなものだから
普通に着て行くだろうしね。

高校生も何も着てないっけ?
自分の時、どうだったかな・・・
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
