スポンサーサイト
お茶飲み会
今日は、まなちゃんちにお呼ばれ。

ただのお呼ばれでは、ありません!!
みぽちんの引越し準備のお手伝いがコンセプトです。
子ども達(すずっちとしゅなっち)を預かりましょうと。ね!
なにせ、自分らも子どもがいるので
せいぜい、コレぐらいしか手伝えないもの
... Read more ▼
まなちゃんちに行く前にちょっとスーパーに寄って。
ほのぴーすずっちは、プリクラを撮ってみました

まなちゃんちに着いて、たけぽんは大好きなウルトラマンの人形を
貸してもらい、ゴキゲン。自分の世界に入ってます。

すずっちとかなちゃん(まなちゃんの娘)とほのぴーは
wiiを始めました・・・嫌な予感。
あ~やっぱり!!
ほのぴーの悪い病気が始まりました。
ゲームの苦手な、ほのぴー
楽しそうな、すずっちとかなちゃんの中に
入って行けず、どんどんテンションは下がり
ついに孤立。こーなると、ダメで・・・。凹みまくってます

彼女は、いつものことなんだけど、自分が仕切る状況でしか
本領を発揮できない奴なのだ。

たらこんも、気持ち分かるけど、はがゆくて
ついキツイ事を言ってしまう。

まなちゃんが機転を利かして、『りかちゃんハウス』
出してくれたおかげで、3人で仲良く遊ぶことが出来た
助かったあ

そうこうしてるうちに
お昼の時間が近づいてきたので
昼食準備!!
一緒にね、カレーライスを作りました
まなちゃんの新築のキッチンで
思わず、エプロンまで持参してしまった私に、まなちゃんは、驚いてた
汚し方がハンパじゃないもんで、必需品よ(そういう問題ではない?)

そして、カレーの最後の味付けは、みぽちんが。
え?????

そうです。みぽちんもしゅなっち連れて、合流しました
しかも、おかず『えびのベーコン巻き』まで、こさえてきましたよ
結局、まなちゃんちで、みんなでお昼食べて
午後は、お茶飲みっぱなし、おやつ食べっぱなし、しゃべりっぱなし

みぽちんは、昼遊んで
夜、頑張ることにしたとかで(笑)

ま!いいかあ!
みぽちんの気晴らしの手伝いってことで(こじつけ)

明日も、またランチの会の予定。

引越し準備の邪魔してる?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうですね~。
たらこんの日記はいつ読んでも楽しいですね~。
お引越しのお手伝いですかぁ~。お子ちゃま達もそれなりに楽しんでくれたみたいでよかったですね。

一緒にカレーライスを作ったり・・・いいですね(^-^)
そして、「えびのベーコン巻き」・・・名前からしてとってもおいしそうなんですが、どんな感じなのかと~っても気になるのでした・・・(^¬^)

明日も、頑張って下さいね~♪
楽しそうだね♪
子供がいるとなかなか引越しの準備・片付けって出来ないよね・・・。
私もしゅんしゅんが幼稚園に行っている間にやったもの。
一緒にカレーライス作ったんだ!!いいな~。楽しそう♪
忙しい中、たまにまったりするのも必要よね?
明日?あ・・・もう今日か・・・ランチ会はどこでやるのかな?いいな~。
でももう、みぽちんが引越ししちゃうとなかなかランチすることもないからね・・・。
美味しいもん食べてきてね☆
>せりちゃん
『海老のベーコン巻き』は、
塩・黒コショウがふってあって
ずばり!!ビールのおつまみに良さそうです。
何個でも、いけるけど
ちょっと、遠慮気味に食べちゃいました(笑)
>まっきぃ
まっきぃも、引越しの片付けとか
大変だったもんね・・・。
おつかれ~しゅんしゅん君が幼稚園に行ってる
間は、かなり貴重な時間だもんね。
でも、幼稚園ってすぐ降園の時間がきちゃうよね。

ランチは↑へ。おすすめだよ。
今度ぜひ一緒に行こうね!!
楽しんでるね♪
いいなぁ~♪ステップ卒業しても楽しんでるねぇ♪
ワタシも引越しの時はけっこう切羽詰らないとやらなかったもん(爆)
まったりするのも重要よ♪心の休養って感じでね☆
カレーってみんなで食べるときはいいメニューだよね♪
子どもも大好きだしね☆
>やちゅちゃん
おかげさんで(笑)
やちゅちゃんこそ、みぽちんとランチしたいべになあ
でも、これからだって
ちょちょいのちょいって、会いにいくでしょ?きっと(笑)

ステップがないのは、なんだか寂しいよ。
日課になってたからね。
みんなで食べるカレーは美味しいよね♪
みぽちんも合流して楽しい時間を過ごせて良かったねヽ(*´∀`*)ノ

そういえば、すずっちがWiiやったって嬉しそうに言ってたよ。
ほのぴーは、たまごっちをあかりんに教えてくれたり、
ひよたんのヤツをお世話してくれたりだったから
ゲームが苦手だったとは思わなかったよ~
マナさんのナイスフォローが嬉しいね☆
ちなみに『リカちゃんハウス』は、私がマジ遊びをしたい(爆)
子供のいない時に貸してほしいわ~(≧m≦*
>miku*ちゃん
ほのぴーはゲームが(もちろん下手だが!)原因ではなかったみたい・・・
2人が仲良しすぎて、入れなかったらしい
Wii楽しそうだったよ。
ボーリングがしてみたいなあと思った。
じゃあさ、まなちゃんちに押しかけて
私はWiiやって、miku*ちゃんは『りかちゃんハウス』で遊んでてね。(怖い二人i-229
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
