スポンサーサイト
インフルエンザ
昨日、ほのぴーは一日中鼻水が止まらず
夕方くらいからメキメキ具合が悪くなり
夜の体温、37,8℃。風邪かな?
... Read more ▼
実は今日は、毎年恒例の『ステップ温泉お泊り会』なんです。
だから、昨夜は気になって仕方がなかったです。

朝一で病院に行き、診察して薬もらって
あわよくば、温泉へ。
強行手段を企んでいましたが・・・。
今朝の熱、38,9℃
これは・・・。素人でも、よぎるインフルエンザ

祝日なので、当番医へ。
いるわいるわ患者さんで、満員御礼
とてもじゃないけど、マスクなしでは空気が吸えない感じ。
急遽、向いの薬局でマスクを購入。

診察。お医者さんに、すがる気持ちで
先生!大事なお出かけがあるので、一発で治るような薬を
点滴してやってください!
」と、おっさんのような頼み方を
したが、苦笑いされ
「インフルエンザの検査しましょう」
キタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!

で、結果陽性!!ずばりインフルエンザでしょう!!(B型)
ほのぴーが、予防接種したのはA型だったのだろうか・・・。
同じ市内でも、西地区ではA型が流行り、南地区ではB型が流行ってるそうだ

ということは、温泉なんて、遠い夢物語
行けないじゃん。しかも当日だから、キャンセル料はしっかり発生しますよ
もうがっくり・・・。

今回は、毎年予約してくれた、みぽちんに変わって
たらこんが、全部手配したんだよ。それなのに、こんなことって
神様ひどいよ~

でも、一日ずれてほのぴーが温泉で発症してたとしたら
恐かった。菌を、みんなにばらまくとこだった。
行く前で良かった。あはや大惨事だったよ。
ものは良い方に考えるべー。

しかしなあ、ほのぴーは具合は悪いし
温泉に行けないで、だいぶへこんでいる
あんまりかわいそうなので、
温泉に持っていくはずだった
新しいパンツと、新しい下着シャツを着せてやったら
ちょっと笑顔。それ見たら、たらこん涙が出ちゃった
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に...
ほのぴーちゃん、インフルエンザだったのね!
B型だったんだ...ひぃちゃんはA型だったよ。
予防接種はね、流行の型を予想して接種するみたいだけど、A型が流行ることが多いから、ほのぴーちゃんもA型を接種したのかもね~。
ちなみに予防接種の効果は50~60%くらいなんだって~。
温泉旅行は、あえなくキャンセルねe-263
その悲しい気持ち、よくわかるわ~。
でもほのぴーちゃんのせいにもできないしねぇ。
具合悪いのをムリして連れてって、悪化させてもかわいそうだし、みんなにうつすのを未然に防いだ!とポジティブに考えるのがいちばんよi-236
たらこん、つまんなかったらメール&電話で話し相手になるからさ~、いつでもどうじょ(笑)

大変でしたねぇ・・・。
その後、ほのぴーちゃんの具合はいかがですか?
楽しみにしていたでしょうから、かわいそうでしたねぇ。
とにかく早く回復してくれるといいですね~。

でも、新しい下着で少しごきげんになってくれたんですね。
( ´△`)アァ- なんだかたらこんのお気持ちを想像すると、私まで涙が出そうです・・・。本当にせつなかったでしょう・・・。

とにかく、お大事にしてくださいね。
>なつめちゃん
えへへ・・・。ほんとにメールしちゃったぜい~
愚痴をこぼしてすっきり~~~。
ありがとう!!
こんな思いは誰でもしてるのよね
なつめちゃんとこのダーリンも
旅行前になると調子をくずしちゃうんだよね
なんでだろ?
>せりちゃん
どうもありがとう~
ほのぴーも私も精神的に、ノックアウトでした。
やるせない・・・ほんとにやるせない1日でした

不思議とね、ほのぴーのことを
責める気持ちは起きなかったですね
むしろ、見てるとかわいそうでね・・。
私にも、まだ仏心が残ってたかな(笑)

ほのぴーは、なんともう熱下がりました
詳しくは、こちらをどうぞ↑
残念だったねぇ~・・・
せっかく準備がんばったのにねぇ・・・
ほのぴーもタイミング悪いねぇ(苦笑)

責めないたらこんが偉い!!
ワタシなら、超ぉ~ブルーで八つ当たりだし、子どものことも責めちゃうわ・・・
ワタシ、心が狭いからさぁ。

ほのぴーも自分のこと責めちゃうかな?
また今度、計画すればいいじゃない!
みぽちんは引越し先からの参加ってことで(爆)
>やちゅちゃん
前日の夜は、まさかインフルエンザなんて
考えてなかったから責めちゃったよ(笑)
当日の朝にインフルエンザと聞いてからは
さすがに、ほのぴーがかわいそうになって
責められなかった。
落ち込んでてさあ、気の毒でなんか泣けてきて・・・
だから、別に偉くもなんともないよ。

たけぽんは「ボクとお母さんが温泉に行けばいいじゃん」なんて、冷たい事、言うし。お姉ちゃんがカワイそうでしょ!!って言ったら後は黙ってた。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
