スポンサーサイト
祝☆5本目
ほのぴーの前歯が抜けました
... Read more ▼
なんと3ヶ月も前から、揺れだして
熟成され(笑)
ここ数日は、プラプラと口からはみ出て、
何食べてるの?と何度も勘違いしてしまった

一気に引っこ抜けば良かったんだけど
私にはそんな度胸がなくて・・・
これでは歯医者さんになれんぞ!!なれないってミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

バナナ作戦もしたよ!!歯が揺れてる時バナナを食べると
バナナに歯がささって抜ける(経験者は語る)
でも抜けなかった

でも自然に抜けるんだね。

上の前歯が抜けるとマヌケで面白いので記念写真
ハイ!チーズ得意気なほのぴー(笑)

その後・・・
歯を揺らすのがクセになってたらしい
ほのぴーってば、歯がないのに揺らそうとして
「あっ!歯、なかった」だって

縁起をかついで、縁の下に放ろうとしたら却下!!
ほのぴーは大事そうに、お宝入れにしっかり保管
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

o(*^▽^*)oあはっ♪
お宝入れにしっかり保管・・・カワイイですね~♪

ウチの息子はまだ2本しか抜けていなくて、しかも2本とも下の歯だったので、屋根の上に投げました。なかなか屋根に上がってくれなくて、3回くらい投げては拾い・・・を繰り返しました(笑)。うまく屋根に上がらなかった歯が砂利の上に落ちたり、下水に落ちそうになったり・・・大笑いをしながら歯を投げました。

今度は上の歯だとラクですね((´∀`*))ヶラヶラ
歯抜け写真、しっかり大きくして見たよヽ(*´∀`*)ノ
あんまり本人の前では言えないけど、
前歯がないとちょっとマヌケで面白いよね~
あかりんはまだ1本も抜けてないけど、
今年あたりに抜けるのかな?
あかりんの歯抜け顔を想像して笑ってしまう私。
ほのぴーは宝物入れに保管してるのね~
我が家は社宅だから屋根や軒下って訳にはいかないから、
宝物入れに保管するわ~
ほのぴーちゃん、5本目が抜けたのねe-230
ひぃちゃんもこの前5本目が抜けて、最近また6本目がグラグラし始めてるよ。
昔は屋根や縁の下に歯を投げたよね~。
今は抜けた歯は大事に保存するのが普通みたいだよね。
ウチも「milk tooth holder」ってヤツに保存してるよ。
まだ抜けもしないのに、しゅんしゅんの分までしっかり買っちゃったから(笑)
>せりちゃん
やっぱ、せりちゃんの住んでる地域でも
歯を屋根や、縁の下に投げるの?
共通だね!!わ~い
どこら辺の地域までするのかな?

ボクちゃんの歯を屋根に投げた時は↑
相当苦労したんだね(笑)
>miku*ちゃん
ほのぴーの歯が初めて抜けたのは
1年生の春だったよ。
周りの友達で、早生まれの子ども達を持ってる親達に聞いたら
みんな遅いの!!
これは、冬に生まれると歯抜けの時期が遅いという法則が
出来そう~あかりんとひよたんのも
ぜひ、ご報告ください(笑)
>なつめちゃん
ひいちゃん、早いね!!
もう5本抜けてるんだあ。

なつめちゃんとこでも屋根とかに・・・
やってたの?ってことは、全国的な風習だったんだ

去年、初めてみぽちんのブログ見て
「milk tooth holder」を知って、実物も
見せてもらったよ。
かわいらしい入れ物だったね
おめでとぉ~!
もう5本も抜けたんだねぇ~♪
かりんは歯が抜けるのが憧れなのだよ(笑)
お姉さんの証!って感じで(笑)
前歯って抜けるとやっぱり間抜けに見えるのね(笑)

ほのぴーは遅いほうなの?
ウチの娘はどうかな?
生えてくるのはちょっと遅かった感じだからなぁ。
>やちゅちゃん
間抜けでしょ~(笑)
↑ほのぴーってば、得意げに抜けた歯を見せて
それがまた笑える。

かりんちゃんは、秋生まれだから、そんなに遅くないと思う
出た!!根拠のない、たらこんだけの予想(爆)
歯が抜けるのに憧れてるなんてカワイイね
やっぱ、すずっち姉さんのことでしょ(笑)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
