スポンサーサイト
交通安全教室
今日は小学校の『交通安全教室』
例年であれば、1~2年は、歩行で学習。
3~6年が自転車で学習。
なのですが・・・

選挙の為、交通指導員不足?なのか
3~6年の自転車教室のみとなりました。

... Read more ▼
ほのぴーは、2年生なので、なしですが
たらこんは地区の校外委員になってしまったので
役員として出席して、子ども達の誘導係をする予定でした。

でもね今日は思い切り
なんの迷いもなく、判断に困ることなく
体育館での開催に変更です!!(自転車はムリ)
スライドを見るらしい
2時間の予定だけど早く終わるかもね

体育館ですることになったので、役員の仕事は
騒いだりする子を注意するだけ。
任せて

スライドは、3・4年生向けと5・6年生向けに分かれていて
自転車の点検の仕方、自転車の安全な走行の仕方。
私は、暇なもんで、ついせっちゃんと話に夢中になってたら
同じ役員の人に注意されてしまった
ごめんなさい~
だってー、布団干してて、ベランダごと人が落ちたって
ニュースの話するから、他人事とは思えなくて
興奮しちゃったんだもん。

スライド終了後、実際に交通指導員さんが、自転車の点検の仕方と手信号の練習と、道路標示の勉強・・・

おとなしく座ってたら、今度は寒さとお尻の痛さとの闘い
時間が長かった。結局2時間も体育館でそんなことを。
寒くて死ぬ~~~眠気も吹っ飛ぶわ。
子ども達、よく耐えたわ。エライ!!

帰宅後、2人で留守番してたほのぴーとたけぽんを連れて
○ャスコへ『ふわふわランド』で遊びました。
早くも、ゴールデンウイークのイベントっぽい催し物でした(笑)
モンスターランド ふわふわエレファント ミニキャッスル

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ワタシもあの事件ビックリした!
妊婦さんが腐ったベランダから落ちて、お腹の7ヶ月の子が亡くなったって事件でしょ?!
ビックリだったよねぇ!!
たらこんも気を付けてね!!

寒い中、体育館でお疲れ様でした。
せっかく桜が咲き出したのに、また寒くたってきたよね・・・
雨だしさぁ・・・

【ふわふわランド】って10分いくらとだっけ??
・・・当分、ジャ○コにはいけないわ・・・(苦笑)
寒い中オツカレサマでした。
ふわふわランド、とっても楽しそうですね~。
ウチの息子が見たら興奮しそうです((´∀`*))ヶラヶラ
小さな頃は怖がってなかなかは入れなかったのに、ある程度物事がわかる年齢になってきたら、大好きになりました。

本当に、GWって感じがしますね~。
>やちゅちゃん
↑そうそうその事故よ!!気の毒だよね。
そんな話聞いたから、ついおたけび(笑)
あげちゃったわ~(想像つくでしょ?)
帰ってから、ダンナに話したら、いつのまにか
話がずれて、変な方向になってしまったけど
家だって、ベランダ心配・・・v-12

【ふわふわランド】は400円払って
3つ楽しめるけど・・・たった5分ずつだよ。全部で15分かあ~
>せりちゃん
たけぽんも去年までは、
ふわふわの中に入るのが恐くてしかたない感じだったのに
今年は、大丈夫だったみたい。
自分でも自慢してた(笑)
ほのぴーもたけぽんも汗だくで遊んでて
驚いちゃった!!服脱ぎ出して、持つのが大変だったよ
pquzRoJwMlmXMvS
ap.txt;5;10
VOAeMtXqPWIfTvkW
ap.txt;5;10
jnsNyvnlBNJntbJDxc
ap.txt;5;10
tEgGgvTVWETNt
ap.txt;5;10
echXyfvoyWOYoY


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車教室について悩みを解決するには、まずは自転車教室についての正しい知識が必要です。そこで、自転車教室についての情報を集めました! 自転車教室について調べて、自転車教室に関する悩みを解決しちゃいましょう! 自転車教室 関連のアイテム 自転車BMX教室こ...
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
