スポンサーサイト
脱☆トラウマ
4ヶ月ほど前に、包丁で指を切ってしまったほのぴー・・・。
あれ以来、全く包丁を握らなくなってしまった
よっぽどショックだったと見える。

そんなほのぴー、どんな心境の変化か
裏庭から、にんじんと大根を掘ってきて
「お母さん!ほのぴー、にんじんスパゲッティーを作る!!」
それ1週間前の話
その時は実行できなかったので
今週は付き合ってあげた
... Read more ▼
まずこれいきなり書き出した
計画


スパゲティーの他に『大根サラダ』も作る気です

にんじんて私が指を切る確率?1の野菜
さすがに、今回ばかりは、つきっきりでやらせたよ
ドキドキ・・

たけぽんも前回の事件を覚えてるので心配そう(笑)姉ちゃん、大丈夫?



一番危険なにんじんを切り終えたら
もう自信満々になり
その後はサラダ用の
☆大根
☆水菜
☆トマト
☆きゅうり
☆ハム

全部、切って盛り付けまでしました完成



スパゲティーは、にんじん切るだけ(爆)
あとは、私が普通の『ナポリタン』に
でも、ほのぴーは御満悦のようで
家族に、さも自分がこさえたように話していて可笑しかった

ご機嫌で食後は洗い物までしてくれました

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お♪よかったねぇ♪♪
でも、なんで、ナポリタンがニンジンスパゲッティなんだ??(笑)

大根はスライサーじゃないの?(笑)
あ。これはたらこんのトラウマか?!(爆)
たらこんは脱☆トラウマに挑戦しないの?(笑)

ウチももっとお手伝いしてもらおうっと(笑)
たけぽんはお手伝いしたがらないの??
>やちゅちゃん
あはははi-179
ほのぴーの中では、自分が切った【にんじん】が入ってるから『にんじんスパゲティー』らしいよ。
オレンジ色だから、すっかり
同化しちゃってまーす(笑)

スライサーは、たらこんのトラウマだよ。
でも厳重にホルダー使用で
使ってるよ。なにせ負けず嫌いな性分なもんでi-229
スライサーに負けてられないわ!!
にんじんパスタ!
それ、いいねぇv-218
ニンジン嫌いな子には、ケチャップと同化して食べられるんじゃない?
ウチの子たちはニンジン大好きだから、がっついて食べそうだけど(笑)
スライサー!たらこんのトラウマだねi-229
私も何回もスライサーで切ってるからな~。
できれば使いたくないけど、便利なのよね~。だからついつい使っちゃうのよねi-278
サラダはほのぴーちゃんが作ったんでしょ?
切って盛るだけとはいえ、エライわv-424
ところで、大根とニンジンを裏庭から掘ってきたってことは、自給自足?(笑)
こんにちは( ´艸`)
 人参スパゲティってどんなのって思ったら、ナポリタンだったのね( ´艸`)ムププ
ほのぴーちゃん、トラウマ克服したのかな?
包丁で手を切ったら、当分包丁触りたくないものねm(*TωT*)m
サラダまで作って、その上後片付けまでしてくれるなんて、優しいね♪
ほのぴートラウマ克服オメデトウ♪
ウチはにんじんスパゲティは多分食べるだろうけど、ナポリタンになると食べないかも(^▽^;)
人参スパゲティってどんなの?って思ったらナポリタンって落ち(違う?)に笑わせてもらったわ♪
たけぽんはホントに心配そうに見ているのね(*≧m≦*)ププッ
やっぱりお姉ちゃん大好きなんだなぁって思ったよ!

すずっちにも手伝わせたいけど、彼女は暴走するから危なっかしくてねぇ・・・。
逆にしゅなっちの方が使えたりするし・・・。
でも一度手を切ったりしたら、二度とやらなそうだけど。。
それに比べてすずっちはめげなそう・・・(笑)
どっちにもやらせて見るのが一番だね・・・。
切って盛るだけでも凄いよね!
後片付けまで出来ちゃって、ホントほのぴーウチの子にしちゃおうかしら~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
>なつめちゃん
簡易(爆)自給自足。
ほれほれ、おばあちゃん家から届いた
山のような大根とにんじん。
あれね、裏庭に埋めて保存してるのよ
だから、食べる時は自分で掘る!(自給自足ではない?)

なつめちゃん、スライサーで何回も切ってるの?
ひーーーー。怖いよー。
大事な『神の手』大事にしてください。師匠。
>あ~ちゃん
そうなの。ただの『ナポリタン』
それでも、ほのぴーは『にんじんスパゲティー』だって
言い張ってた(笑)

洗い物には感動したよ。
いつもやってくれるといいんだけどね
気分次第なもんで・・・。
>みぽちん
ほのぴーだいぶ怖がってたから
包丁使ってなくて、さびちゃってた(笑)

すずっちは、めげない性格で羨ましいなあ
しかも、お手伝いなんてさせたら
盛り上がりそう!
想像しただけで楽しい
しゅなっちは、指なんか切ったら
ほのぴー以上にトラウマになりそうだね
やばいやばい
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
