スポンサーサイト
イボ
たけぽん、最近肌がカサカサしちゃって
かゆみがひどいし
もらった塗り薬もなくなったし
行きつけの皮膚科へGO
... Read more ▼
うちが、いつも行く皮膚科は
市内の『○田皮膚科』
先生が釣りバカ日誌のすーさんソックリ
けっこう厳しいけど好きなんだ
ほのぴーが生まれた時から通ってるので
7年位の付き合いだよ

ほのぴーもたけぽんもアトピーではないけれど
カサカサ敏感肌でね
保湿剤は欠かせないの
しかもタイツはNGなの・・

先生に診察してもらうついでに
以前から気になっていた
たけぽんの右足親指のイボっぽいのも診てもらった
先生「イボだね・・・取るかあ・・・どうする?」
かなり迷いながら、たけぽんの顔を覗きこむ
そんなの、当たり前取っちゃってください
増えても困るし。
でも先生迷ってる。「我慢できるかな・・」だって

痛いの?
あれって焼くんだってね
『窒素』で?知らなかったよ
いわゆる低温で焼く。看護士さんによると
患部を火傷(凍傷)させて水ぶくれを起こし、かさぶたにしてポロッと取れる

めちゃ痛みそう~
の、割に、たけぽんはおとなしくやってもらってた
終わってからは、「痛い」とか言ってたけど
家に着く頃にはケロっとしたもんで(笑)

話を聞いたほのぴー
やたら心配して、風呂に入る時も
濡らすといけない」と袋をかぶせたりしたんだけど
きちんと入り口を止めることができず
足が入った氷嚢か?もしくは金魚すくいの袋に足が!!て感じ
たっぷりお湯に浸ってた(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ワタシもやったことあるよ
液体窒素で凍傷にするんだよねぇ。
ワタシはけっこう痛かったよ!
たけぽん、えらいなぁ~!
それともドライアイスみたいに冷気が出ているから、そっちが気になってた?(笑)
大体1回で取れなくて何回かやらないといけなかったりするから、がんばってぇ~!
すずっちにイボができた時は、痛いからって取らなかったよ。
でも焼くのはしらなかった(^▽^;)
大○先生は指先でつまみとっていたよ。。
まぁ今ではすっかりキレイに治ったけどね☆彡
あのたけぽんが・・・・よく頑張った!!(o^∇^o)ノ
イボって、水イボ?
ひぃちゃんも水イボできたんだけどね、その時は病院行かないで私が自分で取っちゃったi-229
私ってば、鬼母?(笑)
でも、それ以来出来てないから万事OKよねi-278
ほのぴーちゃんもたけぽんクンも肌弱いの?
しゅんしゅんもメッチャ弱くってさ~。
今も両太ももがスゴイことに...e-263
液体窒素で焼く時は、その時は痛いみたいだけど後までは痛さが続かないって友達がいってたな~。
せっかく取ったんだし、もうできないといいね~。

P.S. ほのぴーちゃんって洋服のサイズ、120cm?
それとも130cm?
イボ
 イボ焼いたんだ。
イボは、焼くのは痛いって聞いたよm(*TωT*)m
たけぽんくん、頑張ったね。

 肌弱いんだね。
私も弱いのm(*TωT*)m
子供のころ、ズボンが穿けなくて、学校で穿くとき下にタイツはいてた。
タイツはけるってことは、ほのぴーちゃんよりは、軽いんだろね。

↓たけぽんくん、エレベーターに1人で乗っちゃったんだΣ(o゚□゚o)
ビックリだったね。
イボを焼く…なんだか、文章読んだだけで痛そう~~~。。
弱音も吐かず、ちゃんと治療してもらっただなんて、
たけぽんくん、エライなぁ~!!

↓エレベーター事件と同一人物とは思えないわ。。
でも無事で良かった~~~www
イボを焼くって、痛そう~ヒリヒリする~~~~!!
たけぽん、我慢して偉かったね~~

二人とも、乾燥性敏感肌なのかな?
夏よりも冬の方がかさかさカユカユなのかな?
痒いのって辛いよね(>_<)
私もね、実は肌が弱くて、小さい時はアトピーだったと思うのよ。
母が言うには、「あの当時はアトピーとは言わなかった」らしい。
昔は、私の肌がカユカユになるから、お風呂に入浴剤を使えなかったらしい。
結婚して子供が生まれた時に初めて聞いたんだけど、
それまで、我が家で入浴剤を使わないのは貧乏だからだと思ってたんだよ(笑)
就職してお化粧するようになった時も、かぶれて大変だったし、何よりも水自体にかぶれるから、
上京したばかりのときは、お風呂に入るのも憂鬱だった。本当に苦労したんだよ~
でもね、人間って不思議なもので、水自体が悪かったわけじゃなく、
新しい環境になったストレスもかぶれの原因だったみたいで、
職場環境に慣れたころにはカユカユにならなくなったんだよね。
20代の時はすっかり肌も丈夫になったんだよ~。
今ではすっかり入浴剤とか平気な体になったからね、
大人になる頃にはきっと大丈夫になってるハズ!!
>やちゅちゃん
経験あるんだーv-12
私はないから、もう想像だけが先走っちゃって
自分がびっこひいて歩きそうになっちゃった

しかも1回で済まないの?
それはマズイ。
たぶん、今回は初めてで何が何やらわからなくて
おとなしくしてたけど
多分次回は無理!!
どうすべi-183
>みぽちん
たけぽんって初回、初めてのほうが良いみたい
歯科の時もそうだったもん
痛い経験しちゃうと
次は絶対ダメ。頑固だから絶対折れないし

大○先生は、指でつまんで取るの?
神業だね。でも痛そうだ
>なつめちゃん
もしや師匠!!ほのぴーに!!すまんどす~
ちなみに130cmです(ちゃっかり?)

ところでね、水イボよりも
魚の目に近い感じなの
前から、すごく邪魔そうだったんだ
指で取るのは無理な感じe-263
今、痛みは全くないみたい
でもあまり変化が感じられないんだよね
ただ白っぽいけど
お医者さんが言ってた、水ぶくれも
なってないよ。あれ?って感じ。
治るのかなあ
>あ~ちゃん
痛みは、熱いフライパンに
間違って触った時の感じって看護士さんが言ってた
なんか液体窒素当てる度にジュ!!って音がして
怖かったよ

あ~ちゃんも肌弱いの?
大変だね
うちも、子供達、二人揃ってかゆいカユイと
大変なの。
>ひなっちちゃん
まぎれもなく、エレベーター事件と
同一人物だよ(笑)
ひなっちちゃん、おもしろい!!
もらったー

たけぽんとは、もう3年半の付き合いだけど
未だ分からない。謎の生命体なの
やばい!!私までウルトラマン用語が!!
たけぽん、今ウルトラマンバカになってるよ(爆)
>miku*ちゃん
えー!!初耳ですよー。
相当、大変な思いしてきたんだね
miku*ちゃん、真っ白な綺麗な肌だから
デリケートなのかな
化粧にもかぶれるってのはツライよね
それよりも、水にまで!!
お風呂も憂鬱だったなんて
これは涙なくしては語れない話じゃん
まさか、ストレスも原因だったとはね
分からないもんだねー

今はすっかり良さそうで何よりだわ
家の子供達も入浴剤が微妙なんだ・・・
いいかなと思って使っても
二人揃って湿疹出したりしてね
以前は、多分、今もだけど
強い温泉はダメみたいi-203
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
