スポンサーサイト
初日!
きょ今日から
たけぽんが、幼稚園バスに乗って一人で登園します
... Read more ▼
たらこんは、もうガチガチに緊張して、朝4時半に目が覚めてしまいました。

4年前、ほのぴーの初登園の日、やはりこんな感じだったかも
でもあの時は、ワクワク感が強かったかな?

今回は、テスト前夜に寝てしまって、全く勉強しないまま
テストの日を迎えたのと同じ気分

なんでかって?
たけぽんは、基本的生活習慣の確立ができていませ~~~~ん

先生すみませんたらこん今まで何をしてたんでしょうか?
楽しく過ごし過ぎました・・・反省。

そんなこと思いながら
今日に限って、ほのぴーが弁当だったり
ダンナが早出勤だったりと
てんやわんやしてるうちに

たけぽんのバスの時間

初日に遅れるわけにはいかない!!
予定時刻の15分前から待ってました
「来ないねえ」とたけぽんは余裕の表情
泣かないで行ってくれそうだわ。ほっ

予定時刻を5分過ぎても来ない。あれれ遅すぎ?

そしたら、携帯に幼稚園から?。
工事の所で足止め状態で、15分ほど遅れてるとのこと。

そっかあと思い、自宅まで戻ってまた出てきたら
バスが到着してる急げ~~

たけぽんと走る!!たけぽんは、なぜか園帽子にボールなんか入れて
バカあーーー。記念すべき初日、初のバスなのに怒声が響き渡る

気を取り直し、幼稚園の様子を見ようかな?
ここの園では、PCや携帯から、ライブカメラ
ホールが見れちゃうのよ(パス制ですけど・・・)
残念ながら各部屋は見れないけどね。
ホールの壁の向こうは、たけぽんの、たんぽぽ組なの!
念力で~~~~透視。(ムリだ
帰りの会でホールに来るかも

しかし、何かが間違ってるようでアクセス不能
仕事中のダンナにでURLを送ってみた
ダンナ「見れるよ」って。
悔しいなあ。なんでだよ。
やっぱり、念力で見るしかないか
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
 たけぽん君、入園★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
今日から、幼稚園行ったんだね。
それにしても凄いねΣ(o゚□゚o)
携帯やPCから、園の様子が見られるんだ。
すばらしい。

 たけぽん君、泣かずにバスに乗られたんだね。
楽しい園生活になるといいね☆
復活~!
やっほ~!おひさしぶり~e-320
やっとネット開通でね、ご訪問ってわけですよi-278
たけぽんクンも入園だね~e-405
しゅんしゅんも今日、入園式だったのよ。
あしたはひぃちゃんの入学式で、忙しいわ(笑)
たけぽんクンはバス通園なんだね。
ウチはチャリ通だよ~。ひぃちゃんの幼稚園の時とかわらずねi-229
いい運動になるかねぇ(笑)
てんやわんやだねぇ(笑)
朝から天パってる感じがわかる(笑)
でも、たけぽん全然平気っぽいね!
すごい!さすがだね!!大物だわ♪

私立はいろいろなサービスがあっていいよねぇ♪
ウチもライブカメラあればいいのに・・・って公立のあんな小さい保育園には無理だね(苦笑)
大変な朝でしたねぇ~。
たけぽんくん、ご入園おめでとうございます(_ _)oペコッ♪
帽子にボールを入れたりしていたとはいえ(笑)、泣いたりされるよりは楽しく行ってもらえたみたいでよかったですね~(^-^)

しかし今はライブカメラなんてあるんですね~。
すごい時代ですね!!!小学校にもつけてくれないかなぁ~なんて思ってしまいました( ´艸`)ムププ

それから、コメント削除していただいてありがとうございました。お手数をおかけしましたぁ(_ _)oペコッ♪
>あ~ちゃん
園長先生が、この手の機械が大好きでね
趣味かな(笑)
親としては、少しでも園の様子が分かると
安心するから、良いサービスだと思う

先生にとっては、嫌かも。
>なつめちゃん
わ~~~久しぶり!!
ネット開通おめでとう。
しゅんしゅん君とひいちゃん、二日続けての
入園、入学式ごくろうさま。そしておめでとう!!

2人とも、張り切って行ってるかな?
なつめちゃんは、まだ引越し片付けで忙しいでしょ?
>やちゅちゃん
てんやわんやの、おかげで
寂しいなんて気持ちが吹っ飛びました(笑)

大物のたけぽん(爆)2日目にして
幼稚園で泣いたんだとi-229
「えっ?泣いたの?」って聞いたら
彼には、プライドがあるらしく、怒ってさあ
笑えるi-179

今日は、ライブカメラで仁王立ちのたけぽんを
チェックしちゃった(笑)
>せりちゃん
どうもありがとう!!
ライブカメラは、親にとってはありがたいけど
先生にとっては、勘弁してって感じかも。
だって、私みたいなヒマ母が、四六時中見てるかも(笑)
でも、小学校の教室に、あったら、おもしろいかもね!!

たけぽん入園おめでとうv-315v-308v-315
とうとう年少さんだね。たけぽんもどんどん成長していくよ。どんな園生活になるか楽しみだね♪
たらこんの自由の時間も増えるかな?
でも・・・役員さんですか?!すごい!!自ら・・・。
一年間頑張ってくださいね。もしかして三年間役員さんだったりして・・・(笑)
初日はなんだか天パっていたようですね~。
お疲れ様です。
F幼稚園はネットカメラがあるんだ~!!すごいね!!いつでもたけぽんの様子が見れるのね。
って行ってもホールに来たときだけか・・・。
お暇なとき遊ぼうね~。
おめでとうヽ(*´∀`*)ノ
たけぽん、入園おめでとうヽ(*´∀`*)ノ
楽しく通えてるようで良かったわ~♪
ウチはね、私以上にあかりんが張り切ってるの(爆)
幼稚園から帰ってきて、ひよたんに園の様子を聞いてるのに、
ひよたんが話す前にあかりんがぺチャぺチャおしゃべりだよ。。。
誰か、あの人を黙らせてってカンジ(^^ゞ

Y幼稚園はライブカメラはないけど、
あかりんが逐一報告してくれるから大丈夫みたい(≧m≦*
>まっきぃ
ありがとうね~
昨日のe-151もめちゃ嬉しかったあ
重ね重ね、励ましありがとう!!

去年のしゅんしゅん君はどうだった?
最初は泣いたりしたのかな?
まっきぃも心配したでしょ。
今、まさに同じ心境だよ。

こうして、ブログでみんなに声かけてもらうと
元気がでる!!

とりあえず、1学期はゆっくりさせてもらうかな(笑)
2学期から、仕事探し?きゃははi-179
> miku*ちゃん
うお~~~~たくさんのコメントサンキューです!!
ひよたんも、ご入園おめでとう!!

頼れるあかりんがいるからね(笑)
おっと、笑うとこじゃないってね。

もうねえ、あかりんが張り切る姿が
想像っできちゃって、おかしくてたまらないよ~
パワー炸裂だね?
これさあ、自分の子だと miku*ちゃん的感情↑に
なってしまうけど

傍目から見たら、美しき『姉妹愛』だよねi-178
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
