スポンサーサイト
ステップ
今日は、すずっちの『お習字教室』のお友達が
初参加!!
それはマナさんソウくん(2歳)といいます。
「初めましてたらこんです(今の姓)
まなさんも「はじめまして○○です」(今の姓)

このとき、お互いビビッときたのよね!
見たことある
... Read more ▼
そしたらなんと、同じ高校で科も同じ同級生でした。
世の中狭いね~
お互い、苗字が変わってるからね。最初分からなかったの。
でもよく見たらマナちゃん。話し方が昔のままの可愛らしさ
昔話に花が咲く。とっても嬉しかったわ~
すごく優しいママになってた。子どもみたいだったのに(笑)

今日は、ひよたんはママなしで出席。
あかりんが中耳炎で幼稚園を休んでいるので
miku* ちゃんが来られず、みぽちんがひよたんを連れてきてくれました。
ひよたんは、ママがいなくても大丈夫だったよ
しっかりしてるから、おやつの時もきちんと一人で食べてた。

本日の中心活動
『新聞ビリビリ遊び』
文字通り、新聞を細かくやぶいて紙吹雪にするのだよ。
初参加のソウちゃんも大喜び!!楽しいもんね。
家では、くれぐれもマネしないでね

手遊びにリズム体操
『トントントン・・・アンパンマン』
先週やった『1本と1本でバイキンマン』はたけぽんリクエストしちゃいました。ウルトラマンが出てくるから好きなのね。

おやつタイム

ソウくん、しゅなっちに負けない位の食べっぷり。
2歳なのに、たけぽんと変わらないくらい大きいもんね
将来有望だね。
でも最後まで黙々と食べてたのは、ひよたんでした。
残さず食べるのが、ひよたんなりのこだわりなのよね。

ランチ?
『み』でもねそばだけじゃないよ!
たらこんはランチメニューを頼んだからね
『海鮮甘酢丼』て言って、その名の通り、魚の上に野菜の甘酢あんかけになってます。
しゅなっちとひよたんはおりこうに一人できちんと食べて
デザートのバナナも1本ずつ食べてた。
いっぽうたけぽんはテーブルの下にもぐるわ
そばはそっちのけでウロウロ。
ため息が出る・・・怒れば、泣いてうるさいし
お手上げです。とほほ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

同級生
 初参加した人は、たらこんちゃんの同級生だったのね♪
本当世の中、狭いねΣヽ(゚Д゚○)ノ

 新聞、びりびり子供は喜ぶよね。
でも、家では出来ないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
家はね、勝手に破られて散らかされてるときあるよ。
止めてほしい。

 たけぽん君は、食べるより遊ぶが良かったのかな?
遊びたいとウロウロしちゃうよね。
相変わらず記事にするのが早いねぇ・・・。
ワタシは・・・また溜め込む予感が・・・(^▽^;)

まなさんって、実は全然年齢が分からなくて、最初は同じか年下だと思っていたの!!
で、この前の飲み会で年上って事が判明して・・・(笑)
でもたらこんと同い年(しかも同級生)とは思わなかったから、ビックリしたよ~~(o^∇^o)ノ
でも彼女もこれで常連さんになってくれるんじゃないかしら?( ̄∇+ ̄)vキラーン
ソウちゃんは、2歳だけど大きいよね~~!!
4月の下旬生まれだったかな?
そう言うのもあるかもね☆彡

それにしてもひよたんが偉かったね!!
しゅなっちはあそこまでお利口さんには出来ないだろうなぁ・・・。
最後までいい子で、miku*ちゃんがいる時によく発揮されるガンコちゃんがウソのようだったよ!
やっぱり親がいないとシッカリするのかしら??
どうも~♪
今日はひよたんがお世話になりました♪
皆さんのお陰で、あかりんゆっくり過ごせたよ~
熱も下がったし明日は終業式に出れそうだよヽ(*´∀`*)ノ
ありがとう!!!

今日初めての人が来るって聞いてたけど、
たらこんの同級生だったんだね~~!!!!
凄い!凄い~ヽ(*´∀`*)ノ
次回会えるの楽しみにしてるね♪
狭いねぇ~(笑)
世間は狭いというか、ここの土地が狭い(面積は広いけど)というか(爆)

同級生だったんだぁ~♪♪
クリスマス会はくる?
ワタシも逢える??(笑)

お!『み』でお蕎麦食べなかったの??!!
珍しい!!
だから、雪降っちゃったんだ!(爆)
>あ~ちゃん
ほんとに世の中狭いよね。特にうちらが住んでる所は
狭い気がする(笑)
でも、最初気づかないってのが笑えるでしょ?
私ほんとにどこかで会ったかな・・くらいだったもの。

新聞ビリビリを家でやられたら
私だったら発狂(爆)しちゃうね。

たけぽんはほんとに困ったちゃんでしょ?
>みぽちん
いや~それほどでも・・・記事にするので精一杯だから
せっかくみんながブログに遊びに来てくれてるのに
こっちからブログにおじゃまできないでいるよ(笑)
夜もPCが使えるようにダンナのノートPCの接続を交渉中だよ。

まなちゃんて、昔はもっともっと若くて(あたりまえ)
高校生に見えなかったもの(笑)
だとすれば、今だってみぽちんと同じ位か年下に見えるはず!
ところで、みぽちん、私のこと相当上だと思っていなかった?
ぶっき=======

ひよたんもしゅなっちも2人とも
ほんとに偉いよ!!
私もたけぽんのこと一人でステップに行かせるから(爆)
そしてね、サークルの間、ずっと押入れに隠れて見てるから(笑)
> miku* ちゃん
昨日はサークルで会えなくて寂しかったよ~
あかりん、中耳炎大変だったね。熱が上がるなんてかわいそうにね
でも、下がったようで良かった。
miku* ちゃん、その足で看病ごくろうさまだったね。
足の具合はどお?今度レントゲン撮るってちらっと聞いたよ。

そうそう同級生だったの~
でも「初めまして」なんて再会して
おまぬけよね?
>やちゅちゃん
面積は広いけど、田舎だからね。
すぐ知ってる人に会うしね(笑)
やっと、長老から脱(爆)でもないか?
同い年だもんね。めちゃかわいらしいタイプだよ。
ほんわかしてね、私みたいな感じかしら~(笑)
クリスマス会にも誘ったから来てくれると思うよ。

『み』で蕎麦?ついてたよ。あははは!セットなの
ただ、触れないだけ(爆)
クリスマス会では、2次会を『み』でやるか?
食べたいでしょ?うそよ~ん
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
