スポンサーサイト
子どもの森
県北に位置するこの『子どもの森』
出来てから相当経ちますが
今回、初めて行ってきました
入館料『無料』が魅力的

スキー場の近くなので、ずいぶん雪があったよ。

予想よりずいぶん大きな建物だわ外から見ると

外から見ると、円錐形の屋根が3つ

中に入ってみましょう。
... Read more ▼
建物の中は、まるで迷路みたくなってます。
子どもが喜びそうなオモチャがいっぱい。
これ大好きたけぽん、ひたすらやってる
        
    コックさんちゃっかり着替えちゃってます。ほのぴーはここでお友達ができて、ずっとつるんでたよ

でかい樽ここで、本を読むと最高だよ
        
     絵本タイムこれも絵本読むスペース。上から落ちないように工夫してます。
 のっぴー これものっぴー
とにかく大きなアスレチックと言うか、滑り台。4歳以上なので、たけぽんはガマン。残念
      
       巨大コロコロ壁に筒が貼ってあってころころ玉が転がる様子を見る。

お風呂やさん?入り口がかわいいでしょ?凝ってます
     
   カメハメハーお風呂やさんの中の部屋です。着替えちゃってまーす。おら悟空!
 
 白雪姫こちらはテレテレの、お姫さま。大丈夫、誰も見てないから(笑)
    
   ピンスクリーンずっと『ピンクスクリーン』だと思ってた。すごい感触だった。そして怖いでしょ~

うんち君私が一番やりたかったコレ。たけぽんは最初訳分からず、本気で抵抗し、便器に頭ぶつけ泣いてた(爆)もちろん、たらこんもしましたよ

そしてね、夜はここの宿泊施設『まんてんハウス』に泊まりました。
たらこん死ぬかと思いました。
話は明日・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

無料♪
 無料、とっても魅力的♪
それに、楽しそうだね♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
滑り台、すごいなぁ。
私が滑りたいかも((藁´∀`))ヶラヶラ
 お着替えもできるんだ。
お姫さま、かわいいよ゚*(。+u艸u●)*゚

 ピンクスクリーンなに?手?
>あ~ちゃん
無料なんだよ。県の施設だからv-10
でもね、家から高速使って3時間近くかかるの
遠いんだ。

滑り台に到達するまで、かなり大変そうなの
写真じゃわかりづらいと思うけど
恐ろしく高い所にあるんだよ。
高い所苦手だから、出来なかった(笑)

ピンスクリーンてね、プラスチックのピンがいっぱい
あって、裏から手で押すと、表に手形が出来るんだよ
ごめん。上手く説明できない~i-201
かなり遡ってのコメントだけど、レスヨロシク~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

子供の森・・・夏に行っても楽しいところだよ♪
水遊びが出来るところもあるし!
でも遠すぎだよね~~~。。。
もっと近くにあればいいのに・・・・っていつも思うよ。。

この滑り台ね、私も滑ったよ(笑)
かなり楽しかった~~~♪
便器にも入ったし(爆)
やっぱりやる事似てるんだわ~~(*≧m≦*)ププッ
>みぽちん
コメントありがとねi-179

ダンナは、夏にも行く気満々でね
早くも計画立ててるよ。
私、また高山病(爆)なったらどうしましょi-203
どう考えても、雪の無い時のほうが
楽しめる感じだもんね。

便器に入った写真を来年の年賀状にするって言われた(爆)
ワタシもやった(笑)
ホント、ここって無料の施設って感じしないよねぇ!!
ワタシも便器に入ったわ(笑)

もっと近くだったら頻繁に行けるのにねぇ・・・
ママたちだけで行く距離じゃない感じするよね(苦笑)
>やちゅちゃん
やっぱなー(笑)
やちゅちゃんは、やると思ったよ。
ダンナがね
うんちの被り物、イン便器の私の写真を見て、遺影にするって(爆)
シャレに、なんねーべさi-229

あそこに、子供離して、親が井戸端会議が
理想だね
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
