スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯科
たけぽんどころか
もしくはたけぽんの影響を受けたのか・・・
たらこん、が痛みます
... Read more ▼
しかも、痛み始めてから1週間以上も経っている始末。
これまでも疲れると痛んで、また治っての繰り返しだったから
そのうち治ると安易に考えていたが、痛みが治らない
大体の場所は分かるのだが、特定できず・・・

このままでは、年末年始のごちそうをたらふく食べられないではないか!
たしか去年は今頃『顎関節症』を患い、口を大きく開けられなくなり
さらに、堅い物も食べられず、クリスマスもフライドチキンを食べられなかった。悲しかった~
おかげで、2?!にわか痩せができたけどね。

覚悟を決め、いつもの歯科へ。
歯科衛生士のお姉さんが問診票を見て、
前歯も痛むんですか?」と。
たらこん「そうなんです。寒くなってきたら冷たい風が前歯にしみて・・」(真剣です。)
やちゅちゃんの話を聞いてたからね。
そしたらね、私の話に爆笑してるんだよ~
話し方がおかしかったのかな?

結局、前歯の件は軽くスル~され
痛む場所をレントゲン室で写真に撮る。

先生が写真を見て、「たぶん被せてる歯2本のうちのどれかでしょう」
と言って、カンカン歯を叩き始めた。
やめてよ~それで歯が痛くなるじゃんか。
しかもどちらか特定出来ない訳?先生たら~
先生「よしいちかばちか、こっちの被せてるのとってみるかな?」

はあ~~~~?今、いちかばちかって言った?
大丈夫かな?
麻酔して銀歯をはがす作業。
口がずっと開いてる状態の装置をつけられ
キーんキーんとドリル音。
恐怖の時間だよ
たらこんは心の中でずっと
帝王切開よりはマシ。帝王切開よりはラク・・・」と呪文を唱えて
頑張った。口開けっ放しで何分経ったのだろう?
終わって、「うがいして下さい」と言われた時は
また『顎関節症』を発症したかと思うほどこめかみが痛かった

極めつけの先生の一言
神経抜いときましたから」(あっけらかんと
聞いてないよ~
もしくは、たらこん知らない間に気を失っていたのかしら?

先生の名誉の為に言っておきますが、
腕はたしかです

また来週お世話になります~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

顎関節症になったのって、1年前だったっけ??
あの時、ヘンな器具を口の中にいれていたよね~~~!!
笑って話していたけど、笑い事じゃなかったんだよね(^▽^;)

そんな、前歯が痛いとかってフツーに言えばいいのに
『そうなんです。寒くなってきたら冷たい風が前歯にしみて・・』
なんて言ったら、私も笑うよ(笑)
笑わせているのかと思うじゃん。
フツーに『痛いです。』って言わない辺りが、さすがたらこんだよね(*≧m≦*)ププッ

気絶しているうちに神経抜かれたかぁ~~!!
そんな簡単に抜けたっけ??
神経抜くとしょっちゅう行かなきゃ行けないのが面倒だよね。
思いのほか長引きそう??
早く通院終わるといいね。

で、今年は美味しいものが食べられそう??(笑)
>みぽちん
『顎関節症』からちょうど1年が経つわ。早いね~
変な器具(笑)
あれのおかげで治ったよ。

前歯・・・だってね、痛いというかしみる感じだもん。
こう状態をウマく伝えようとね(笑)
今回に限っては、絶対ウケは狙ってなかったんだけど~

神経抜くなんて一言も言わずに。
私の歯は、けっこう神経ないよ。だから無神経になっちゃう(爆)
でた!オヤジギャグ!
気絶じゃなく、寝てたかも。
ほら5分話さないと眠くなる体質だから(爆)
帰ってきてからもまだ痛むよ。やだ~
たらこんさんも行ったのね♪
歯医者通い仲間ね♪(笑)
そうだねぇ!!そういえば、去年のクリスマス会では大きな口で笑えなかったんだよねぇ(笑)
懐かしいねぇ☆

お互い、歯医者通いがんばろうねぇ!!
ワタシは次は30日だよ(苦笑)年末も押し迫ったころに・・・
>やちゅちゃん
行ったわよ~意を決してね(笑)
風邪なんかと違って、気合じゃ治らないもんね。やっかいだわよ。
これで、クリスマスにはガッツリ食べることができるわ(爆)

やちゅちゃんは今度30日かあ
私は25日だよ。年内で終わるのはちょっとムリそ~
来年に持ち越すのは嫌だな。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。