スポンサーサイト
赤ちゃん☆~(σ。σ)♪
友達りっちんが、もうすぐ2ヶ月になる愛息子ムーちゃん
遊びに来てくれました。

あいにくの春の雪なんで~?
... Read more ▼
ムーちゃんに会うのは、1ヶ月ぶり
また大きくなってた!
自分の子じゃないと、成長が早いなあ(笑)

もちろん、ムーちゃん抱っこしまくり
だって、人見知り始まったら抱っこできなくなるもんね
いまのうちに

『授乳』もしちゃったよー
もちろん、哺乳瓶でミルクですよ(爆)
眠りながらもお口を動かして、全部飲んだ。いい子だね
その後、やはり排便を。
昨日してなかったから、ちょっと便秘だったらしいけど
たらこんの声が下っ腹に響いた?

たけぽんがヤキモチを焼かないのをいいことに
ずっと抱っこしていたら、
ほのぴーが学校から帰宅。

あーやっぱり!!
ほのぴーもたらこんに負けず
赤ちゃん大好きでね

奪い取られました
風邪ひいてるから、側に寄るなって言っても聞く耳持たず。
あげく、たらこんがムーちゃんを抱いてたら
「お母さん、首はどこに乗っけてるの?」
とやる気満々。
子供ながらに、首が座ってないから気をつけようと
思ってるらしい。
なかなか良い体験ができたね。

ありがとうりっちんとムーちゃん。
かわいい~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

赤ちゃんだぁ♪
小さくてカワイイですね~。
首がすわるまでは大人も抱く時は慎重になりますもんね。でもそれにちゃんと気づいて考えてあげるほのぴーちゃん、エライですね。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

たけぽんくんが赤ちゃんの頃も抱いてあげてたんですか???
子供が、さらに小さい子や赤ちゃんをかわいがっている姿って、なんだかとってもほのぼのしますね~。
おぉ♪♪
ほのぴー、ちゃんとマスクしてるのね♪

赤ちゃん、小さいよねぇ。
自分の子どもが大きくなったから、余計そう思うわ。
あんなに小さいころもあったのに(笑)
ワタシはもう、首の据わってない子を抱くの怖いわ(苦笑)
>せりちゃん
赤ちゃんて、頭の先から、足の先まで
どうしてこんなにかわいんでしょうね~
これぞまさしく見てて飽きないってヤツ?
数時間だけしか、遊べない?から
余計にもかわいいのかな?

ほのぴーはたけぽんが生まれた時
3歳半になろうとしてた頃で
小さいながらも、お姉ちゃんらしく
世話してくれました。
たけぽんのこともよく抱こうとして冷や冷やしました
今では、しっかり首まで固定してね(笑)
>やちゅちゃん
たくさんコメントありがとうねー!!

風邪ひきを、赤子の側に・・・。
マスクを2重にしたい位だったよ(爆)

やちゅちゃんも私も赤ちゃん産んでから
3年半くらい経つもんね
私もすっかり忘れてね
遠い昔の話になっちゃった。
こんばんは♪
 ほのぴーちゃん、赤ちゃん好きなんだ♪
マスクして、抱っこしたんだね。
しっかり抱っこできてる、上手だね(≧∇≦)b

 インフルエンザ、あまりしんどくなかった気がする。
私が子供のころ、インフルエンザの検査なんてなかったよね?
高熱出していれば、インフルって言われた気がするよ。
出席停止だから、家でユックリしてた。
カワイイねぇ~♪
やっぱり、赤ちゃんってカワイイよね~v-9
ウチのお子たちも、昔はちっちゃくてかわいかったわ~。
今では、口が達者なガキンチョだけど(笑)
自分の子供じゃないと、成長早く感じるよね~。
ちょっと会わないだけで、ずいぶんカンジが変わったりしてね。
ほのぴーちゃんは、小さなお母さんになってるね。
ひぃちゃんもしゅんしゅんも、自分より小さな子はかわいくて興味あるみたいなんだけど、どう扱っていいか少々迷ってるところがあるみたい(笑)
傍から見てると、結構笑えるi-229

ほのぴーちゃんはカゼどう?
ウチはインフルエンザだってよ~v-11
でも予防接種うってたから症状はスゴク軽くて、今日1日休めば大丈夫そう。
出席停止扱いで助かったよ(笑)
>あ~ちゃん
そおなの ギョッ!Σ(・oノ)ノ
たしかに、風邪イコールインフルエンザみたいなところが・・・あったかな?
最近は、インフルエンザの怖さがアピールされ
風邪とは別ものだ!!って声を大にして
お医者さんが言ってけどね。
私、インフルエンザはかかったことないなあ
でも熱に弱いからダウンしそう.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

ほのぴーは、赤ちゃん欲しくてたまらないらしい
私に産めってうるさいから
「自分で産むんだあ」って言った(笑)
>なつめちゃん
マジで~~~~~?(私の口癖)

ひいちゃん、インフルエンザだったの?
回復して登園したんじゃなかったっけ?
あれ?さらにかかった?

とにかく、軽く済んでよかったね。:゚(。ノω\。)゚・
出席停止は欠席にならないし。
卒園式には元気に出席できるといいなあ。
たらこんが遠くで祈ってますわ。

なつめちゃんとこも、うちも同じ位の子どもだからね
どお見ても、赤ちゃんじゃないわね(笑)
ひいちゃんは、なつめちゃんに「赤ちゃん産んで」
って言わない?ほのぴーはいつも言ってるよ。
面倒を見るのは、結局私なんだから~~
あれっ?ペットかよノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)
早いねぇ
ムーちゃんもう二ヶ月になるんだね。早いなあ。
ほのぴーが抱っこしてる写真見ても大きくなってるし。
ちゃんと手を添えてるところがえらいわぁ。

たけぽん今回はやきもち焼かなかったんだ。自分の家だったからかな?やきもち焼くたけぽんもかわいいんだよねi-178
>すがめ
早いねえ~もう2ヶ月だってー。
大きくなってきたよ
眠くても、ミルク、律儀に飲むから(笑)
律儀なところは、りっちんに似たのかな?

たけぽんは自分の家にムーちゃんが来るって
そりゃ~張り切っておもしろかったよ。
結局、りっちんに遊んでもらった!!

ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
