スポンサーサイト
3歳6ヶ月健診
今日はたけぽんの3歳6ヶ月健診です
会場には、同じ月齢の子がいっぱい。
いろんな意味で参考になります。
思わず人間観察に更ける私です。
... Read more ▼
懐かしい顔もいっぱい
地元で出産しただけあって、当時入院してる間に友達になった人と
久々に話したり、親は変わらないけど
赤ちゃんだった子が、すっかり大きくなってびっくりしたり
楽しかったです。

たけぽんはと言えば、若い保健婦さんにゴキゲンですよ
聞かれたことだけに答えてればいいのに
なんか、しゃべってた。私、ちょっと汗かいた・・・。
知能テストやら、積み木重ね。昨年に比べると成長を感じる。良かったあ

身体測定の時、いかに身長を高く見せるか!!
たらこん、横から「あごを首につけろ!下向け!」とアドバイスしましたが
あんまり関係ないか(笑)

小児科医の診察で
たけぽんは、タマタマに問題が
ぶっちゃけ『真性包茎』なんです。お風呂に入った時に
ムキムキしてあげて下さいと言われてしまいました。

最後に、また保健婦さんと問診
さっきの↑ことをまた言われ、私が「加減がイマイチ分からない
と言ったら保健婦さんが「たけポン君、お父さんとお風呂に入った時
すればいいね!!
」と。ムキムキを

それを聞いてたけぽん
おとうさんのを?」って爆弾発言

顔から火が出た。ばか者~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎゃははは!お父さんのを?!
健診って回を重ねるごとに人数が減ってない?(笑)
たけぽんが今月ってことは・・・かりんは4月だね♪

たけぽん・・・包茎なのかぁ・・・
小さいうちに手術って出来ないの??
思春期になってからよりいいんじゃない?(爆)
よくわからないんだけど、ムキムキすれば治るの???(笑)
昨日はどうもおじゃまさまでした。
それにしてもたけぽんいいわぁi-175
おとうさんのを?って(笑)たまんないっす。

むきむき体操でググるといろいろでてきたよ。
写真で説明もあった・・・。(なんか痛そうi-202)男の子はいろいろ大変だね。
>やちゅちゃん
今、むけなければ
小学校に入学するまでに、切ってもらえだって。
きゃーーーでしょ?
男の子は、やっかいなもの
ついてるよね。
やっぱ担当は、父親であるダンナに決まり!!

さっき帰宅したほのぴーが健診でもらってきた
『包茎』の資料みながら、たけぽんに、何やら
指導してる(笑)
>すがめ
昨日はどうもー。
素敵なしらべをありがとう。
早速ダンナに伝えておいたからね
すがめが『エリーゼのために』すらすら弾いてたことも!!

ムキムキ体操のページを見るの
なんだか勇気がいるなあ。
でもせっかくだから、見てみるべかのi-239
こんにちは( o´艸`o)
 お父さんのをは、恥ずかしいねヾ(OДO;)
男の子は、剥いてあげないといけないんだよね。
私、出来ないわ…

↓くっきり二重、うらやましいな(・ε<)Ь
家の子達は、なぜかママに似ず、一重に見える奥二重…

↓イボ完治おめでとう♪
ホモ疑惑、敗れたのね。
良かったでいいよね(●´3`●)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
たけぽんの爆弾発言はたまらないね!!
そりゃ顔から火が出るほどたらこんは恥ずかしかっただろうけど、いいネタができたねぇ~~(爆)
私は健診に行っても知り合いいなかったなぁ・・・。
Σ(・o・;) アッ
でもこの前の時はトキちゃんと一緒だったんだ♪
でも3歳半で最後なんだよね~~。。
どっちにしてももう終わりなんだけど。。

包茎って色々大変だよね~。
私が産んだ産婦人科にいた助産師さんがね、
『包茎のまま大人になると、何かと都合が悪いから、小さいウチからお風呂に入った時にでもムキムキしてあげて!』
と言われたから、実践してた~~(爆)
よく血が出て、プッさんに怒られたし(^▽^;)
でも今は慣れてきたみたいだよ~~(笑)
でもこんなんよくわかんないから、パパ担当が一番だよね!
ぶわっはははは~!
いいな~、たけぽんクンi-237
ナイスなツッコミざますi-278
お父さんのを...なんて聞いた保健婦さんがいちばん恥ずかしかったかもよ~(笑)
そっか~、たけぽんクンは真性なのね。
しゅんしゅんはどうだろう...ちがうとは思うんだけど。
しゅんしゅんはさ、生後2か月のとき尿検査しなくちゃいけないときがあって、そのとき看護婦さんに「この子、(皮が)癒着してんじゃないの~?」といきなり剥かれたのe-262
ちょっとヒドイ話でしょ~?

話はそれちゃったけど、たらこんの身長測定のアドバイスが効いて(?)たけぽんクンの身長はちゃんと伸びてたかしら?(笑)
>あ~ちゃん
やっぱり、怖くてむけないよ
赤くなって痛がっても困るし・・。
ダンナが話を聞いて、えらく熱心にやってるから
なんだかおちんちんの形が変わっちゃった
たけぽんもおとなしくやってもらってる
変な様子だよi-229

あ~ちゃんのダーリンさんも二重っぽいよね
ゆいちゃん、ここちゃんもいずれ二重になるかもよ
>みぽちん
まったくーみぽちんたら他人事なんだから~
あんな爆弾発言されてみてよi-237
耳まで真っ赤になった。
年配の保健婦さんは、冷静に流してたよ(爆)
しゅなっちは、みぽちんの努力のかいあって
むけてるの?ごめん完全なる下ネタ(笑)
しかし、みぽちん血が出るまで頑張るとは!
恐れ入ったよー。頼もしいな。
>なつめちゃん
しゅんしゅん君、生後2ヶ月で剥かれたの?
ひどーい!!あんまりでねーか?
痛みを想像できないじゃん。だから余計怖いよね
うちでね、この日ダンナに話したら
「おれは○○てる!」てムキになってて可笑しかった
しかも、その日の晩から、お風呂でたけぽんのムキムキよ。なんか気になるみたいで・・・。
初日から、オちんちん真っ赤でさ、やめて~って感じ
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
