スポンサーサイト
ランチ
ほのぴーが幼稚園だった時のママ友達とランチしてきました

『は○や』
奥様ランチにはもってこいの、お店なの
以前、サークルの子供達、ママ達とみんなで行った時は盛り上がり過ぎて・・ははは

きょうは、うちのたけぽんをおとなしくさせる為の作戦を考えた
『てれびくん』作戦であります。
マジレンジャー、仮面ライダー、ウルトラマンなどヒーロー大好き人間なので、ランチの間は楽勝と思われる

付録・・う~む。「作って」とせがまれるだろうなーだんなが。

まあ、私の知ったことじゃありません

久々に会ったママ友と、まずは近況報告
小学校は、見事にバラバラなので、ある意味、様々な話が聞けて、良かった

あとは、お稽古事の話かなー
学習塾は、まだ全然いなかったけど、サッカー、スイミング、英会話、ピアノ・・みんなやってんだねー

私はとりつくねハンバーグランチと温そばにしました。友達の中で、レディースランチを頼んだ人がいたんだけど、すごい豪華で、なんと固形燃料を使って鍋料理まであった。温泉かよ

そんなこんなで盛り上がり、家に帰って来て夕方、ご飯の支度をしようとしたら、ひき肉発見!!

ひき肉見るとハンバーグと考える全くひねりのない私。
ぼーっとしていて気がつきません・・

ハンバーグを丸めながら「鳥つくねハンバーグ軟らかかったなあ・・」

ー!!

昼間、食べたじゃん・・気が遠くなる
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ウチのご近所だね(*≧m≦*)ププッ
何だ~~~~!!たけぽん家において行けばよかったのに~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
それにしても・・・2食連続のハンバーグはいかがでした??
って我が家も今日ハンバーグだったよ(o^∇^o)ノ
ちょっと気合を入れて、レストラン風( ̄m ̄* )ムフッ♪
レストランで食べたら¥2,000コースだわ!なんちゃって~~(*≧m≦*)ププッ
あははw まず、↓のバトンでかなり笑わせて頂きました!
みぽちんに負けず劣らず?の面白キャラなのね~(笑)
挽肉=ハンバーグ…その通りっ!
うちのパパは、挽肉=ミートソースです(笑)
毎日の食事を考えるのも大変ですよね~。
あ~あっ。主婦って大変っ!!(←強調)
固形燃料…温泉かよ。 の くだり…ツボでしたっ(笑)
挽肉・・・連想ゲーム?
挽肉かぁ~・・・
ハンバーグ・ミートソース・・・
餃子!!(って、ヲイ!挽肉違いじゃない?!)
肉団子は!!!
じゃぁ、スコッチエッグ!!(え?面倒くさい??)

ワタシもランチしたいわぁ~♪
>みぽちん
何?¥2000コースのハンバーグって・・?
今度、愛エプつけて作ってねe-266私は試食係になるからねe-267
私のハンバーグは、せいぜい¥20ってとこかな?安e-329

みぽちん家で、挽き肉と言えば、もちろん『あんかけ』でしょーe-282
>ひなっちちゃん
私の、マニアックな話についてきてくれてありがとうe-343
あー安心したe-267
短大の時の友達が、私のする事、なす事全て、笑ってくれてe-330気がつけば、こんな性格に・・e-263

固形燃料のとこ笑うでしょヾ(@^(∞)^@)ノ?その友達、そんな状況でも、スマシテ食べてるから、面白かったe-282

昨日のひなっちちゃんのブログを見たかぎり、料理上手と見たe-271
>やちゅちゃん
ランチしようよーe-266ぜひぜひe-278
うちら、会うとすれば、年に1回位?クリスマス会e-489
織姫と彦星じゃんねーe-263私が織姫?(どーでもいいーe-282

ごめんごめん、いつもの癖が出てきたe-327やばい!!

挽き肉料理、餃子だけは美味しいよe-271
前ね、送られてきた『宇都宮餃子』より美味しいってe-420
言われたe-266
でもそれは、単なる焼き方、失敗しただけe-330

宇都宮さん、ごめん・・
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
