スポンサーサイト
経過報告
たけぽん、登園してから3日目の朝を迎えました
... Read more ▼
私の頭の中は、たけぽん一色で・・・
肝っ玉、小さいなあ(笑)

初日の様子

先生の連絡帳には
「たけぽん君、何も手がかからず、全部自分でやってくれました。
すごく落ち着いててビックリ!!ウルトラマンの決めポーズを
見せてくれるほどの余裕も。
トイレもとりあえず成功。ニコニコで過ごしてくれました
もしかしたら、緊張してやりたいこと出来ずにいるかも。
泣いてる子をじ~~っと見てました」

と、書いてました。

一人で全部できたってのを見て、ぎょっ!
先生は、別の子と間違えているのでは?と疑ってしまいました(笑)
でもウルトラマンときたら、それはたけぽんです!!

心から安心したのでした。

もう一人の心配性の姉(ほのぴー)も
下校するなり「たけぽん!どおだったあ?ほのぴーね
学校いる間もずっと考えてたよ~」と。

↑の話をしたら、安堵の表情。

たらこんは、ほのぴーの優しさに、またちょっと感激

2日目

もちろん満面の笑みでバス登園

帰りの会後の様子を、ライブカメラで確認!!

ポケットに手を突っ込んで仁王立ちのたけぽんを発見。
数分全く動かず・・・・何してるんだろうか?
その後、先生に連れられ、ホールから消える????

バスの中でぐっすり寝てきたらしい
バス当番の先生と運転手さんから「今日は寂しくなって泣いた」って聞く。

たけぽんの表情は冴えない

昨日頑張りすぎたんだよ(笑)

それにしても、ほのぴーの時とまるで同じパターン。
思わず笑ってしまったら
たけぽんのプライドが目を覚ます。

たぶん・・・ボクはお母さんに会いたくなって泣いたのに、なんで笑ってるんだって気持ちかな?
そして、ちょっと恥ずかしくなってしまったみたい。

たけぽん「お母さんなんか、嫌い!泣いたこと誰にも言うなよ!!」
だって(笑)

かわいい~~~(親バカ)

↑って言ってた、たけぽん。
家族みんなに「ぼくね~今日泣いたの!!」

自慢げに?また武勇伝になってるし
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばってるね♪
ほのぴーもさすがお姉さんだねぇ♪
優しいわぁ~☆
余裕の2年生だねv(^0^)

淋しくなって泣いちゃうのもしょうがないよねぇ!
だって、園生活3年目のかりんだって、朝のバイバイのときに未だになかなか離れないもん(苦笑)

しかし、泣いたことも武勇伝にしちゃうたけぽん・・・
やっぱり、キミは大物だ(笑)
>やちゅちゃん
うふふ。なんでも武勇伝にすんなあ~って(笑)
今朝もニコニコして行ったけど、どうかな?
ドキドキ

かりんちゃんは、もう3年目かあ
すっかりベテランだね
でも、歳はたけぽんと変わらないのよね
不思議だわ。
やはり、かりん姫もまだまだ甘えたい年頃なんだね
たけぽん、がんばってるね~~~~
そういえば、昨日ひよたんも泣いて帰ってきたよ。
遊んでる時に転んだんだって。
寂しいって気持ちは、あかりんが一緒だから
今のところまだないみたいだよ~
あかりん様様だよね(≧m≦*

ほのぴーは優しい子だね~
学校でも弟のことを心配してるなんて、
いじらしいじゃないの~さすがお姉ちゃんだね★

泣いたことも武勇伝にしちゃうたけぽん。
逞しいわ~~~そうでなくっちゃ♪
> miku*ちゃん
ひよたんは転んで泣いちゃったんだあ
かわいそうに~
ひよこみたいにかわいいから、泣いたらみんなが
なぐさめてくれるんだろうねー。
かわいらしいって、なんにつけても得よね。

ほのぴーはね、自分が幼稚園に入った頃
誰よりも、泣いてたから、心配してる感じ。
意外な発見もできて、ステキな4月だわ~
お久しぶりです!!
タケポンくん頑張ってますね(^^)幼稚園にはライブカメラもあるなんていいですね。子どもの普段の様子も見られるし・・・・

弟思いのほのピーちゃんにもなんだか暖かい気持ちになりました♪

うちの息子もお姉ちゃんが幼稚園に行ってる間は
「ボクも行きた~い!!」
って行っていたのに、行きだしたら泣いてばかりでした。

頑張ってますね~。
たけぽんくん、何でも一人でやったりして頑張ってるんですね(^-^)
たけぽんくんを心配していたというほのぴーちゃんもとっても優しいお姉ちゃんですね♪

「泣いたこと、誰にも言うなよ」なんて・・・これまたカワイイですね((´∀`*))ヶラヶラ
でも あとから武勇伝にしてしまったんですね~。

あぁ カワイイなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
復活しました~♪
たけぽん元気に通っているみたいで、とりあえずは安心だね~~ヾ(@~▽~@)ノ
たけぽんはやっぱりたらこんに甘えていたんだね( ̄m ̄* )ムフッ♪
可愛いんでないの~~~!!
母がいなければ、途端に男のプライドが目覚めるわけね♪
泣くなんて仕方ないことだよね。まだ3歳だもん。
しゅなっちなんて、まだ家にいるからさぁ・・・。
早く彼にも外の世界を堪能して欲しいんだけどねぇ・・・。
緊張して疲れて帰って来るだろうから、体調管理シッカリしてあげなきゃね♪
それにしてもほのぴーの優しさに私も感激( ̄m ̄* )ムフッ♪

ところで、無事ネット復活しましたよ~!
まだ自分のトコ、レスはしていないんだけど、とりあえずご報告までv(*'-^*)bぶいっ♪
これからもどうぞヨロシクね~~~ヾ(@~▽~@)ノ
おめでと
たけぽんくん
入園おめでとう (^^♪
かれこれ7年前の娘の入園時期を
思い出すよ~。うちは共働きで保育園
だったから泣こうがわめこうが先生に押し付けて仕事行ったなぁ・・・
後ろ髪ひかれながらも振り向かず!!
ガンバ~レ♪ たけぽんく~んv-205
>りーちゃんまま
りーちゃんままのボクちゃんも泣いてたんですね。
やっぱり、母と離れるのはツライよね

最初から、泣かないで頑張れる子って
すごいよね!!

たけぽん、早く慣れるといいです。ほんとに。
>せりちゃん
もしかして、せりちゃんのボクちゃんが
3歳の頃を思い出したのでは!!
懐かしいでしょ?
甘えん坊なんだか男気が強いんだか
よく分からない(笑)

数年経ったら、懐かしいなあって思うんだろうね。
>みぽちん
ネット復活おめでとう!!
これで、心おきなく(?)ネットで、おしゃべりができるね

たけぽん、予想通りでしょ(笑)
初日、泣かなかったのが不思議な位。
しゅなっちは、環境、その土地に慣れるまで
みぽちんの側に置いといてあげたほうがいいと
思うなあ。ほんと寂しいよ(最初だけだろうけど)

実は、たけぽんには
「ひよちゃんもしゅなっちも、泣かないで頑張ってるよ」
と話してる。それを聞いたら、励みになったみたい。
> PAI ちゃん
どうもありがとう!!
もう7年も経つのね。
チェリーちゃん頑張ってたんだね。
ある意味、親もふんばりところだよ。

たけぽん、家ではケロッとしたもんで(笑)
気持ちの切り替えが早いというか
あまり、こだわらないというか、未知の子だよ。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
