スポンサーサイト
プチトマト
ほのぴーの『チャレンジ2年生』5月号の教材で
【プチトマト栽培セット】が届きました。
溜めてた先月のテキストが終わったら、種を蒔こうと
約束したとたん、マッハのスピードで終わりました(笑)
... Read more ▼
こちらですほのぴー畑

昨日4月24日、種を蒔きました
かわいらしいでしょ?
いちおう畑なんだね


ハウスですじゃんじゃじゃ~ん!なんとハウスになっちゃうよ

これは、四角いトマトを作る為の器具何?



トマトはかせカレンダーなんだろう?観察記録のようなものかな?

ほのぴーは、種を蒔いて2時間後位に、「そろそろ芽が出たかな?」
と真剣に畑を覗いてました(笑)

楽しみなんだね~分かるわ

早くが出るといいなあ

今朝は、朝から水やりしてました。種が腐らないといいが
ちょっと心配
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

キッチンガーデン
教材でプチトマトの栽培か~。いいねぇi-237
これを機に、たらこん宅の庭をキッチンガーデンにしてみるのはどう?(笑)
ウチは庭が狭いから、キッチンじゃなくてハーブの庭だけどi-229
種蒔くと、早く芽が出て欲しいもんね~。
ほのぴーちゃんの気持ち、良くわかるわぁi-228
しゅんしゅんがね、トマトじゃないけどひまわりの種を蒔いたら、昨日芽が出てきたの~。
やっぱり、喜んでたよ。
おぉ!食べられるものはいいね(笑)
お花もキレイだけど、やっぱり食べられるものがいいよねぇ(笑)
すごいね!四角いトマト作れるの??
楽しみだね!!
是非、四角いトマトを!!(笑)

ワタシも水のあげすぎで枯らしたことある・・・
ほのぴーも最初のうちに気合入れすぎて枯らさないようにね♪
かわいい☆
 プチトマト栽培してるんだね。
畑になってるんだ(p'ε`q*)☆。+
かわいいね☆
 ほのぴーちゃん、芽が出るのが待ち遠しいんだね。
私、子供の頃こうゆうのやってたなぁ。
学研だったかなぁ?
好きだった記憶があるよ☆

 四角いトマトを作る器具あるんだね。
四角いトマト、見てみたい♪
トマト好き♥
うちは学校で2年生の観察が「プチトマト」だったよ~
鉢を持って帰ってきた夏休みはサラダに
重宝しました。
次々と実をつけていくんで
面白かった~~
でも、四角いのが食べたいな・・・ 
>なつめちゃん
もうひまわりの芽が出てるの?
早~い!!こっちは、まだまだひまわりなんて・・・
チューリップに水仙の世界だよ。

キッチンガーデンかあ
先生がいないと、さっぱり分からないかも。
ほのぴーは、花とかも興味あるみたいで
ホームセンター行くと、
必ず、お花コーナー見て、欲しがる。
『寄せ植え』がしたいみたい。
>やちゅちゃん
あははは。ほんとにね、食べられる物がいいよね。
キッチンガーデン!!そういう意味ではない?
やちゅちゃんも新居の庭を畑にしてさ
野菜とか植えてみたら(笑)
枝豆とか、シソとか・・・ネギもいいなあ。
やちゅちゃんは、花より団子タイプだな?
>+あ~+ ちゃん
でしょー?かわいいデザインだなと思ってe-266
これで、小さい芽が出たら、さらにカワイイよね
ほのぴーだけじゃなく、私も楽しみかも!
四角いトマト上手にできるかな?
それもまた、楽しみだよ。
> PAI ちゃん
あーー!!そういえば、去年2年生は
プチトマトだったかも!!
こういうのって、全国共通で
1年生はアサガオで・・・

ということは、学校でもプチトマト?
ウヒャー食べ放題だね(笑)

↑これが成功すればの話だけどね。
ofDBBYHwNh
ap.txt;5;10
FzqUDdDNiThf
ap.txt;5;10
evEVRUdLxdLvFNa
ap.txt;5;10
AKdQSKfgktJhgf
ap.txt;5;10
ioEPbIjhzHUtWK
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
