スポンサーサイト
家が!く・・腐れる~
たらこんの周囲は新築ブーム。
みんな夢のマイホームをゲット。
素晴らしいね~

ところで家は・・・。
昭和のかほりテイストなんですが。
... Read more ▼
去年の夏に市の耐震調査でベランダが落ちそうと診断されて
半年。ベランダはビクともせず、元気なのですが。

1ヶ月前から
台所に異変が!!

台所と言うより、水道管です。
どこか割れてるぜ。これは。

台所の外壁から地面にかけて、水が染み出ていて、あきらかに漏れてます。
最初はじんわりと濡れてる程度だったのですが・・・。
ここ1ヶ月でだいぶ、出てくるようになり
庭の水仙が、そこだけ芽がふくらんでしまいました

なぜに1ヶ月間も放置?と思われるでしょ?
こういう家の関係は全て舅ちゃんが担当
自分の気に入った業者にしか頼まないんです。
今回も、なんだかいつもの水道業者ではなく
自分の同級生に頼むとかで・・・。
しかも飲み会で会ったらとか言ってるし。もう~

そんなわけで、姑ちゃんやらうちのダンナが言っても
なんの連絡もしないままでした

で、最近、水道の蛇口を閉めると
キュンキュン音がするようになり(泣いてるの
冷水ひねると温水が最初に出たり
シンクの下の敷板がびしょ濡れで・・・。

とにかく、このままでは腐ってしまう。

たらこんの頭の中では、台所が崩れドリフのコントの家みたいに
パタンパタンと倒壊していく図が思い描かれてしまう。

早いとこ、なんとかしましょうよ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃ、大変だ!
ブログにコメントありがとう♪
たらこんから元気分けてもらった感じだよ。

台所大変なことになってるね!
っていうか、家全体に影響しちゃうんじゃない??
水周りって侮れないよね。
早いところ、なんとかしないと、ドリフの倒壊も笑っていられないんじゃ?!(笑)←笑ってるけど
それは大変ですね・・・。
崩れてからでは大変ですから、早めに対処しないと危ないですよねぇ・・・。
私は、女性のせいなのか、そういう知識って全くなくて、かなり疎いですが、危ない様子がすごく伝わって来ます。
誰かがケガをしたりしても大変ですしねぇ・・・。
>やちゅちゃん
ついに!!
水道屋さん呼んだよ。
今まさに工事中。
パイプに亀裂が入っていたそうで
水蒸気でムンムンしてたみたい。
どおりで、最近台所の室温が高いような気がしてたんだ(笑)

また、ちょこっと直したから
新築への道が遠のいちゃったv-356
>せりちゃん
ちょっと水漏れしてる時点では
まあいいかあなんて、軽く考えていたんだけど
こうなってくると、さすがに無視できない状況で
↑のコメントレスにも書いたのですが、
やっと工事してもらってます。
何せ古い家なので
できれば、シンクも取り替えてもらいたい(笑)

て言うか、夕方までに工事が終了するかも
怪しい感じになってきました。
あらま!
ウフフ、新築ブームのひとりで~す(笑)
水道管、大変なことになってたみたいだね~。
腐る前に、工事始められてよかったねぇ。
ウチも今の家のお風呂場の蛇口がヤバいことになってて...
たぶんパッキンがバカになってて、常に水が出てるカンジよ~。
だから、使わないときは元から止めてるの。

舅さんも、呑気に友達に頼んでるヒマはなかったみたいだね(笑)

同居してるんだ~いろいろと大変だよね・・・うちも5年くらい一緒だったけどなかなかね。(今はもう他人ですが 笑)お家の湿気ってテンション下がっちゃうよね。大事になる前に修理できてよかったv-410
あへ~
水周りやられるとへこむよね。

家建替え決まってあと一週間で取り壊し、って時に台所の蛇口が落ちたの。ゴンって。

新しいのつけるのも悔しいから水道管から”んば~”ってでる水を元栓の開閉だけで調節して一週間を乗り切ったよ。どこの発展途上国だ!と思いながら炊事したなぁ。

今となってはいい思い出i-175

が、新しい家になっても水周りトラブルがありましたとさ。ちゃんちゃんi-241




>なつめちゃん
まさに、新築ブームの一人だねー
みんな、家建てちゃってすごいよね
30代って、そういう年頃かしらね?
中には、20代の友達で最近豪邸建てた人もいるけど
水道関係は素人じゃどうしようもできないから
たち悪いよね
なつめちゃんとこの、お風呂もヤバそうだね
でも引っ越すから、それまでの辛抱か。
>PAI ちゃん
そうだよ!!同居で~す!!
私は、今月で丸7年が経過してよ。
上の子が生まれたと同時に
おしかけ同居です・・・。ほんとに、なかなかね(笑)

うちの湿気って言うか、
結露というか、カビというか
すごいよ。

>すがめ
病気みたいな感じで嫌だった(爆)
日に日に悪くなるのが分かるんだ。
でも、舅ちゃんには、見えないから放置されるし
いっそ、このまま再起不能まで、持ちこんで
ガラッと新しくなんて、密かに企んでもみたけど
ちょっと、我慢できない状態でね
再起可能で済んだ(笑)
でも、シンクの下の棚は、ちょっと使えないくらい
濡れてしまった。壁も長年かけて腐ってた
最悪~
すがめんとこも、前の家の水道大変なことに!!
て、言うか、新築も水周りに問題?
それは、へこむねi-182
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
