スポンサーサイト
小学生の夏休み
ほのぴー、夏休みになって超!朝型人間
そうです いつの時代も変わらず小学生の夏休みは『ラジオ体操』で始まります
... Read more ▼
朝6:30から、近所の公園に子ども会の子が集まって『ラジオ体操』があるので最低でも6:10には起床~うっ!普段より早起き 過酷だ

ほのぴーはもちろんひとりでは起きる事ができないので、私が起こすんだけど、もう全体的に腫れぼったくておもしろい
唇腫れてる?たらこかと思った・・てなぐらいに

やっと起きて、着替えてもボ~モードは変わらず・・
それなのにね
私の『洗い流さないトリートメント』を念入りに頭につけ、ブラッシング(あぶらっぽいよ
吹きだしちゃったよ 寝ぼけてるのかと思ったら、寝ぐせがヒドイからだって。時間ないのにこいつはもうー!!

朝、早く起きるから、1日が長くてね、困ったものだわ
でも幼稚園の時と違って、宿題が出るから、一応毎日、勉強はする訳
でも私の娘だから、言わないとやらない

まるで、ちびまるこちゃんのおかあさん状態あはは

昨日は、向かいのお友達と一緒に初めて学校のプールに行って来たの
プールサイドには付き添いの弟、妹ちゃん達のために幼児用プールを用意してくれてて、いたれりつくせりなのだわ

でも前日までの雨のせいで、水が冷たく、チアノーゼ状態
まだ、夏には早い?終わるよ。いつ夏がくるんだか とほほ

KC330120.jpg今どきの『夏休みの友』
うーむ変わったな

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そっかぁ~~~!!
そう言えば小学校に入ればラジオ体操とかあったんだったよね(^▽^;)
すっかり忘れていたけど、来年はすずっちも我が身なのね。。
っていうか、私もか。。
時間がなくても寝癖を気にする当たり、やっぱり女の子だなぁって感心したよ!(え?違う??)

ちびまるこちゃんなのはほのぴーだけに限らないよね。。
宿題ってホントに面倒だもんね~~(^▽^;)
夏休みの友なんて・・・懐かしいなぁ・・・。
家の近所の公園でも朝から小学生が集まっていたね。
早いよね~。一日が長く感じてしまいそう。。。
学校のプールは楽しんできたかな?
早く梅雨明けすれば良いね★
ラジオ体操
 懐かしいね(o-∀-o)ゥフフ
私は、毎日は行ってなかったような。
自由参加だったから、数回行っただけだったような気がするよ(;´Д`A ```
6時30分からだと、早く起きないといけないものね。

 ほのぴーちゃん、女の子だねww
寝癖が気になるお年頃なんだ。

 プールのお水は、冷たかったんだね(´;ω;`)ウゥゥ
冷たい水の中には、入りたくないよね。
早く暖かくなってくれるといいね。
>みぽちん
そうよ~来年から、すずっちも『ラジオ体操』にi-183
親もついてて、当番制なんだけど、めんどっちーよねe-327

夏休みの宿題はみぽちんを見習って、着々と終わらせてるよe-420
プリントの日にちは後で書くように教えたら、まとめて書いてて、『7月』が33日まであってあせったe-330
先生が「くれぐれも、毎日すこしずつやって」と言ったのにまとめてやってるのがバレル・・e-464
>あ~ちゃん
i-184って呼んでもいい?どうも『あ~さん』と言うより『あ~ちゃん』って感じのかわいいe-266イメージだなと思ってe-343

『ラジオ体操』は土日は休みなのe-278
でもほのぴーめ、私の言うこと信用できないらしく、土日も早くから起きて、「行く」って言って寝癖なおしe-263

ほのぴーの寝癖は、ただごとじゃないよe-329
『ドラゴンボール』の悟空だものe-269
>まきちゃん
最近では、ラジオの音が近所迷惑だから、やってない地域もあるんだってv-12物は言い様だよねe-263

毎日、雨でさ、発散できないらしく、ほのぴーの機嫌が悪くて・・
私もだけどねe-282プールもできないしねi-182
天気さえ、良ければ気温も上がるんだけどねーe-483

まきちゃんとこは夏休みどう?楽しく過ごしてる?
私も早起きしなきゃいけない、ラジオ体操は嫌いだったわ~v-11
ほのぴーちゃん、早起きでボーっとしてても髪のお手入れはかかさないのね!
さすが女の子だわ~i-237
ウチの方も先週まではとてもプールに入るような気温じゃなかったけど、数日前からはすっかり真夏モード。
さっそくプールはじめしてきたよ~e-471
小学生になると夏休みも宿題があるんだよねぇ...忘れてたよ(笑)
ウチも最後に溜めそうなタイプだわ~v-356
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
