スポンサーサイト
重たい買い物
自分では持って帰れないほどの重量の買い物
さて!なんでしょうか?
... Read more ▼
正解は、『タイヤ』でーす!!
奮発して、4本一気に買っちゃいました

今はいてるタイヤは中古車購入時に
一緒についてきたタイヤで
お世辞にも新しくない!!
溝がツンツル、ひび割れ、プラス!!ワイヤー出てきました
これは、いかんでしょ?

7月の車検までには購入と
思っていたのだが・・・!!

ちょっと緊急事態で

昨日、走行中
コトンコトンコトン・・・・・・(ずっと)
これは、タイヤがはずれる予感。

思い起こせば
ダンナが、この間、冬タイヤから夏タイヤにチェンジしてから
ずっとこの音が聞こえるんだよ
前に言ったら「ボルト締めなおせばいいんじゃない?」て。

たらこん、そんなのできないもーん。
で、放っておいたから絶対ゆるんだ

昨日は市内某デパートから帰る時
久々に恐かったよ。スリルとサスペンス
あれ以来の恐さ(読んでください)

ほのぴーも「ねえ!!この音って、お父さんのマフラーが
車にはさまってた時と同じ音だよ!!お母さんどうしよう!!


↑それは、正しく言うとマフラーに穴が空いた時でしょ(笑)
車のマフラーは常に車に、はさまってるべ?

無事に、帰宅したものの
やっぱ心配だったので
今日は○ェームスへ。安いタイヤゲット!!
しかも今なら会員10%引き。¥2000キャッシュバック。

ここでも、なぜかアフロ男さん発見。
しかも担当なので、、吹き出すとこだった(自分の髪はさておき)
どこ行ってもアフロだ

アフロを呼ぶ女 オホホホ ( ^〓^)/~~~~~~~~~νピシッ! ゴメンゴメン

やっぱ、タイヤ付け直したら恐い音はしなくなった!!
快適~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

安全第一です!!!
車は命を預ける乗り物ですから、安心な状態で乗りたいですもんね~。
お金はかかっても、命には代えられません!!!

怖い音がしなくなって、快適~~~♪
安心ですね~♪
怖すぎる~~~~!!
ワイヤーが出るってどんな状態なの??
事故になる前に買い替えて正解だねっ!
っていうか、タイヤって普通は4本一気にはきかえるもんじゃないの?
それとも普通は1本ずつ買うものなの??

心配性のほのぴーもナイスだね♪
プロにタイヤを交換してもらえた事だし、そのままブーンと高速に乗って遊びに来て~~~(笑)
>せりちゃん
ほんとにほんとに・・・。
私の運転が危なっかしい分、車のメンテナンスは
きちんとやらねばね。(笑)

ダンナにタイヤ買ったと話したら
「え!!買ったの?」と驚いてたけど。
なんで~?って感じ。前から話してたじゃん
でも買ったもん勝ちよねi-228
>みぽちん
あはは!!ワイヤーたって、ぶっといのじゃないよ(笑)
細い針金みたいなのが、タイヤの中にはあるんだね

前のタイヤが、あんまりツンツルテンだったもんで
新しいタイヤ見て、「え?スタットレス?」って思って
しまった。溝が深いぜ~
黒光りがすごくて、クジラかシャチみたいだよ。

タイヤは2本ずつ変えるのが
オラの基本だよ(笑)貧乏くさい?
買って正解!!
大事故になる前に買い換えて正解!!
最近、雨が多いから、ツルツルのタイヤじゃ、F1レーサーじゃないんだから、スリップしちゃうって!!

たらこんの車は国産車だから、大丈夫だろうけど・・・
ウチの旦那の車(ボルトが特殊で面倒くさい)、タイヤ屋さんに取り替えてもらったのに、ボルト1本閉め忘れて危なかったことあったよ(苦笑)
>やちゅちゃん
なにーーーー!!危ないよ!!
あのかわいらしいダンナ様がそんな危ない目に!!
許せないわ。どこのタイヤ屋かしら?

私の車は天下の『三○』
危なっかしいと思うよ。
これ公表してもいいかな?
実は、前に車検受けた時に判明したんだけど
2枚くっついてるはずのブレーキパッドが
重なってるだけで、接着されてないって言われたよ。
走行中に何かの振動で離れたら、ブレーキきかないって!!ぶったまげ~でしょ?もちろんなおしてもらったけどね。知らないで走ってたんだよ。こわ~
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
