スポンサーサイト
役員会
たけぽんのクラス役員になりました。

今日は、各クラスの役員さんとの顔合わせも兼ねた
初!!役員会
... Read more ▼
たんぽぽ組の役員は2名
ホンさんたらこん
相変わらず、元気のいいホンさん。楽しい人だね~

まずは、自己紹介
嫌だけど、避けては通れないよね(笑)

続いて、父母会長・副会長・監事・書記の選任
ホンさんも私も監事が一番ラクだって知ってる(笑)
二人で立候補しました!!
あのね、飲み会の幹事ではないよ。

会計監査!と言っても、先生が作った報告書に、はんこ押すだけ

うちの幼稚園の役員の仕事は
父母総会の開催
各行事のサポート
年長役員は謝恩会実行委員
各クラスの父母会主催の行事開催


なんですけど・・・
父母会主催の行事がね、言ってみれば一番大変。
自分らで、企画から運営するわけですよ。
時期も決定しなきゃいけないしね。

ちなみに、過去にはどんなことしたかって言うと

ほのぴーの時は
☆年少・・・昔ながら紙芝居と長細い風船?で動物作り。
☆年中・・・本物のお菓子を使って、お菓子の家製作。
☆年長・・・プラ板使って、手作りキーホルダー

あとは、季節の飾り(七夕、リース・・)
いものこ会など
去年はマジックショーなどもあったとか

ホンさんと話してて、特に良い案も浮かばず、
過去のを参考にさせてもらうかって結論(笑)適当なうちらで~す。
手間をかけない。これがモットーですから

さて、何をしようかな?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

避けては通れないよね~
わたしも保育園の役員しましたよ・・・
ひとりっこだし、年長組になったら断るれなくてね。
でも、うちの保育園は基本的に「働く母が子供を預ける場所」
ということで、ほとんど名前だけでした。
仕事があるから役員会とか予定しても欠席だらけ。
かく言うわたしも「幽霊役員」でしたが・・・
>PAI ちゃん
保育園は、働くお母さんが子どもを預ける
ところだからね。もっともな話よね。
仕事の合間をぬって、役員会はムリだよ・・・

幼稚園のお母さん達も
だいぶ仕事をしていて、
主婦は少ないよ。

役員は避けたいけど、1回くらいやっておかないと
なんとなく気まずいかな?ってね(笑)
来年は、断るよ~
ワタシも先日・・・
ワタシも月曜日に初☆役員会があったよ!
ウチの保育園は18時~19時くらいまでかかるから、けっこう面倒(苦笑)

ウチの会計監査って総会(全父母の前で)のときに会計監査の報告を全部読み上げなくちゃいけないから嫌なのよ(笑)
緊張して数字とか桁とか間違っちゃいそうだし(爆)

各クラスの父母会主催の・・・って大変そうだねぇ。
たらこんとホンさんが主催ってことでしょ?!
がんばってぇ~!!
役員さんかぁ~。ゴクロウサマデス。
園生活、どうかしら??
たらこんちゃんの企画、楽しそうだから私も一度参加してみたいわ~。
…って遠いもんな~~~。。
とにかく、1年間 頑張ってね~~~!!!

↓たけぽんくん、鼻、アレルギーの可能性??
耳鼻科はやっぱりイヤだよね~。。
症状が早く治まるといいね!
>やちゅちゃん
保育園の役員さんなんだあ~
大変だね。役員会も夜かあ
そりゃ、忙しそうだ。ごくろうさま

父母会主催行事・・・頭が痛い。
とっとと終わらせようと思ってる。
(いかにラクにするかi-278
>ひなっちちゃん
ありがとう!!役員するのはいいんだけど
父母会主催の行事さえなければなあ~
めんどくさいことが大嫌いなので
手間のかかることは
考えない。
頭、固いからアイディアも浮かばないんだよね~

たけぽんは鼻アレルギーらしいよ。
体質だから仕方ないかな?
ちびちゃんの壮絶な治療に比べたら
たけぽんのなんて、ちょろいもんだよ(笑)
大変ですね~。
役員さんは、いろいろ決めることがあって、大変ですよね。
私は、息子が保育園の時、会計を引き受けたことがありましたが、お金を預かる仕事だったので、もうイヤだぁ~と思いました(笑)。
小学校でもいずれ引き受けることになると思いますが、なるべくラクなところを選びたいものです(笑)。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
