スポンサーサイト
学期末懇談
早いもので、2学期ももうすぐ終わりです。
今日は期末懇談
いわゆる通信簿渡しです。
... Read more ▼
1学期の通信簿渡しで大興奮し過ぎたせいか?
今回は別にドキドキすることもなく・・・
そうそう1学期は『個人面談』があったからドキドキしたんだ
2学期はクラス懇談だからね。別に何も緊張する必要もないし~

な~んて言ったものの、いざクラスに入り、ほのぴーの机の上に
置かれてある通信簿を見たときはちょっとドキドキかな?
恐る恐る開いてみると、まあまあこんなもんかな?って結果
ただ体育はイマイチかな。図工も。

どっかで見たことがあると思ったら
たらこんの子どもの頃の成績にそっくり!!だ。
変なところが似るもんですね。

通信簿と一緒に渡される『健康の記録』(身体測定やら健康診断の結果)
こっちの方が興味深かった。
2ヶ月に1度の身体測定で身長が2cmずつ伸びてる!
別の欄に書かれてある肥満度(%)
7→6→5と下がっていってる。意味はよく分からないけど
うらやましい~

そんなことに気を奪われ
またしても、担任の先生の話はこれっぽっちも聞いてないよ~
ど~もちゅいまちぇ~ん

おまけ
今日某デパート(?)にて
ゲーセンコーナーで、しゅなっちとすずっちとプッさんに会いました
みぽちんは別行動でね、いなかった。
しゅなっちやすずっちに便乗してたけぽんまで
一緒にアメっこ取りゲームさせてもらいました
たらこん、プッさんに会っても
いつも緊張しちゃって気の利いた話もできず・・・
「いつもお世話になってます」くらいしか言えないんだよね
今度ばったり会った時は小話のひとつも披露したいと思います
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

通信簿
うちも昨日いただいて参りましたよ。通信簿i-175
さほどショッキングな内容じゃなかったからちょっと安心i-239これがきっと年々深刻さを増してくるかと思うと・・・怖i-282

教室に各自の係が壁に貼ってあるんだけど、あっちゃんの係りがほけん・あそばせ係だったの。ほけんは聞いてたんだけどあそばせは知らなくて、しかもひらがなで続けて大きい字で書いてあるとまるであ~らごめんあそばせi-189i-189i-189的な雰囲気。ちょっと笑っちゃったよi-260

いよいよ、明日から冬休みi-4日々何して過ごすか悩むんだろうな~i-6i-6i-6
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
 通信簿、緊張するんだろなぁ。
ほのぴーちゃんは、体育と図工がいまいちだったんだね。
私はね、常に体育が悪かったよ。。。ヾ(;´▽`A``
運動音痴なんで…

 身長2cmずつ伸びてるんだ(o^-’b)

 すずっちちゃんとしゅなっち君とプッさんと会ったんだね。
たらこんちゃん、プッさんと話あまり出来ないんだ。
でも、なんとなくわかる。
私もすぐ緊張しちゃって、話せなくなっちゃうの。

↓神経ぬかれたのは、去年でなくてそれよりずっと以前。
抜かれたのを知らないまま過ごしてたの。
去年行ったとき、先生に「この歯神経ある?」と聞かれて、「あると思います。」と答えたら、調べてくれてなかった(笑)
 さっき、パパ1人で歯医者に行ったよ。
私も歯医者行きたいんだけど、今日は頭が痛くて、内科に行こうと思ってるから、歯医者やめちゃった。
ほのぴー2センチずつ伸びているなんて、驚異的だね!!
体育と図工はワタシも苦手だった・・・。
って事はお勉強が出来るのね☆彡
いいんじゃないのぉ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
通知表って自分のもらう時もかなりキンチョーしたし、子供のなんて・・・来年からワタシも味わうのか。。
フツーがいいよね。。
高くてもプレッシャーだし、低くても落ち込むし・・・(^▽^;)
今は面倒くさいよねぇ。
昔は自分で終業式の日に持って帰ってきたのに、今は親がわざわざ取りに行かなくちゃいけなくて、面倒くさいよねぇ!
働いてるほうからみれば、年休が3つも確実に減るなんて辛い!!
あ。ごめん、愚痴っちゃったわ・・・。

ほのぴーの通信簿は何段階なの?
1年生だから3段階なのかな?
ワタシは勉強以外のはけっこう良かったような気がする(笑)

プッさんは基本的に無口だからねぇ(笑)
>すがめ
『あそばせ係』~いいね~ごめんあそばせ~
ゆきさおりは「ごめんあそべ」って言ってたよ。
小学1年の書き方だと、やはりそのような自体になるのね(爆)

あっちゃんとかっちゃんも3段階評価なの?
双子だと見比べちゃうかな?
私だったら、そうしてしまうなあ~
でも低学年だと、通信簿も、何か平和だよね?
今だけなんだろうけど・・・
>あ~ちゃん
頭痛治った?肩こりから来るのとも違う?
私も、下向いたままの姿勢だと次の日、
ひどい肩こりになるんだけど、最近ないなあ
頭痛はほんとにつらいよね?病院行くのが正解だと思う

歯医者、通い始めると長くかかってやだ
結局、正月明けも行く予定だよ

後から聞いたらプッさんも、相当気まずかったみたい(笑)
その気持ち、よく分かるわ~

通信簿もらうのも最初はほんと緊張した
だんだん免疫できるかな?
>みぽちん
えー意外!!みぽちんて体育と図工すごく得意そうな
イメージなんだけどな。
もうすぐ、すずっちも通信簿もらうんだね。
半年位先だけど・・・すぐだよ。
不思議と、自分の小さい頃と似たような成績だと思うよ
それもまた楽しい(笑)親子の実感を感じる。

味わってみたいわ~成績が良いというプレッシャー(爆)
>やちゅちゃん
働いてる人にはツライよね?
この間の期末懇談の出席者って半分位だったよ。
仕事ある人は夕方でも取りにくるのかもね。
ほのぴーの小学校は取りに行くけど
そうじゃないとこもあるみたいよ。
同じ市内でも学校によって違うんだね。

勉強以外の授業って音楽とか図工とか体育?
器用なんだべさ?

プッさんも無口だけど、私も無口だから~
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
