スポンサーサイト
まったり土曜日
今日はダンナが休み。
な~んの予定もない場合のお出かけの企画はダンナ担当
ダンナ「今日の予定を発表します!!万○書店に行きちょっと探し物
そして、『北の国からスペシャル版』のDVDを借りてきます」
... Read more ▼
最近、ダンナと私の楽しみは
『北の国から』鑑賞。初回版(1~12巻)は制覇したので
今度はスペシャル版に入ります
純くん、ほたるちゃんの成長が楽しみな訳で・・・

まずは『万○書店』中古品屋です
探してる物が安かったら買うと。
ここって、ただ安いだけではなく
なかなか手に入らない商品は、高価!!
『ウルトラの母』(ビニール製の人形)が
¥28,000で売られてるのにはビックらこいたよ
たけぽん、ちょっと欲しいみたいだけど
¥100のマジイエロー羽ついたやつ(笑)でガマンしてもらった
ゲットマジガルーダ

たらこんは最近、中古品屋に行くと
なぜだか息苦しくなって・・・ツライ。
結局、ダンナが欲しかったのもあまり安くないので却下

そして、本日の楽しみランチタイム
今日は『ポパイ』でハンバーグ
もちろん、美味しかった
あのたけぽんが、がっついてた
あんまり見たことのない食べっぷり
で、冷めても食べてた(普段、冷めた物は食べないワガママ男)

帰りは『○トー○ーカ堂』へ。
ただ、子ども達を遊ばせるだけ
『遊びの広場』みたいな所で【トランポリン】
10分位待って、遊べるのは7分有意義に使わないと!!
ほのぴーもたけぽんも喜んで跳んでたけど・・・
3分位して、たけぽんの様子がおかしい
跳び方が微妙に小刻み。かなり嫌な予感

とうとう「お母さん、おしっこ・・・」
ほのぴーは事情を知らないから「たけぽん、まだ終わりじゃないよ
ってたけぽんを引っ張る。たけぽん泣きそう
って言うか、
靴履いてる間に限界!!
・・・・・・・・・・。

すみっこで着替えて退散。
いつもは、おしっこしたくなると走ったり、跳んだりして
挙動不審になるから分かるけど
今日はトランポリンで既に跳んでるから分からなかった。

帰宅。
なんか大事なことを忘れてる?
『北の国から』借りてないじゃん(爆)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

北の国から
...ってほとんど見たことないよ~v-356
なんでかね~、ついつい見逃してそのまんま(笑)
中古屋いくと、息苦しいの?
どしてかね?いっぱい買っちゃいそうだからかね?
たけぽんクンはやっちまったのね。
しゅんしゅんも結構限界までカマンしちゃうのよね~。
遊んでる時は特にね...トイレって言った時には、すでにジタバタしてギリギリ状態v-356
だから出かけてるときは、しつこいくらいトイレに誘う(笑)

結局、北の国からは借りれなかったの?
北の国から
 私、見たことないの。
ちらっとはあるんだけど、最初から最後っていうのは今までなし。

 トランポリンしてるときに、たけぽん君おしっこ行きたくなっちゃったのねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
間に合わなかったのかぁ。
うちもたまに、お漏らしされる。
心にね。
お着替えは、必要だわ。

 ( ´艸`)ムププ北の国から借りるの忘れちゃったのね。
>なつめちゃん
唯一と言っても過言ではないほど
これだけは、ダンナと趣味が一致。
お互い見たくて見たくてたまらないの。
借り忘れた『北の国から』は
ダンナが夕方、一人で借りに行ってた(爆)

中古品屋さんて
やたらめったら商品が溢れてて
圧倒されてるのかもしれない(笑)

やはり、同じ位の年の子は
みんなこんな感じかな?
去年と比べたら、かなり進歩してるから
良しとするかな

>あ~ちゃん
今、『北の国から』を見てる人って
うちら夫婦以外いないかも(笑)
ダンナは、なぜみんな見ないのかなって不思議がってた
マニアックな内容のドラマだと思う
でも、かなりはまってまーす

ここちゃんは、まだ2歳になったばかりだもんね
漏らすと思う。
どうしても、着替えは必需品だね
北の国から・・・
昔、見てたような気もするけど、忘れちゃったわぁ。
スペシャルはけっこう見てたよ『98年春』とかさ(笑)
よく覚えてるのは、宮沢りえが出てた頃かなぁ(笑)←けっこう最近?

『ポパイ』ってミートソーススパゲッティの方じゃないのね(笑)

オシッコしたい時にトランポリンは膀胱に来そうだねぇ(笑)
トランポリンで漏らしたんじゃなくてよかったねぇ。
>やちゅちゃん
今『北の国から84夏』まできたよ
純くんのせいで丸太小屋が火事になっちゃう話。

宮沢りえが出てくるあたりは
私もしっかり見てたな・・・懐かしい

岩城晃一が出てるじゃん。若い頃は、反町にそっくりなんだよ。かっこいいわー

おっと『北の国から』話し始めると
長くなるからこれくらいにしとくね

たけぽんのトランポリン
そうだね。おしっこガマンしながら跳ぶのは
膀胱にキソー(爆)
しかも、ほんとにトランポリンの上じゃなくて良かった
ポパイ美味しいよね~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
一緒に行った事はなかったね。そう言えば。
あそこのハンバーグは絶品で、しゅなっちもがっつくよ(笑)
・・・最近行ってないけど。。

北の国からはスペシャルになる前までは欠かさずみていた!!
今やすっかり女優の方が子供の頃(純君の初恋相手?)のとか、岩城晃一が事故で死んじゃうところとか、ほたるちゃんの子供の頃は歯が出ていないとか・・・(笑)
スペシャルの後半は全然みなくなったけど、最後の遺言は見たな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こちらもかなりマニアックな人間ですから・・・(*≧m≦*)ププッ

そりゃトランポリンで飛んでいたらわかんないね(^▽^;)
着替えを持って行ってよかったね☆彡
ウチは持っていかないから・・・買うしかない??
>みぽちん
蛍ちゃんさ、歯茎まで成長しちゃったもんね
なんでだ?子どもの頃は、そんなことなかったけどね
ダンナに言わせると「兆候はあると」(爆)
ひそかに、ほのぴーも歯茎が成長してるんだよ(爆)
そうた兄ちゃん(岩城晃一)の事故死は
ショックだったな・・・
でも、その後幽霊になって出演してっから
笑えた。

みぽちんも『北の国から』マニアだったのね?
嬉しいi-179
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
