スポンサーサイト
耳鼻科へ
ここ3日位、たけぽんは夜、鼻づまりがひどく
昨日から日中は、滝のように鼻水が!!

風邪か?
... Read more ▼
とりあえず耳鼻科で診てもらおう。
ちなみに熱は高くない。

実は、たけぽんは耳鼻科が大嫌い
情けないことに、今だ診察中は泣いて暴れます。

でも幼稚園に入園したことで
少しは、お兄ちゃんになったという自信がつき
耳鼻科でも泣かないかも!
淡い期待をしてしまう私

たけぽんも「ボクは泣かない

そうかあ!!じゃ頑張ったら、ジュースを買ってあげよう~
(過去に何度、この台詞を言っただろうか?)

いざ診察

耳をいじられたとたん
うわーん!!やだやだやだ

いつもと同じ光景↑そしてお医者さん不機嫌

泣いてしまったことを、つい責めてしまったら
悔しかったようで、更に泣かれた。
しかも、ジュースまで買わせられた
まだまだっす

診察の結果、風邪ではなくアレルギーかも?って事で
鼻シュッシュを処方された。たけぽんくらいの小さい子も
こんなのするんだね。デビューじゃん(笑)フルナーゼ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

耳鼻科かぁ~。
耳鼻科にはインフルエンザの患者は来てないかな?
ウチのかりんも鼻水がなかなかよくならないんだよねぇ。
小児科に行きたくないから市販の風邪薬でがんばってるんだけど・・・

耳鼻科の先生は格好が怖いもん(笑)
かりんも以前、中耳炎でささ○り耳鼻科に通ってたけど、やっぱり泣いてたよ。
吸引は喜んでやってたけどね(笑)
耳鼻科も花粉症とかで今の時期混んでるんだろうねぇ・・・
お疲れ様でしたm(_)m
誰だって病院は嫌だよね~。
病院混んでいなかった?
たけぽんアレルギーなの?
うちのしゅんしゅんは花粉症よ。笑っちゃうよね・・・3歳で花粉症になったんだから(笑)
だから、今鼻水たらしです。
でも、病院には行っていないよ。小さい子に鼻炎薬はよくないって言われたので・・・。
たけぽんが処方してもしてもらった鼻シュッシュは小児用よね?当たり前!!たけぽん、鼻シュッシュ嫌がったりしない?大丈夫?
病院、お疲れ様でした~。
オツカレサマでした。
私も今年、花粉症で鼻シュッシュをもらいました。
たけぽんくんくらいの年齢の子でももらうんですね~。
でもそれでよくなってくれればいいですね~。

たらこんも、耳鼻科オツカレサマでした。
子供を病院へ連れて行くのは疲れますよねε-(;-ω-`A) フゥ…
>やちゅちゃん
そう!それ!
私もインフルエンザの患者がいたらヤバイと思い
ビクビクしちゃったよ。
マスクかけてる患者さんいて
かなり距離おいて座ってしまった・・・。

市販の薬って、治らないよね。
私も、いつも最初は市販のでなんとかしようと
思うけど、治らなくて病院ってのが毎回(笑)
>まっきぃ
昨日の耳鼻科は、先生が学会があるとかで
4時まで受付だったから、わりと空いてたよ。

鼻シュッシュハ小児用だよ。
でも、できれば、こんなの使いたくないよね~
たけぽんは「おばあちゃんと同じだあ」なんて
喜んでるけど(笑)嬉しいか?って。

しゅんしゅん君、花粉症って・・・
治るといいねえ。だって、これから何年花粉症と
付き合うかと思うとね、かわいそうだあ。
>せりちゃん
せりちゃんも鼻シュッシュもらったんだね。
私はやったことないけど、どんな感じ?
ラクになるの?

花粉症って、いつ発病するか分からないから
こわいわあ~

家の裏って、杉林なのね。
花粉症になったら、大変なことになる。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
