スポンサーサイト
片付け
春休みに入って、もう1週間。
この1週間はインフルエンザ騒ぎで(?)
ほのぴーの部屋は、普段の数倍、汚いです。
... Read more ▼
よく考えたら、来週5日からは、もう新学期
今週中に1年生で使ったものを片付けなければ・・・。

とにかく、ものすごい量のプリント。
そりゃあ、毎日勉強してるわけだから、当たり前なのですが
まとめてたら嫌になるくらいあった。
もちろん、ほのぴーにも手伝わせる(笑)

プリントが終わり、今度はドリルやらノートやら教科書整理を。
こんな勉強してたのか・・・ふむふむ
いかに、放任主義だったか、反省させられる。
だらしない親の代表だな私。いかんなあ。
それでも、ほのぴーは今まで、全部一人でやってきたから
偉いよなあ。

ちょっと、うしろめたい気持ちになったので
勉強机をピッカピカに磨いてあげた。
『激落ちパパ』で(笑)
掃除機も隅から隅までかけて
良い気分で終わろうと(自己満足)したら。

ランドセルの中に、終業式の荷物が、そのままピキ
ムカつきながら、中の道具やらプリントなんか出してたら・・・
こんなのが・・・『はじめて書いたなまえ』って。
去年、小学校に入学した時に自分の名前を授業で書いたらしい
たどたどしいけど、丁寧に書いてる。

たらこん、『最後』にも弱いけど『初めて』にも弱いんだよね

なんか、入学したての頃の頼りない姿の幼いほのぴー
思い出しちゃって、また涙のスイッチオン
だって、絶対泣けるって私だけかなあ?
涙腺弱チャンピオンだなあ。

思わず、壁に貼ったよ。
これ怒りのブレーキになりそうだもん

今日は感動したなあ。ほのぴーの部屋もきれいになったし
なんてとても良い気分で下の部屋に下りて行ったら
これ以上は、ちらからね~べっつう位、奴らにやられてましたぜ
↑の怒りのブレーキも効きませんよ~コラ暴走中。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たらこんちゃん、インフルエンザからの復活おめでとう!(ちょっと違う?)
普段は病気知らずなんだね~…エライわ!
ウチも今 慌しくて 部屋がね…汚いというより荒れてる?みたいな状態。

ほのぴーちゃん、いつもチェックされなくても宿題等してたんだ!エライ!
なんてできたお嬢さんだ…!!

たらこんちゃんが感激屋さんなのは 多分 ブログに遊びに来てるお友達は皆ご存知かも(笑)
感受性豊かなママに育てられて子ども達も幸せだわ~♪
連続コメで ごめーん。
↑コメントに 名前書き忘れてたみたい…orz。
シツレイシマシタ。。。
こんばんは♪
 たらこんちゃん、もう調子はいいのかな?
 たけぽんくん、ステップ卒業★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
最後のステップ、楽しく参加できてよかったね。

 ほのぴーちゃん、もうすぐ2年生なんだね。
たけぽんくんの入園式も待ってるね(●´艸`●)

 私も涙腺弱いけど、感動して泣くってことがあまりないかも。。。ヾ(;´▽`A``
感動して泣けるたらこんちゃんが、うらやましいよ。
ウチの息子の部屋も汚いです(笑)。
ほのぴーちゃん、一年間頑張ったんですね~(^-^)
「はじめてかいた名前」・・・確かに感動してしまいますよねぇ。

私も、息子のことをあれこれと怒ってしまってばかりですが、いいところをどんどん見つけて褒めてあげなくてはいけないなぁと思いました。
感動屋さんなら負けません(笑)
ウチの部屋も荒れまくってるよ・・・とほほ・・・
掃除しなくちゃ・・・

ワタシもよく泣くよ(笑)
会社で人のブログ読みながら泣いてる(爆)←仕事しろ

プリントとかどうしてる??
全部取っておく??
ほのぴーは1人で宿題やってたの??
偉いねぇ!!
分からないことことかなかったのかな?
すごいなぁ~♪
>ひなっちちゃん
↑全くその通りですだ。復活しました。
大きな声では言えませんが・・・。
立派な【インフルエンザ】です。

私って感激屋かあ~
初めて言われちゃって
感激!!

ほのぴーは、私が半端に干渉して(気分次第?)
半端に放任だけど(笑)
昔っから、自分のことは
わりと、自分でする子だったかも。
>あ~ちゃん
心配してくれてありがとうね!!
完璧、元気だよー。

新年度に向けて
気持ちも切り替えようと
ほのぴーの部屋そうじなど(笑)

感激して泣くって言っても
最近の私は、涙の安売りでさ
なんだか、流し過ぎ?(笑)
>せりちゃん
せりちゃんとこのボクちゃんだって
1年間、とっても頑張ったじゃん!!

私、昔の職業柄、我が子以外だったら
誉めさせたらピカ一だよ(笑)
「誉めて伸ばす」がコンセプトの幼稚園だったからね
園長の方針?かな

だから、きっとねボクちゃんにあったら
誉めるところいっぱいみつかると思う。
>やちゅちゃん
そういえば・・・。スティッチデ泣いてたっけ?
やちゅちゃんも泣きじょうごかあ(笑)

プリントは、適当に取っておいた。
とりあえず、1年生なのでね。
来年からは、ガクんと減ると思うよ(笑)
そんなの取ってるスペースないもん。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
