スポンサーサイト
かわいい子には・・
ほのぴーの夏休み到来
早速、第一弾企画『一人でお泊り』イン花子んち(妹)であります。

小学生になったので、「かわいい子には旅をさせろ」ということで

なんと、初めて私の妹のアパートに泊まりに行きました
... Read more ▼
普段、車しか使わないので、あえて電車で・・

行きは、花子がこっちの駅まで迎えに来てくれて、相当喜んで行ってしまいました
ホームに残された私はちょっぴり寂しかったりする

次の日はたけぽんと私、ついでに私の叔母も一緒に電車でほのぴーを迎えに行きました
たけぽんは電車、初体験
目的地に着くまでの50分間。そわそわ・・
電車が停まる度に降り支度をするからおもしろくてたまりません

ホームには、どピンクほのぴーが待っていました。昨日1日離れていただけなのにずいぶん会ってない気がするのはなぜ?

妹、花子から、ずいぶんなにやら買ってもらったようでご機嫌のほのぴー。きっと、値札なんか気にせず、この時とばかりに花子に、贅沢させてもらったのでしょう。花子、ごめんな
花子の住んでいる所から車で少し行くと県内ではかなり有名な観光スポットの『猊○渓』があります。
せっかくなので『船くだり』してみましたKC330113.jpg



船頭さんが、じっさいに漕いでくれる船にお客さんが20名ほど乗ります
目的地について10分位、散策して、また船で戻ってくるという90分コース
たけぽんのトイレは、もちろん乗る前に済ませておきました

お魚に、えさをあげて、KC330112.jpg

船頭のおじさんのギャグを聞いて、和気あいあいとしていたのに、あと少しで対岸と言う時に悲劇は訪れました。

たけぽん「おしっこ」

うひゃー!だって・・。
いくらなんでも船の上からする訳にも行きません。慌ててる私の横で花子が魚のえさ袋(5センチ四方)をたけぽんの、おちん○○に、あてていました。そんな小さいの・・たけは、すごい勢いでー

天国から地獄

小さなお子さんのいる方へ忠告
船くだりの際は、空のペットボトルでもお持ちください。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
>あ~さん
わーいv-354うれしいv-315やっほーv-278
まさかね、おしっこさせたばかりだから・・と油断してましたv-292
5cm四方の袋なんて、なんの足しにもならず、ティッシュでなんとか受け止めたりしてe-263船の床には、被害を及ぼさずに済みましたよe-330
おしっこと言えば、聞いて~
毎晩たけぽんに夜は必ず、オムツをはかせるのに昨日は、私寝てしまい、朝までパンツe-329
布団は大被害v-12泣きたいーv-406
おお~! かわくだり!! 風情がありますなぁ♪
ペットボトルかぁ…女の子でも可???
↓記事のコメントレスへのコメント(分かる?)
うちのパパも、ちびが生まれてからというもの、
結婚式場のCMを見ただけで涙ぐみます。。
「まだお嫁にいかなくていいからねっ」って…。
当たり前だー!(笑) 気が早ーい!(笑)
ほのぴーちゃん良かったね~。一人でお泊り。頑張りました☆
たけぽんのオシッコにはビックリだね!@o@!
ちょっと笑ってしまった。ごめんよ。
まさかね・・・船の上からやるわけにはいかないもんね・・・。
うちは携帯用トイレを持ち歩いているよ!
寝るときはおねしょシーツ&タオルをしいていたよ。そのうち、おねしょもしなくなるよ!!
ただいまぁ~~(o^∇^o)ノ
猊○渓行って来たんだね~~!!
成績もよかったみたいだしよかったね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
今回はまた泣かそうと家族写真を忍ばせたりしなかったのね(*≧m≦*)ププッ
たけぽん電車ではおしっこ平気だったの??
船くだりは船頭さんの話が面白かったりするよね~!!
子供達は魚にえさをあげるので大忙しだけど(*≧m≦*)ププッ
第一弾って事は何個か企画しているの??
ウチはもう夏休みの企画は・・・終わったわ(-。-;)
>ひなっちちゃん
風情あったよーi-228川面に霧が出ちゃったりしてe-420
たけぽんのおち?さえなければねe-330
女の子はビニール袋が良いかとヾ(;´▽`A``

どこの、おやっさんも同じですなーe-266ちびちゃんのパパもやはりi-237
>まきちゃん
ほのぴーにとっても私にとっても少し離れるとお互い優しくなれるからいいみたい・・。じゃないと毎日大げんかだよv-42
恐怖の一卵性親子。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ちょとーまきちゃん、携帯用のトイレってあるの?私、それ欲しいe-266
次、会ったら教えてーe-282
(/^-^(^^*)/ おかえり!
>みぽちん
おっかえりー!帰ってきたねヾ(@^▽^@)ノ飲んだくれて来たかい?そっかー?うんうん、二日酔いe-319

うちの夏休み企画も終わりだ。絵日記も終業式の前の日に描いた・・
『猊○渓』内緒だよe-284

ほのぴーの第二段は『みぽちん』家にお泊りでないの?ほれ『み○』
つながりでe-278
ほのぴーね、今回は、あたいの夢を見たんだと・・e-263うなされてたかな?
電車では、もちろん、トイレの隣りに座ったさーe-287
揺れるトイレは最悪だe-277
どうも~♪昨日帰ってきたよ(*^。^*)
ほのぴー、お泊りに行ったのね♪
電車体験は良い考えだね~~~~
今度やってみたいけど、我が家の場合どっちの実家でもちょっと遠いわね(^^ゞ

>昨日1日離れていただけなのにずいぶん会ってない気がするのはなぜ?

分っかる~~~~~
私もあかりんが旦那と実家に遊びに行った時、
すっごく寂しくて、ひよたんと寄り添って過ごしたもの。
2日いなかっただけなのに、旦那の事はすっかり頭からなくて
早くあかりん帰ってこないかな~ってソワソワしてたからね。

船下り、良いね~~~。
酔わなかった?大丈夫?
おかえりー\(*T▽T*)/
> miku* ちゃん
楽しかったでしょーe-266満喫してきた?いいなー?
向こうの天気はどうだったかな?

やっぱ、あかりんが泊まりに行った時、寂しかったでしょうi-182
わりと親のほうが、子離れに時間かかるのかもねi-229

船は酔わなかったよe-343ゆっくり進むし、波もないしね
のんびりしたもんだよe-278
たけぽんさえ、事件を起こさなければ、私ね、寝そうでしたe-282
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
