スポンサーサイト
ぴよぴよひろば
ほのぴーが通っていた『ふ○ば幼稚園』では、未就園児を対象にした体験入園のようなものがあります

1~2歳・・よちよち広場
2歳~ ・・ぴよぴよ広場

たけぽん、昨年は『よちよち』で、今年は進級して『ぴよぴよ』クラスになっております。

... Read more ▼
ぴよぴよは、月に2回開催されます
内容は、その季節に合わせて、何か製作したり、外で遊んだりします。
例えば・・
○季節の製作だと・・こいのぼり
          梅雨にちなんで、傘の絵に模様作り
          笹飾り
          うちわ
          クリスマス☆リース
          お雛様
○外の活動・・しゃぼん玉
     ・・ひまわりの種を蒔く
     ・・プール遊び
     ・・散歩

○スペシャルイベント・・クリスマス会
            3月最後の先生達の劇

まだまだありますが、大体こんな感じで、毎回先生方が工夫を凝らした内容の企画を準備して下さいます

ひととおり、その日の活動が終わると、おやつタイム
もあります。
なぜか、やたら豪華で・・飲み物はジュースにお茶に大人用のコーヒーなど。お菓子もその日によって、もちろん違いますがシュークリーム、アイスクリーム、ヨーグルトなどのデザート系やせんべいやクッキーとかフルーツの時もあるし、秋になると、スイートポテトなんて時も!!

しかも、タダで
一体、何でそんなに・・
まあ園児獲得の策とは言え、恐縮してしまいます。タダなら幼稚園に入園しないで、ずっと『ぴよぴよ』で、お世話になるかな・・なんて。冗談冗談

今回の活動は、『うちわ作り』白いうちわに野菜スタンプで、模様をつけました。
たけぽんの友達、いっくん、らっくん兄弟も張り切って奮闘!!(ママがね。)
絵の具を使ったので、子供達は幼稚園の遊び用スモックを着たのですが、大人はなしでしょ

たけぽんめ、私のおニューのTシャツに・・

がる~
絵の具をつけられた。先生にスモック貸してもらいたかったよ~
ごみ袋に穴あけた特製スモックでもいいですから


 PAP_0083.jpg


たらこんとたけぽんの作品だよ



PAP_0084.jpg


たけぽんが『ぴよぴよ広場』で蒔いた種が、こんなに成長しましたちなみに紫陽花でも、アサガオでもありません

ひまわりだよ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

無料!?
えぇ!!無料?!在園児がいなくても?!
すご~い!!!
でも、その分、在園児の月謝で払われているんだよね・・・きっと。

あらあら・・・おニューのTシャツにやられちゃった?!
それは災難だねぇ。
親も必要だよね・・・そういうときはスモック・・・
お得!!
>やちゅちゃん
お得でしょe-266別にふ○ばに入らなくてもいいしねe-284(勝手?)

Tシャツ、もうがっかりe-263でも、モーレツにe-270こすったら、なんとかだいじょうぶ・・e-287

うちわの写真も載せたから見てねんe-420
凄いね~~!!ふ○ば幼稚園!!
や○かはそんなに大した事がないよ!!←軽く失礼
大体オヤツタイムなんてないし・・・。。
せいぜい帰り際に肝油をもらう程度だよ。。
うちわもよく出来ているね~~(o^∇^o)ノ
こりゃ来年たけぽんふ○ばに入園するしかないね( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・ってするのか(^▽^;)
あはは!紫陽花でも朝顔でもない…ってくだりが、
ある特定の人に向けられてる…??(笑)
でも、本人↑、軽くスルーしちゃってるし…(笑)
月に2回もこんな催しがあるなんていいなぁ!
野菜スタンプ、楽しいですよねぇ♪ うちもまたしようかなっ♪
Tシャツは、シミとれたかな? 次は特製スモックで参戦!(笑)
みぽちん・・
>みぽちん
ひなっちちゃんが気づいてコメントしてくれてますよ~v-39うふe-343
「ふ○ば」は、「や○か」と違って、園庭が狭いというネックがあるから、なかなか大変みたいなのよねe-263
やはり、環境は入園する時の必須条件だもんねe-420

肝油というのが、なかなかウケルよねe-282
さすが!!
>ひなっちちゃん
気づいてくれたe-3嬉しいわ~e-266
軽くスル~っていうか、まあ、そこが彼女のカワユイとこよねe-278

野菜スタンプ楽しいよねv-354特にオクラが星の形になってかわいいのよねーv-353ぜひぜひ、ちびちゃんとしてねv-290

Tシャツは、ゴシゴシこすったら、なんとかセーフv-356
aQZeeSVEbE
ap.txt;5;10
jbEXgckyxOxDBTmPs
ap.txt;5;10
sxMjfOOCfLystHRxtoR
ap.txt;5;10
tdsNFoBkRBoqwApDoag
ap.txt;5;10
geYNolGssQbnSMhOvZ
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
