スポンサーサイト
いいタイミング・・
私の実の妹、花子が遊びに来ました。
たらこん日記を見たのかと思うほどいいタイミングで
「衝動買いしたから、ちょっと持って行くね」と
香取くんのCMでおなじみの体重計PAP_0105.jpg


を、わざわざ持ってきてくれました。
うちにも、体重計はあるけれど・・興味津々!!
... Read more ▼
まず、これは何が測定できるのか?PAP_0104.jpg


体重
体年齢
:体重、体脂肪率、骨格筋率などを総合して算出する・・らしい
体脂肪率
内蔵脂肪レベル

骨格筋率:運動で増やすことができる筋肉の割合

体重や体脂肪率は普段から測ってるから、分かっているのだけれど、『体年齢』や『内蔵脂肪レベル』は気になります

ちなみに、昨日実家で父と妹が仲良く測定した結果
体年齢が驚きの結果
:実年齢64歳体年齢44歳うひゃー
日々、建設作業員として、肉体労働をしているからでしょうか?

:実年齢27歳体年齢25歳 微妙に若い
花子は、社会人バレーを趣味にしている・・

自慢する花子を尻目に私も測ってみた
たらこん:実年齢○歳体年齢40歳 どかーん
実年齢はもっと若いのよ。なんだこれー壊していい?

もちろんダンナも測らせた
結果:実年齢と体年齢が同じ・・ぷぷーあんなに鍛えてるのに
本人、腑に落ちないらしく「信憑性にかけるよな・・」なんて言ってます。
かわいそうなのでなぐさめの言葉
たらこん「ほらー仕事帰りで、疲れて年取ったんじゃない」
花子「骨格筋率はスゴイ数値ですよ!!」

どちらかと言えば体年齢40歳の私をなぐさめて下さい

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私もちょっと興味あるんだ~、この体脂肪計i-237
もしくは、産経新聞でもらえる『体脂ボール』が欲しいわ~i-278
でも数値が恐ろしくなってそうで、怖くて計れな~いv-11
私なんて一体何歳になることやら...(笑)
でも最近脳年齢といい体年齢といい、年齢を計るものが多いのねぇi-229
はじめまして
 みぽちんのところから、遊びに来ました。
2人の娘が居るあ~といいます。

 この体重計いいですよね(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
私もほしいなぁって思った物です。
うちにある体重計は、体脂肪が量れるだけのものだから。
内臓脂肪もしりたいなぁって思ってるんです。
でも、結構高いですよね…
 体年齢がわかるのは、面白いですね♪
うちはギフトカタログで体重体脂肪計をゲット!!
独身の頃より、体脂肪がupしていることにかなりショックだったよ・・・。
体年齢・・・すっごい気になるわ。はぁ~高そう・・・。
たらこんさんの40歳。ちょっとショック?!
一緒にダイエットでもして頑張ろうか?!
ごめん・・・慰めになってないね・・・。気にするな~!!
やはり・・
>なつめちゃん
でしょでしょ?絶対気になるよね?
でも説明書をきちんと見てないから、様々な数値が出てたけど、『体年齢』だけ気になった。つうか、ショックv-405
私が思うに、太ってると体年齢が増すみたい・・v-356

『体脂ボール』って何~?おもしろい名前v-10 産経新聞でもらえるの?おもしろすぎるーo(>▽<)o ウキャキャ
いらしゃいませ
>あ~さん
どうも、はじめましてe-266たらこんですe-254
いつも、みぽちんのトコでコメントで会ってましたねv-344
来てもらえて、とても嬉しいです。これからもよろしくですv-354

うちのも体脂肪だけ測れるヤツで、昨日使ったら、やっぱり欲しくなって、妹に根掘り葉掘り聞いてしまいましたv-521
昨日のは、結構前の型だから、7500円だそうですよi-234
一番、新しいのだと15000円もするんですってi-199
でも、それなりに、機能が充実してるらしいi-233
いいなあ
>まきちゃん
ありがとう、まきちゃん慰めてくれて・・e-327
ホントに生活変えないと、貯まるのは体脂肪だけe-330

ギフトカタログでゲットしたのーいいなあe-266
測り放題だねe-420
じゃあ私が見事、ダイエットに成功したら(いつ???)測らしてちょv-433
うわ~!コレ、いっつも家電コーナーで気になってたの!
でも、やっぱりお店の中ではかるほど、自信ないし(笑)
っていうか、実年齢より若ければいいけど…ブルーになりそう。。
うちの体脂肪計、この頃、専らちびの隠し場所(下に隠すの)と
なっております。。測ろうと乗ると、ガタンっていうの!
乗る前に気づけ!?(笑)
たらこんの家族ってやっぱり面白いよね~~(*≧m≦*)ププッ
花子さんもたらこんみたいだよ(笑)
体年齢か・・・確かに気になるよね!!
プッさんに、
”たらこんのご主人、毎日のように体を鍛えているのに実年齢と体年齢が同じだったらしくて、腑に落ちなかったみたいだよ”
って話をしたら
『鍛えているから若いってワケじゃないんじゃないの?』
とバッサリ切り捨てられたよ(^▽^;)
っていうプッさんも、ご主人と同じような結果が出れば、ご主人と同じような事を言うんだと思うよ(笑)

たらこん40歳だったの??
それはショックだよね。。せめて30代にしてくれって!!
私も測ってみたいけど・・・老化していたらショックだからなぁ。。
>ひなっちちゃん
体脂肪計が、ちびちゃんの隠し場所e-263そういえば見た見た!そうだったねe-266
ウケル~e-465

さすがに、電気屋さんでは測れないよねーe-330
電気屋と言えば、最近、乗馬の形と言うか、変な椅子のようなダイエットマシンが売ってるけど、あれも恥ずかしくて、お店では試せないe-327
>みぽちん
うちの『花子』名前がほらヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
でしょ?おもしろいはずよ・・ぷぷーv-407

さすが、あなたのプッさんv-391いいこと言うねv-357
もしかして、うちのダンナ、歳をごまかしているんじゃないでしょうねv-399
妹の体脂肪計を使って、ダンナがムキになっちゃって衝動買いしそうな勢いv-406
もし、購入したら、貸すからみぽちん夫婦もぜひ、測ってみてv-344
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
