スポンサーサイト
飲む
毎年恒例のダンナの妹達との新年会
でも、今年で2回目だけどね
... Read more ▼
しかも飲み会の次の日は
ほのぴーの始業式。ツライなあ
平日だから、ダンナと舅ちゃんの弁当も作らねばならない・・・

行く前から
妹達に「私↑の通りだから、遅くても11時には帰るからね
妹達はニヤニヤして「たらこんなら大丈夫だー」って
一体、何が大丈夫なのか?

かくして、『ウコンの力』を飲んで出陣。

ほのぴーとたけぽんは、仕事から帰ってきたダンナに頼む
今日は空手の稽古も休んでもらったから
非常に機嫌が悪い・・・たらこん負けません

最初に行った店では生ビールを飲みまくる
あっ!1件目私、金出してない!ありゃ~

2件目は2時間飲み放題
こういうのに弱いんだよね
飲まなきゃソンみたいになってチャンポン

11時には帰るなんて言ってたけど1時でした

朝は予定通りの時間に起きたけど、
やはりゲロゲロ状態
でもやるべきことはしたよ
洗濯、弁当、ゴミだし、ほのぴーだし。
だってここで、ダウンなんかしたら、もう飲みにいけないもんね
わりと根性あるっしょ?

でもね、ダンナは超シカトするんだ
なぜ?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ダンナさん、シカト~?
朝、やるべきことはやったんでしょ?
なんでかな?空手の稽古、休んでもらったからかね~?
でも!私たち主婦だってたまには飲んで息抜きしないとねぇi-228
私だって、飲めないクセに息抜きしてるし(笑)
あんまりシカトされるようなら、義妹さんたちにフォローお願いするとか...ってどう?

んでもって、新年会は楽しめたかな?
>なつめちゃん
心配ありがとー!!
夕方、仕事から帰ってきたダンナは
普段のダンナに戻ってた。
やるべきことはやってるんだから
機嫌悪くするの、やめて欲しいよねー
主婦だって、息抜き必要だよね!!

義妹達は、完全にたらこんの味方ですから
ダンナなんてタジタジよ(笑)

酔っ払い過ぎると
愚痴こぼしちゃうから、とても危険!
でも楽しかったよ
義妹さん達と飲み会なんて楽しそう~♪
あれでしょ??シズカさんと・・・更に妹さん!!
たらこんの妹さんも参加したら、更に楽しそうだけどねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも時期が辛かったね。。
そんな遅いご帰宅でも、ちゃんとやるべき事をキッチリやって偉いぞ!!
やっぱり主婦にも息抜きは必要よ!
ってな訳で、今度は私とも一緒に飲みましょ♪
>みぽちん
もちろんだがや!!
こんだけ『飲み会』って騒いでるわりに
みぽちんとは実現してないからねー
って、私の都合が悪くてじゃん(笑)
今度ぜひね!!社交辞令じゃないからねe-266

ダンナの妹達って
かわいい顔して酒豪なんだ
まあ、あの舅ちゃんの娘だから当たり前か(笑)
だから二日酔いになるのは、私だけだ。
貧乏性だから、ペースが速すぎるんだね

私の妹、花子とは飲みに行ったことないよ
実家じゃ、飲みに出ないしね(笑)
すごいねぇ!
根性で朝の仕事やりきったのね!
さすが、たらこん!!

でも、旦那さんもたまにのことに機嫌悪くしなくたっていいじゃんねぇ!
(まぁ、ウチの旦那も人のことは言えませんが・・・(苦笑)
親戚で仲良くするって大事よねぇ☆

じゃぁ、今度は「アンフェアーツアー」で(爆)
>やちゅちゃん
そうよ!!根性の女(爆)

まいったわ~
ダンナにブログ見られて
「おまえが飲みに行った時、オレ怒ってないよe-262」って
また怒ってる(笑)
なんでそんな事、書いてる時だけみるんだか・・・

この間はカラオケ、またもやペケして
ごめんね。
「アンフェアー」そろそろだっけ?
絶対見たいと思ってた(忘れてたけど)
いいねーツアー行きたい!!
良いね~義妹さんと新年会だなんて、
なんだかすっごく楽しそうヽ(*´∀`*)ノ
それにしても、1時に帰ってきて早起きして朝のお仕事全てやったのね~
素晴らしい♪(">▽<)っ))^o^*)
私なら絶対無理だ~~~~~~

主婦も時には息抜きが必要だよ!!!
旦那さんはきっと心配だったんじゃないの?
私は、大奥ツアーの時に、酒臭くて旦那に避けられたよ(爆)
「酒臭い」ってアンタにだけは言われたくないって思ったよ~~~

私もぜひぜひたらこんと飲み会したいわ♪
アンフェアーの時が良いのかな?いつにるす?
そろそろ旦那に言っておいた方が良いかな??
>miku* ちゃん
飲むのは楽しいよね~
ダンナなんてぷぷいのぷーよ(?)
アンフェアーツアーは、死んでも参加します
ずっと、誘いを断り続けてるからね
絶対行くよ!!
ところで、アンフェアーっていつからなの?
早く見たいなv-10

ダンナってのは、女房が飲むのは
嫌なんだねー
気にしてられっつかっつーのよね
古き良き時代の三つ指ついての世界じゃないからね
あはは
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
