スポンサーサイト
お料理ナビ
そういえば、先日
ダンナが『しゃべる!DSお料理ナビ』というソフトを
買ってくれました

たらこんのために
なんてラブなダ~リンかしらー

えっ?違うの?
... Read more ▼
ダンナはどうやら自分が欲しくて買ったらしい

なんだ衝動買いか・・。

このお料理ナビ、その名の通り
が出ます。たまらないねー機械音。
ついでに料理までしてくれないかしら?

冷蔵庫の食材から作れる料理が探せるんだって
ダンナが『トマト』って検索したら
なんと【揚げ物の付け合わせ】なんてのもあって笑えた
それ料理?

最初は、まじめに見ていた二人だが、だんだんおかしくなってきて
カスベ(魚のエイ)とかマニアックなもので検索。
ないってね
最後にゴーヤーで検索したら【ゴーヤーチャンプル】って。
なぜか爆笑。変な夫婦

ダンナの料理意欲に乾杯

ところで、このソフトどうやって入れるの?
そこからか?たらこん(爆)ほんとに機械オンチ

これ使ってる人って、けっこういるのかな?
使い勝手はいかがですか?
どしどし教えてください
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ウチもそれ買おうかな~って思ってるのよ~!ダンナのために(爆)
新居に引越したら、料理してくれるらしいからさi-278
マニアックなものってカスベのほかに、何検索したの~?
ハチノスとかナマコとか?(そんなマニアックでない?)
ゴーヤーチャンプルはちゃんとでるよね、やっぱ。
私、ゴーヤーチャンプル大好きなのよ~e-266
コレ使って料理したら、どんなカンジか教えてね~i-236

たらこん、ソフトいれるのに苦労したの?
なんか、たらこんらしいわ~(失礼!)
>なつめちゃん
ハチノス(笑)早速検索しねば(爆)
なんだっけなー?何検索したっけ?
あー・・・フォアグラ、酒かす、山菜。

とにかくふざけてばっかで、
まだ機能してないi-237
かなり初心者向けらしいから
なつめちゃんの旦那さんもいいかも。
あらあら失礼~初心者はうちのダンナでしたわ。

うちのダンナは『酢豚』に挑戦するらしいよ。

ソフト入れたことないi-229あははは
またお邪魔させていただきました(_ _)oペコッ♪
お料理のDS、実は私も興味津々です((´∀`*))ヶラヶラ
材料を入力すれば、レシピを教えてくれるなんて嬉しいですねぇ~♪お菓子なども作れるんでしょうかねぇ。
どんな感じか、今度是非教えて下さいね♪
>SERIさん?
ですよね?
基本的な料理が載ってるから
いいかもi-234でもまだ使ってないんです。
献立が何通りにも組めるみたいです。

笑ったのが、エスニック料理を検索したら
キムチ料理がいっぱいで。i-179

お菓子も載ってるのかな?
まだ良く見てないので、後で見てみます。
さっそくリンクさせていただきましたぁヽ( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願い致します(_ _)oペコッ♪

他のお友達の方々は、たらこんさんのことをなんとお呼びしていらっしゃるのでしょうか???
出来れば、ちょっとかわいらしく(笑)お呼びさせてもらえたら・・・と思っています(^-^)
>せりちゃん
私も早速、リンクしちゃいました
どうぞヨロシク~。

フレンドリーに『たらこん』と呼んで下さいe-278
『たらこん』のこんが【ちゃん】みたいなもんです
訳分からない私ですが、仲良くしてくださいねe-266
では、「たらこん」と呼ばせていただきますね♪
よろしくお願いしまぁす(_ _)oペコッ♪

内容も、プレートも、明るくてとってもかわいらしいですね♪
これからもたくさんお邪魔させてくださいね~。
私もね、CMでやっているのをみて、ちょっと欲しかったの~~~(*≧m≦*)ププッ
献立に困った時に使えそうじゃん??
今度使ってみた感想を聞かせてね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
あっ!DS献立全集が欲しかったんだったかな?(^▽^;)
冷蔵庫の残り物で、献立検索のヤツ。。

ソフトのいれ方分からないってのが、たらこんらしくて爆笑したわ(*≧m≦*)ププッ
すずっちもしゅなっちもマスターしているのに~~~(笑)
今度手取り足取り教えてあげるから!!
しゅなっちが(爆)
毎度ご無沙汰しまくりでスンマソン。←山川えりか?が結婚相手でビックリー!
…あっ、話が逸れた。。。

ソフトどころかDS本体もナイ我が家…。。
wiiが欲しい~って言ってるんだけど…する暇なさそうだしなぁ。。

料理、第1作目 どんなのが出来るのか楽しみにしてるわ~(笑)
旦那サマが作るの?たらこんちゃん?
…うわ~。色んな検索してみたーい!!
>みぽちん
ほんでば、しゅなっち先生から
ソフトの入れ方習って、勉強するかの(爆)
『脳トレ』も1回こっきりしかしてない私。
どうも、あーいうのは、苦手でね。
やるとおもしろいんだけどね。

今回のも、宝の持ち腐れにならないように
使いたいと思ってる。
今度、遊びに来た時に、みぽちんも見てみて
>ひなっちちゃん
どうも!山川えりかさん(爆)
最高のノリツッコミ!!ひなっちちゃんてば~
ツボにはまってしまったよ。
ニヤニヤしながら、レスしてる。

DSほんとに最近買ったばかりで
ダンナが、はまってる(笑)
料理も、これを機にはまってほしいなあなんてね。
wiiは、私も気になってる。体動かすやつでしょ?
おもしろそーだよね。
おぉ!ソレ、いいね!!
毎日の献立に困らなくて良さそうだねぇ♪♪
マニアックなもの検索かぁ~(笑)
行者ニンニクとか?(爆)

ウチもDSあるけど、脳トレしかソフトない(笑)
けっこうやる時間ないよねぇ(苦笑)
>やちゅちゃん
ぶはははは『行者にんにく』マニアックだあ
いいねー。絶対なさそう!!
ついに(やっと)今週の土曜日、
ダンナに『春巻き』作ってもらえることになったよ。
半ば、強制的とも言える。
そしてね、ひとつ分かったことは
たらこんは機械ダメってことだね。
見る気が、あまり起きない。残念!!
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
