スポンサーサイト
祝イヴ☆
なんてタイトル↑
和ですか?洋ですか(笑)

しかもね、たらこんには、直接は関係ないとです。
いや、義理でもキョウダイが増えるということは
私にとっても大きな出来事か
... Read more ▼
ダンナの妹シズカの彼氏(サー君)が
明日・・・
「む!娘さんを~~!」の挨拶にくるそうです
(こんな事、記事にしてぶっ殺されそう

サー君は、子供が大好きらしく
初めて、我が家に来た時から
ほのぴーとたけぽんのアイドルです

初めて会った時、たらこんの友達の旦那様にそっくり過ぎて
私、一人盛り上がって、かなりうるさい義姉ぶりを披露してしまいました
おまけに料理を食べ、サー君が「美味しいです」と言ったのを
もう一度聞きたくて、「もう一回言って~」と困らせたり・・・
(お世辞だどー

でね、本題に入りますか・・・。

明日は挨拶がてら夕飯を食べると言う訳で
たらこん、もてなし料理ほど苦手な物はなく

「どうか、祝いの席に、ちなんで寿司でも取りましょう
という方向に持って行こうとしたんだけど
舅姑ちゃん達に「お寿司はサー君のご両親が来た時にして
今回は、普通の夕飯にして」と言われました

がっくし

普通のって?????
何、作れっつーの
普通が一番、難しいよ
しかもさ、せっかく挨拶に来るのだから
ちょっとは、それっぽくしてあげないと
なんだかサー君が、かわいそうな気もするし

結局、今日は買出しへ
市内の激安スーパーへ。
雪降ってるから、毛糸の帽子被ってね(冬かよ!)
どうでもいいけど、店内に流れる軍艦マーチに反応して
つい行進してしまう、たらこんの体をどうにかしてください
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

雪~??
もう4月になろうというのに
雪降ってるんだね
ブログでいろんな地方の方々と
リアルにお話できて
とっても楽しい~v-407
(*゜。゜)ホーーッ!!
たらこんは、お料理を作らなくちゃいけないんですね~。「普通」って・・・(´・ω・`;A) 一番困るなぁ・・・。

でもきっとサー君は「美味しいです」って言ってくれることでしょう((´∀`*))ヶラヶラ

今日のメニューは決まったんでしょうか???
どんなお料理が出来るのか、そしてどんな夕飯タイムになるのか、私までなんだか
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
してしまうのでした(^-^)

頑張って下さいね!!!
>PAIちゃん
ちなみに、ここは岩手です。
PAIちゃんの所は、たしか殆ど雪降らないんだよね

ブログって、全国各地の人達と
こうしてやりとり出来て、おもしろいよね

4月にも、雪が来るかも!!
今年は、冬に殆ど降らなかったから
今頃、降るのかな?
>せりちゃん
でしょー!!困るよね?
せりちゃん、分かってくれる?このツラさ(笑)

で、頑張りました。
終わって、ホッとしたよ。

詳しくは今日の記事↑見てねんi-189
なに作った?(笑)
あそこに買い物に行ったのね(笑)
ワタシは滅多に行かないわ。
休日は戦争みたいなんだもん(苦笑)

どんなお料理を作ったのか気になるわ!!
ワタシも新築してからというもの、ご招待しなくちゃいけないことがあってさぁ・・・
ナニを作っていいのやら(苦笑)
大量に作るのも慣れていなしさ・・・
>やちゅちゃん
↑こんなんの作りましたわ
もう見たね!!

ちらし寿しは、華やかに見えるし
簡単だし、おすすめだな(笑)
購入した『寿し桶』貸すから
ぜひやってみて!!

じゃないと、この寿し桶、使う機会ないもの。
絶対貸す!!
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
