スポンサーサイト
豆まき(家編)
ダンナが休みなので
何がなんでも豆まきしたい
絶対、アフロをかぶせたい(もしや、これだけが楽しみなのかも・・)
... Read more ▼
うちのダンナはへそがわき腹についてるので
ほんとでねーよ(へそ曲がりなん

とにかく季節の催し物で騒ぐのが、大嫌い・・と思われる節が。
でも「子ども達の為だ」なんておだてて
作戦は大成功だ!!立体お面こわい~


豆まき開始
たらこん、忙しい。
カメラで写真撮って
ビデオ回して
おかげで笑える映像がとれちゃった
しかも、最初の方は子ども達じゃなく、ダンナばっか撮ってた

今年は姑ちゃんのパート先のお弁当屋さんで
『恵方巻き』までノルマを課せられたらしく
買うことに。
という訳で、我が家は、家族で北北西を向いて食べた
こんなことするの、私初めてなんだよね。
嫌がるダンナの口にもつっこんでやりました
「セクハラだ」って騒いでおりました

あーおもしろかった
笑った笑った。『笑う門には福きたる』
ちび鬼くん

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たらこんは季節行事で大騒ぎをするのが好きだよね~?( ̄∇+ ̄)vキラーン
ウチも好きじゃないよ。。
でも雛祭りにはまぐりのお吸い物・・・とかは覚えているのよね(^▽^;)
食べ物が(しかも自分好み)絡まないと、全くやる気はないみたい。。
たらこんの家は、色んな意味でも笑いが絶えないから、幸せな一年になるだろうね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
あはは!楽しそう!!
いいねぇ~!!楽しそうな節分♪♪
豆はモチロン、落花生でしょ?
でも、大豆の方が当たると痛くて、ストレス発散にはいいかも(爆)
カロリーも低いし~♪

ワタシは恵方巻、最後まで食べられなかったわ・・・
途中でむせちゃって、無理だった(苦笑)
>みぽちん
私は、季節の行事というか
バカして遊びたいだけ(笑)
これやってた時、ちょうど舅ちゃんも姑ちゃんもいなくて
そりゃーもー大騒ぎさって感じでした。

終わってから、舅ちゃんが帰ってきて
「ムジンで出かけるから豆まきできなくてごめんなさい」
なんて言って(爆)

「もう終わってるし~しかも豆まきなんか参加したことないから」ってダンナと噴出しそうになって
これまた可笑しかったよ。
笑い死にしそう~
>やちゅちゃん
『恵方巻き』は、昔、どこぞの若旦那が芸者遊びしてて
芸者達にさせて喜んでたって・・・。
うちのバカ旦那が言ってさあ、やりづらいったら
ありゃーしない(爆)
結局、最後は輪切りにして食べたよ
確かに、あれはムセそうだv-12

うちは、いつも落花生だよ。
2年ほど前に『豆まき』した時
ダンナ鬼に豆を思い切りぶつけ
興奮して顔が真っ赤になり、自分が鬼みたいだった(笑)
しかもスッキリした。
((藁´∀`))ヶラヶラ
 アフロだアフロ。
似合ってるよ((藁´∀`))ヶラヶラ

 うちのパパは、恵方に向いて、丸かぶりして黙って食べる人なんだけど、今年は結と心に話かけられ、断念してた(*´艸`*)ププ
私は、丸かぶりしないなぁ。

 ↓鬼の格好した先生に、鬼のお面つけたたけぽんくんが豆まきしてるんだ。
ほんとうだね、鬼と鬼の戦いだね(*´艸`*)ププ
おぉ~、ちゃんと鬼がいる豆まきじゃん(笑)
ウチなんてね、庭にちょちょいとまいただけi-229
しかもその豆は、鳥のエサになってるしi-239
恵方巻も買ってこようって思ったけど、あれって1本が結構高くない?
貧乏性だからさ~、値段見てやめちゃったよ(笑)
それに、黙って食べるなんてムリムリi-229

でも、ひぃちゃんは私に豆を投げたかったのかも。
なんたって母っすから(爆)
>あ~ちゃん
アフロヘアーのダンナ。いかが?
これじゃ、顔分からないもんね。
どの写真みせるかな???
ちなみに、私と同じでド近眼のメガネ君なのよ。

恵方巻きって、関西から始まったんだっけ?
ダンナさん、がぶりとやるんだ。感心!
>なつめちゃん
庭に巻いた豆を鳥が食べるの?
片付ける手間が省けていいね(爆)
豆まきじゃなくて、えさやりじゃん(笑)

恵方巻きね!高いよね
うちで買ったのは、1本¥300だから安いかもね
姑ちゃんがまるまる1本食べたの見て
ウップだった。
あれ1本はムリ。
(バイキングは、なんぼでも食べれるけど)
vvHvClrlvWzfUItZGL
ap.txt;5;10
CorOqWDCNahHgFhAmVf
ap.txt;5;10
xxKjrhwVXhXdLDA
ap.txt;5;10
OIJSHcWWxWzLdjI
ap.txt;5;10
ulIpaMOsNNWol
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
