スポンサーサイト
ほのぴーの誕生会
誕生会は、夕方からだけど
朝から準備!!
... Read more ▼
本日は、たらこんの妹、花子が助っ人に来てくれました。
一人黙々やるより、和気藹々と楽しく準備すると
苦じゃない。

ダンナが買った『お料理ナビ』で汁物とサラダをチョイスしたし
ダンナ【春巻き】に挑戦するって
正確には、させる?かな。

初めての【春巻き】分量まで吟味して、まるで理科の実験
材料のカットは、大胆だったけどね。
笑えたのが『お料理ナビ』との格闘。
人の声「オッケー!!」の言葉に反応して、次に進むはずなのに
感度が悪いせいか、ダンナの「オッケー!!」には反応せず
物音に反応して機械が「はい!!それでは次に進みます」って勝手に
進んで(笑)完全にDSにからかわれてる

そんなこんなでしたが、ダンナの春巻きは、皮を撒くまで完了!!
あとはたらこんにまかせろ(簡単なとこ取り
しかしね、油の温度が高すぎて、入れたとたん焦げました
気まずかった

花子に、焦げをごまかして盛り付けてもらいました。
ダンナ作

本題の誕生会は、実家の父や、ダンナの叔父さん夫婦がきてくれました
残念ながら、おひっこさん夫婦は欠席。怪我療養中だから・・・。

ほのぴーはみんなに祝福されて、大変ゴキゲンでした。

感動したのが、誰も何も言ってないのに
ほのぴーは、実家じいちゃんが泊まるので、2階から下の部屋に
布団をひきずりながら、一生懸命に運び
自分なりに、考えて布団を敷いてくれたことです。
えらいなあと思いました。成長を感じるひとコマでした

7歳バンザイ
姉ちゃん、大丈夫?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした♪
お客さんいっぱいだったのね(笑)
そういうときのお料理大変だよねぇ!
お疲れ様でした!!
ほのぴーもみんなに祝ってもらって、ご機嫌だね♪♪

みんなで協力して、ご飯作るのっていいよね♪
ウチの旦那は肉焼き担当だよ(苦笑)
他のものもやって欲しいわ・・・
おめでとうございまぁす♪
改めまして、ほのぴーちゃん
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

たくさんの方たちにお祝いしてもらってよかったですね♪これからも元気に大きくなってくださいね♪

そしてそして・・・おじいちゃんのお布団を運んでくれるなんて、その気持ちがとってもカワイイですね。ウチの息子にも見習って欲しいです(笑)。
誕生日会
 ほのぴーちゃんの7歳の誕生日会は、素敵な1日になったみたいだね(●´3`●)
春巻き、美味しそうだよ(⌒¬⌒*)♪
こんがりだね♪
パパさん頑張ったね。
DS、感知悪いよね。
私、一度したことあるけど、ちゃんと感知してくれなかったよ。
そういえば、家のカーナビも、言った言葉と全く違う言葉を話すわ…

 ほのぴーちゃん、お布団敷いてくれたんだね。
嬉しい成長だね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おめでとう
ほのぴーお誕生日おめでとうi-194
7歳の誕生会たのしそ~i-175
そしてケーキもおいしそうi-73
ココだけの話だけど、うちのふたり誕生日ケーキ5歳のときから・・・ない・・・。
誕生日暑いからケーキ食べたくないよね。とかイチゴ時期はずれでおいしくないし。とか・・・。
たらこんちの誕生会をみてこれではいけない。と決意を新たにしたよ。今年はちゃんとやってあげよう。

それにしてもほのぴーえらいなぁ。お布団敷いてくれるなんて。成長してるね。うちのも見習ってほしいよ。
>やちゅちゃん
肉焼き担当!いいねー。
常にBBQっすね(笑)
うちも、ここまでその気にさせるのに9年かかってから
(爆)この記事見て、へそ曲げる恐れがある(笑)

ほのぴーが生まれてから、毎年だよ
ぶっちゃけ嫌になってね
やめっかなて話にもなったけど
実家の父と、ほのぴーが楽しみにしてるから
頑張ったよ。喜んでもらえると、私も嬉しいしね
>せりちゃん
御祝いコメントどうもありがとうございます。
このぐらいの歳になると、誕生日も相当楽しみらしく
かれこれ1ヶ月も前から、カレンダーに書き込んで
指折り数えて待ってるんです。
いつも、ガミガミ怒ってるけど
この日だけは、怒らないように努力しました。

布団ね、ちょっと感激!!ウルっとしたよ。
でも敷いてもらった私の父は酔っ払って
何もわからないみたい(笑)
>あ~ちゃん
ほのぴーが喜んでくれれば
親としても頑張りがいがあるしね
良かったかも。
ちょっと頭痛がしてきて、薬飲みながらやった(笑)
苦手なんだよねー。

春巻きも、まあこんがり(爆)
なんか極端なんだね

あ~ちゃんもDSやってみた?
感度悪いのも、有名らしいよ(爆)
DSは、ともかくカーナビでそれやられたら
困るっしょ?
>すがめ

ありがとう!!やっと7歳。
すがめの二人達なんて、もうじき8歳だね

ケーキは、夏はつらいかな?
もちろん、かの有名な【○○ベーカリー】
のケーキでしょ?私だったら、真夏でも
食べちゃうと思います!!
二人達は、舌が肥えてるんじゃないの?
うちなんて、なんでもOKだよ(笑)

ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
