スポンサーサイト
もらってしまったモノ
朝、起きたら右の瞼が痛い
なんだか、分からない・・でも我慢

次の日の朝、右の瞼、激腫れ!!

眼科へGO!・・です。仕方なく
... Read more ▼
私の行きつけの眼科は、腕が良いという評判でいつも混んでいる
前に来たとき(たけぽんが間違って私のめがねにぶつかり、鼻を押さえるところが白目に命中し、プチ陥没・・
その前にほのかが、来たとき(ダンナが遊んでいておもちゃのラケットの柄を白目に命中、プチ出血・・

どんな、親子だ・・

そう、待ち時間が長くかかるので来たくないのだ

今日は、姑ちゃんがいないので、仕方なく子供達を連れて行った。待ち時間の間、遊べるおもちゃとお菓子を持ってね

あーやっぱり混んでる!!待合室には、おばあちゃんだらけ・・がっくり。
でも診察券を出しておいた事もあり意外に早く呼ばれた
別の待合室へ。でも、それからも長い・・。

2人のことが気になり、ちょっと様子」を見に行ったら、ほのぴーは『ラブベリー』たけぽんは『虫キング』のカードをひろげ、お友達に見せていた。年齢差70歳位の・・年上の女性達に。
これはラッキー!!

私も30分位して、やっと先生に診てもらえた
先生、人が痛いって言ってる瞼をいきなり引っ張るから椅子から転げそうになった

私の激しいリアクションに先生もビックリ「痛かった?」って。
痛いべよー!!痛いから来たんだよー!

結局・・『ものもらい』のみくすりと目薬もらって終了

もらったモノといえば、もうひとつ、みぽちんがおすすめの夏の『スイーツ』
ダンナの妹が住んでる市の有名な和菓子屋さんから買ってきてもらった

うわさ通り、かわいい!!
KC330119.jpg
金魚がシロあんでできている。すくうと溶けちゃう

           虹色きれいなのKC330118.jpg
KC330117.jpg
桜っぽい?かな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ものもらい、大丈夫~?
意外とバカにできないのよね~、ものもらいってv-356
眼科ってば「何でこんなに?」ってくらい、ご老人が多いよねぇv-11
ほのぴーちゃん&たけぽんくんは、かなり年上のお友達ができたようで(笑)
ま、飽きちゃって騒がれるよりはいいよね~i-278
みぽちんおススメのスイーツ、キレイだわね~e-420
最近、和スイーツって食べないけど、コレは食してみたいわ~i-277
でも食べるのがもったいないなぁ。

そうそう!ずっと忘れてたんだけど...リンクさせてもらってもいいかしら~?ウフフi-228
(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
 ものもらい大丈夫?痛いとやっぱり病院へ行ったほうがいいものね。
有名で混んでる眼科なんだ。
でも、腕がいいところのほうがいいものね(○ゝω・)b⌒☆NE!

 子連れで行くと、子供のこと気になるよね。
年上のおばあちゃんと仲良くしてたのなら、助かったね♪

 スイーツ、とってもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
私も食べてみたいかもww
もちろんですヾ(@^▽^@)ノ
>なつめちゃん
リンクe-266もちろんOKですだe-271私もリンクさせてもらうねe-278

眼科ね、ばあちゃんの溜まり場だねe-317
しかも待つことに、なんの抵抗もないらしく、待ち時間が長くても、イライラせずに、小さい子の相手してくれるのよねe-420
仏様のようだね・・ばあちゃん達に仏のようだはあんまりかe-330

和スイーツきれいでしょe-266桜色のは、桜の味がするの
残念ながら、子供ウケする味ではなかったよ・・i-229
目は思いのほか、すぐ良くなったv-344うふ!
治ったよヽ(^◇^*)/
>あ~さん
『ものもらい』意外に早く良くなったのe-271
目薬の他に飲み薬も出て、ばい菌を叩いたのだねe-284
でも、ものもらいって再発するらしいよe-330いやーねe-277

眼科ね、市内に待ち時間ゼロのとこもあるんだよ・・
なぜかしらねーi-183想像つく?
混んでても、腕のいい方がねi-229

スイーツ、生で見せられなくて残念!!ほんとにかわいいのe-420
そのわりに、情け容赦なしに、バクバク食べちゃったよe-282
ものもらいなんか出来ていたんだぁ(^▽^;)
ウチが家庭訪問じゃなかったら、ほのぴーとたけぽん預かったんだけど・・・(^▽^;)
役に立てなくてすまんねぇm(__)m
でもスイーツは役に立ったみたいだね( ̄m ̄* )ムフッ♪
可愛いでしょ~~~~???
私もなにゆえ写真を撮らなかったのか、かなり後悔したんだよね。。
ホント儚い和スイーツよね♪
また食べたいわぁ~~~(o^∇^o)ノ
むふふ
>みぽちん
わたしの『おいわさん』はちょっと放送禁止なので、みぽちんには見せられないv-12
今は、すっかりキレイe-420になりましてよe-266

みぽちんが言ってた和菓子やさん、やはり有名みたいで、すぐね買ってきてくれたんだー妹がe-278予想以上にステキだったe-415
『ものもらい』大丈夫?
眼科は家の近くの眼科かな?あそこはいつも混んでいるからね・・・。
しかも先生と患者(おじいちゃん・おばあちゃん)の話長いし・・・。
ものもらいはまたなりますよ。家の旦那がそうなの。クセになるっていうか・・・。
『スイーツ』可愛いね~。食べるのがもったいない感じがするわ。
そうです!
>まきちゃん
ズバリ!そうでしょうi-179『○田○眼科』混みこみi-6
きちんと、薬飲まないと再発するって先生に言われたよi-183やっぱりクセになるんだ・・がーんi-204持病かあ

『スイーツ』かわいいよねe-420目の保養になるe-278
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
