スポンサーサイト
初めての・・・
以前、ほのぴーの歯科での様子を見て
「敵だ・・」発言をしていた、たけぽんに危機迫るの巻。
... Read more ▼
ちょっと前から、たけぽんの奥歯の溝がどうも怪しい感じだった。
歯ブラシでゴシゴシしても茶色く、しかも最近は溝が深くなってきたような・・・気づかないふりができなくなったので決心!!
歯医者に行こう。傷は浅いうちに痛みがないうちに・・・

それにしても・・・
ほのぴーは6歳まで『虫歯ゼロ』で頑張ったというのに
たけぽんは3歳で、虫歯かさすが2番目。適当さが克明に表れてる
でも、歯磨きは欠かさないんだけどな・・・
食生活の問題かな?いかんな~

それはともかく、この暴れん坊将軍を歯医者さんにどうやって診てもらおうか?
一瞬、ダンナに頼もうかと思った・・けどね、
私が逃げても仕方ないんでね、覚悟を決めた

たけぽんには前日に話す。意外にも素直に聞いてる。
でも、お姉ちゃんのを間近に見た時のことを思い出し
こんなことを・・
たけぽん「オレ、包丁みたいなの口に入れたら痛いよ
ぶははは!歯医者さんが包丁を口の中に入れて治療してると勘違いしてるの?それは恐怖だな
違うことを説明したら、疑惑を持ちつつも安堵の表情

決戦の日
待合室で、ウルトラマンの絵本を見つけ、ゴキゲン!!
呼ばれてからも意外にすんなり診察室へ。
先生登場にもビビることなく、大きく口を開け目を閉じる
(練習のかいがあったね、たけぽん
ドキドキ。
先生の話術が、これまた巧みでね
「よ~し虫バイキンをやっつけような!ちょっとお水が出るよ」
なんて具合に。慣れてるとはいえ拍手もんだよ。感謝
しかも、今の治療って、昔みたいな痛さがないんだよね。
たけぽん、ケロッとしたもんで、拍子抜けしちゃった。
勝手に傷は浅い!なんて思ってたけど、けっこういってたみたい・・

たけぽんはおとなしく治療してもらって、だいぶ誉められ
気分を良くし、たらこんに向かって「お母さん、ごほうびは?」だって。ブッチュしてあげる

おまけ
大興奮
先週、某レンタルビデオ屋でやっぱり猫が好き2005年版』
見つけてしまった。感激のあまり、思わず叫んでしまった
思い起こせば、学生時代、深夜放送で見てはまり
社会人になってからは、ビデオ全巻制覇!!
とにかく好き
恩田3姉妹のマニアックな笑い。台本ではなくアドリブだろ?
みたいな乗り。もうたまりません

私の原点はここにあると言っても過言ではない。

ダンナに得意気に話したら、なんとネットレンタルで『2003年版』を見つけてくれた。やっほー愛してるぜ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!
たけぽん、がんばったねぇ♪♪
けっこう大きな虫歯だったんだ(笑)
奥歯って磨きづらいもんねぇ。
どこの歯医者さんだったんだっけ??

【やっぱり猫が好き】って懐かしい!!!
ワタシもあの?姉妹の奇妙な感じが好きだったなぁ~♪(笑)
>やちゅちゃん
『村上歯科』だよ。いいよ~
先生は、渋くてかっこいいしね!!
うちは、家族全員がここにお世話になってる。
いや、ダンナは側に新しく出来た歯科に浮気してたな!

やちゅちゃんも【やっぱり(=^・^=)が好き】
好きなんだ~ほんと奇妙な姉妹だよね。
歯科デビューおめでとぉ~~~~!!
それにしても・・・敵なのに、よく行ったなぁ・・・と思ったら、包丁だと思っていたなんて!!(爆)
そのたけぽんのボケっぷりがたらこん譲りで・・・(爆)
歯医者の練習までしたなんて、さすがだよv(*'-^*)bぶいっ♪
全然余裕で、次の治療はネタなしで終わるかもね?
それはつまらない・・・(笑)

【やっぱり猫が好き】・・・わかんないわ(^▽^;)
たらこんのお笑い路線な話な訳??(*≧m≦*)ププッ
>みぽちん
歯科デビューが早すぎだよ!!
でも、いいデビュー戦(笑)だったでしょ?
なんでも初めが肝心よね?
軽くネタもあればいうことなし(爆)
たけぽん、得意気にみぽちんに「泣かなかったよ」
って言ってたのがウケた。

【やっぱり猫・・・】う~ぜひ知ってほしいわ~
マニアックよ!
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
