スポンサーサイト
脳神経外科へ
1週間前、頭痛でひどい目に合ったので
覚悟を決め、『脳神経外科』受診しました。

... Read more ▼
一応、検査してみて、なんともなかったら安心だし・・・。

最近新しくできた『○わぶち脳神経外科』に行こうと張り切ってたのに
今日に限って休診。へこむな~

急遽近くの『松○脳神経外科』に変更。
受付したら、体温計渡された。36.5℃
あきらかに、検温は必要ない気がしますが

お医者さんから問診
最近の調子を話し、木づちで軽く頭をたたかれ
ライトで、目を照らされる。

いよいよレントゲン室へ。本格的に検査
まず、首の骨のレントゲン
そして初めてのCT!!興奮しちゃって、看護士さんに
「これがCTですかー」と聞いちゃったよ。
完全に、おのぼりさんです
続いて心電図尿検査。人間ドックみたいになってきた。
血液検査もした。

検査結果は後日だけど
レントゲン写真は、すぐ出来たので
説明を受ける、CT写真はテレビでしかみたことがないから
おもしろかった(何、はしゃいでるんだか

結局、な~んの異常もあーりませんでした。ほっ

肩こりですね。で、『全身マッサージベッド』という物に寝て
全身マッサージ極楽~
すっかり、おばあちゃんになってしまった。

そういえば、スーパー!お婆ちゃんを発見
すごい患者さん。まず声がでかい。しかも思ってる事、すべて
話す。
お医者さんとのやりとり↓
医者「どうしたの?」
婆ちゃん「こっちの手の親指が痛いんだ」
医者「じゃー、写真撮ってみるべ?」
婆ちゃん「写真?金かかるべおれ、金、今ない!」
医者「後からでいいから
婆ちゃん「そっかあ?じゃー娘からもらったら払うからよー

診察室の声が病院中に響き渡る
その後、看護士さんに痛くされたとえらい剣幕で怒鳴っていた

たらこんも会計聞いた時は、思わず
「オレ、金が、ねーよ!」と言いそうになった。
検査だからなあ・・全部で¥7470だって
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

検査
 検査してきたんだね。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン やっぱり吐き気あるなら、調べておいたほうが安心だものね☆
結局は、肩こりからだったんだ。
肩こりから吐き気辛そうだよねm(*TωT*)m
 全身マッサージベット、私も寝てみたいかも(笑)
たまには、整骨院行こうかな♪
最近肩こり酷いのよ。
我慢できるくらいだけどね、PCのせいだろうなぁ。。。ヾ(;´▽`A``

 おばあちゃん、凄いね。はっきりいえるのは、すばらしいわ(`・ω・b)bぐッ!

 BLOGPET増えてる♪
お友達お願いしようかな(●´3`●)
>あ~ちゃん
病院行ってきたよ。
症状は別に急に変わるわけではないけど
脳の病気じゃないことが分かって
安心したよ。ポイントは『めまい』かも。
頭痛はするけど、めまいがないから肩こりなんだね。
あ~ちゃんの肩こりも酷そうだよね
整骨院行ったら少しはよくなるかも。
そうそう、今日行った病院から
筋肉のコリをほぐす薬をもらったよ
あと湿布はってもらった。案外良いかも!!

BLOGPETね、気づいた?
頑張ってみました。こちらこそ、お友達お願いするわ~

たらこんが...
なんともなくってよかったよ~!
たらこんに何かあったら、私のPC生活が楽しくなくなるべ(笑)
原因は肩こり?
肩こりの症状は人それぞれだもんね~。
昔の話だけど、私なんて全然肩こりの症状を感じてなくて、友達の付き添いでQマッサージにいったら「いや~、ヤバいくらいこってますよ(笑)」と言われたよi-229
何も感じないのも、また考えもんだ(笑)
とりあえず、今の私は肩より腰だな。ギックリ腰がクセになってるからe-263
検査代、いい値段するね~。
病院から足が遠のくのは、金額が高いのもあると思うな~、絶対i-229
でも全身マッサージはやりたい(笑)

blogpet、私も友達申請したからよろしくね~e-319


>なつめちゃん
おー!!心配かけたねi-241
私も歳かね?体がガタガタ言い出した(笑)
だからね、今のうちにやりたいこといっぱいやって
楽しく生きるわ。楽しく過ごすのが
長生きの秘訣!(あーババくさいi-237

なつめちゃん、腰がね
以前PCいじれないほど、ツライ時があったもんね
ギックリはなぜ、癖になるんだろ?
完治すればいいのにねー

blogpet友達申請ありがとねi-178
前からやってみたくて
やっと四苦八苦しながら、やったらサイドバーに2段になって出ててビックリ(笑)治したけどね。
設定も、よく分からなくて中途半端(爆)
気長に勉強するわ。
検査行ったんだ♪
初体験☆CT!!おめでとぉ~(爆)
とりあえず、今の診断は肩こりからってことなんだねぇ♪
大事なことじゃなくてよかったねぇ♪♪
CTって高いからねぇ。
レントゲンの用紙(?)も高いし(爆)

元気なお婆ちゃんに出会ったのね(笑)
耳が遠いのかな?
でも、親指だけで脳神経外科って・・・
しかも、写真撮れないなら、来なくても・・・(爆)
ヒマななんだねぇ(爆)
>やちゅちゃん
なんか、その日は別に
それほど、頭痛がするわけでもないから
いろいろ興味津々みたいな感じでね
一人で盛り上がっちゃったよ(爆)
全身マッサージまでして極楽だったし
どうもお医者さんは、風景写真を撮るのが
趣味のようで、飾ってあって、
それを見たり・・・何しに行ったの?(笑)
でも、なんでもなかったからこそ笑えるのよね。

最後、値段聞いたときは一気に現実に戻ったけど。
しかも、最後に値段聞いて、がーん!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳神経外科脳神経外科(のうしんけいげか)診療科の名称の一つ。「脳神経外科(Department of Neurosurgery)」医学における分野の一つ。「脳神経外科学(Neurosurgery)」.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
