スポンサーサイト
『こどもの森』の宿泊編
今日は『まんてんハウス』にお泊り

ここは、キッチンがついてて自炊する
だからなんとも破格な値段で泊まれてしまうのです。

しかし、たらこん、お出かけしてまでご飯仕度~
それを察したか、ダンナが「おれがカレーを作ります!」と
張り切っているので、バンバンザイですよ
... Read more ▼
夕方近くに部屋に入り、早速自炊。
米ぐらい、研ぐかとやってたんだけど、私・・・。

持病の『肩こり』が、きてしまいました。
肩というより、首なんだよね。付け根のあたりが苦しくなって。
いつもは、ダンナに肩もみしてもらうと楽になるんだけど
ちょっといつもより、ヒドイかもと思い、頭痛薬飲もうとしたら
よりによって持ってなかった。
生あくびも出てきちゃってヤバいと思い
ベットに横になったら、ますます頭痛がしてきて、
とうとう吐き気まで。事態は最悪

カレー作りは、完全にダンナに任せ、ダウン。
でもダメ。結局嘔吐しまくり。
ダンナがふもとの町まで、薬を買いに行ってくれると
言うので、頼むことに。

それからが長かった。
こめかみの痛さが前頭葉(おでこ)にきて、しめつけられるように痛い
しかも吐き気はおさまらない。
何も知らない、たけぽんは「お母さん、ごはんも作らないで寝てる」
と文句。そんなたけぽんを怒るほのぴー。
たらこん泣きたいです。死にそうです

もうあと10分ガマンしてもダンナが帰ってこなかったら
事務所に行こうと思っていた矢先、やっと帰ってきた
ふもとの薬局閉まってて、沼○○まで行ってきた
時計みたら、でかけてから1時間近く経ってた
ごめんよ~~~ダンナ。

とにかく薬を飲む。吐き気がするけどガマンし20分後・・・
ケロッと治った。いかにも痛みを抑えてますって感じだけど
激痛がウソみたいに治った。でも体力が消耗。フラフラ~

そのときには既にダンナ達は夕食も食べ終え
近くの温泉に行くと。誘われたけど、温泉でぶっ倒れたら
シャレにならないので遠慮した。あたりまえだよね

みんないなくなり、一人になったらますます絶好調
完全回復。部屋の風呂でのんびり鼻歌まじりでつかっちゃったよ
心配しながらみんなが戻ってきた頃には「おかえりー
と、ゴキゲン!!

ダンナとほのぴーは「なんだったの」と。ヒンシュク?

事態を重く見たダンナ。
我が家に帰ってきてから、ネットで『肩こり』について調べ
病院に行けと。痛みを騙し騙ししててもダメだもんね。
肩こりもバカにできないよ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

頭痛
 頭痛のリンク先見てみたよ。
嘔吐はよくないみたいだねm(*TωT*)m
私も肩こり酷くて、肩こりから頭痛はある。
嘔吐まではないけど…
たらこんちゃんは、大丈夫かな?
痛み止めのお薬って効くんだねΣ(o゚□゚o)

↓うちのパパ、奥二重なの。。。ヾ(;´▽`A``
奥二重って、一重にはいるらしいよ…
>あ~ちゃん
そうそう、あ~ちゃんも肩こりがヒドイって前
言ってたもんね。だから、これ記事にしてる時
あ~ちゃんて、肩こりどんな感じなんだろ?とか
考えながら書いてたの。
やっぱ頭痛しちゃうの?つらいよね。
薬の効き方がすごくてね、パヤーンとしちゃったの
例えるなら徹夜開けで、ドリンク剤飲んでるみたいな
分かる?体しんどいのに目がランランする感じ。
私さ、ちょっと具合悪いとすぐ吐いちゃうのよね。

あ~ちゃんのダンナさんて奥二重?
私は、歳取ってきたらまぶたが下がってきて
二重の線が出来た(笑)
大変だったね
頭痛騒動たいへんだったね。
でも薬効いてよかった~。私も頭痛(生理のときだけ)ひどくてさ、我慢してるとやっぱり吐いちゃうんだなこれが。
病院行ったら頭痛が来る!って思った時点で薬飲んでください。といわれたよ。なので頭痛薬は常に携帯。電話より携帯確立高いかもi-198
一度病院へ行くことをお勧めするよ。
それにしても日中遊んでるときに痛くならなくてよかったねi-260

>すがめ
とほほでしょ?
せっかくの楽しいお泊りが頭痛のせいで・・・。
実は、夕方あたりから、肩がコリ始めてて
その時点で、揉み解せば良かったかもしれないんだけど。
すがめも、頭痛ひどいんだね。吐くかあ
薬常備かあ。あれは、私も命綱だなあ。
今週末、一度検査受けてみるかと思ってるよ。

まんてんハウスで、酒飲まないのに二日酔いって感じっす。
大変だったね~~~。。お疲れ様でしたm(__)m
私は頭痛持ちだけど、吐き気をもよおした事はないなぁ・・・。
病院は行った?旦那さんが休みの時に行くんだっけ??
早く行って検査してもらったほうがいいよ~~~!!
合宿に行けなくなったら悲しいでしょ??
幹事なのに(笑)

旦那さんも遠くまで薬を買いに行ってくれて・・・大変だったね。。
まぁとりあえずは治ってよかったね(´▽`) ホッ
私もちなみに頭痛薬は常備してるのよ。。
>みぽちん
みぽちんも頭痛持ちかあ
頭痛歴長いの?
私は、ここ数年なんだよ。
昔は頭痛なんてしたことなかったから
どんな感じかも分からなかった

病院、一応明日行ってみる予定
自分では、あれ以来なんともないので
平気なんだけどねi-229
大変だったねぇ~!
ワタシも出かけるとナニかをやらかすタイプなので、他人事とは思えないわ(苦笑)

でも、そんなに頭痛がヒドイんだ・・・
大変だねぇ。
ワタシは寝不足か疲れのときくらいしか、頭痛なんてしないしなぁ・・・
病院行って、根本的な部分から治るといいね♪♪
>やちゅちゃん
全く、世話の焼けるタイプ?でね。
嫌になるよ~。そんなことで目立つのはごめんだー。

あの時の頭痛はいつもの10倍位痛かったよ。
首、肩のコリが怖くなった
家事とかしてても、肩こりしたらどうしよーとか
考えるようになった。ビエーンi-183
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
