スポンサーサイト
うちも・・・
どうも!みちのくのジェニロペことたらこんです
誰がじゃ ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)

景気付けの為に言ってみたが
ますます、テンション下がった
... Read more ▼
ほのぴーがダウンしました。
ブログ友のなつめちゃんとこの姫、ひいちゃんが皆勤賞を逃してしまい
「かわいそうに・・・元気出して」とコメントしたのに、うちもだ

ほのぴーは、小学校に入学してから、この1年間(もうすぐ)
1日も休んでません。
幼稚園の頃は、ちょくちょく欠席していたので
ダンナと私は「小学生になると違うなあ」なんて感動し、皆勤賞をひそかに期待してました。

ちなみに、うちら夫婦とも、それぞれ『皆勤賞』という
栄光の持ち主です!!

誰すか?バカは風邪ひかないとか思ったの
(あでもたらこん、ここ3~4年風邪ひいてないや

ダンナは、中学校3年間皆勤賞子供の頃、週末に具合悪くして
週明けに回復して、登校する子だったとか・・・。

たらこんの場合は、
「早退してもいいから、とりあえず登校しろ」
と、母が訳の分からない方針だったので・・・。
小学校6年間皆勤賞
それ休ませるだろって、体調の時も登校してました。
今でも覚えてる『スキー教室』風邪ひいて、食事もとれないのに
行けってスキーひきずって、ふらふらしながら
登校即、帰されました(あたりまえ)

またある時は、声も出ない状態で登校。
授業中座ってるのがやっと視野も狭くなり・・・
いえこれは、マスクが目にちょっとかぶさってただけ(笑)
これ『皆勤賞』でいいの(爆)

話は遠くそれましたが、
ほのぴー前日からちょっと調子悪く
今朝4:30から起こされてしまった。
熱が出て、咳もひどく頭痛もすると。
今日は市内唯一の日曜日もやってる小児科に行ってこようと思ってます。

ここの先生は、元は県立病院の小児科にいて
ほのぴーもたけぽんもだいぶ、お世話になりました。
インテリでクールを絵に描いたような先生だったけど
おちゃめな所もあるんだ!!過去に診察中『ポケベル』が鳴って
その着信音が『笑天』のテーマだった(爆)
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に...
お、J.Loたらこん登場だねi-278
ちゃんと香水つけてるか~い?(笑)

ほのぴーちゃんも、カゼひいちゃったのねv-11
お互い、皆勤賞は逃したってことねi-229
インフルエンザはさほど流行ってないけど、カゼはしっかり流行ってるわねぇ。
ほのぴーちゃんの症状、ひぃちゃんのときと同じだべ。
たらこんとダンナさんは皆勤賞だったのね~。スゴイじゃな~いv-424
私は、中学校は皆勤賞だったよ。でも部活で公欠してばっかだったけど(笑)

ほのぴーちゃん、お大事ねi-228
大丈夫ですか?
ほのぴーちゃんの調子はどうですか?
うちのこは入学して慣れたころに疲れが出て体調を崩し休んだので、もう皆勤賞とは縁遠くなってしまいました><

たらこんさんの家族は元気いっぱいでいいですね(^^)
私も何故か子供を産んでからと言うもの風邪どころか病気一つやってこない頑丈な体になってしまいました・・・

子供達は反対に何でか医者通いの日々です。

ほのぴーちゃん、お大事に♪
その後いかがですか?
ほのぴーちゃんは 風邪だったんでしょうか?
我が家では息子が風邪なのか花粉症なのかわからない症状が出ているので、学校から帰ったら病院へ連れて行ってみようと思っています。

ウチの息子は各学期ごとに1日ずつくらい休んでしまったので、皆勤賞の夢は絶たれました・・・。密かに「とってほしいなぁ」と思っていたんですけどね・・・。

では、お大事になさってくださいね。
>なつめちゃん
おー!ツッコミありがとう!
スルーされたらどうしようかと思ったぜ~

ごめんなつめちゃん、ほのぴー『皆勤賞』
逃さなかった(爆)
登校するのは、ムリかと思ったのに
ヤツは、根性で(笑)学校行ったよ。
今、帰ってきて寝てる。
先生が、連絡帳に「今休むと大変なことになります」って書いてた。年度末だからね。書き方に笑ってしまった。
>りーちゃんまま
ありがとうございます!!
咳はひどいものの、熱はそんなに高くないので
↑学校に登校しました。(執念?)
やっぱり、小学校でも風邪流行ってるみたいです

子供を産むと体質が変わると言うけど
丈夫になったんですね。
良いことだ!!

うちも、子供達は、病院通いです
小さいうちは仕方ないですねー
>せりちゃん
ご心配ありがとうございます~
立派な風邪でした。
病院行ったら、混んでて1時間も待ってv-12何か別の病気をもらいそうで怖かったです

せりちゃんとこのボクちゃん(息子さん)
花粉症?くしゃみ、鼻水ですか?
花粉飛んでるらしいですもんね。
ただの風邪だったら良い(?)のですが・・・。

お大事にしてくださいねe-330
まだ皆勤賞狙えるのね!(笑)
そっか!日曜日だったから、まだ学校は休んでないのね(笑)
昨日、フラフラで学校行ったの??
大丈夫だった??
根性あるねぇ!!

ワタシ、小学生の頃、皆勤賞という存在を知らなかったよ(笑)
>やちゅちゃん
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ。実は、私も
小学生の頃は『皆勤賞』は全く意味がわからなかった
『カックラキン』は知ってたけど(爆)
知らない?関根さんのカマキリ拳法!!
年代が違うからなあ ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ほのぴーなんで、そんなにも頑張るのかと
思ったら、皆勤賞で何か賞品が出ると
期待してるみたい。なんてあさはかな(笑)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
