スポンサーサイト
花見2
今日は年に1度の消防車大集合の日です
桜まつりの会場で『消防演習』が開催されます
市内の消防団のみなさんが、消防車で集結。色水を使っての放水は、
見事です
これは、子ども達に見せたい!!
... Read more ▼
そんな催しものがあるのだから道が混む
渋滞回避作戦!!
その名も『渡し舟作戦』

川の手前に車を駐車して渡し船で、川を渡るとさくらの並木側に着きます。(この渡し舟はさくらまつり期間限定)

初めての体験に興奮しちゃった船上にて


ひろおばちゃんと合流し、花見満開


散歩して、こいのぼり

公園で遊んで、なんか食べて・・・
展示されてあり、実際に中にはいることもできるSL


観光用馬車『よしきり号』足が立派。お疲れ~
消防車はまだですかあ~?

時間を持て余し、お店側にたどりつく
今日も姑ちゃんがポテトを売っていた。忙しそう
その店の前で、買ったお昼を食べて、
『よさこい節』を見て、帰りました。

帰りの渡し舟に乗ろうとしたら、長蛇の列。
うっ!!予想外仕方なく待ちました
作戦は半分成功かな

あ~~~~消防車は????
お昼食べてる間に見逃しました。がっくし
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も行ったよ~!!
たらこんも、今日お花見だったのね~♪
私もやちゅちゃん親子と一緒に行ってきたんだよ!!
橋を渡ってすぐの公園にいたからさ、全然会えなかったね。
家から歩いて行ったから、レストハウスまでは行けなかったよ~
小さい消防車の行進、しっかり見たよ!!
放水までは見れなかったけど、イベントに参加した満足感はあるわ♪
桜はまだまだ楽しめそうだから、GW中にもう一回くらいは行きたいわ~
もう2回も花見を楽しんだんだね♪
こっちはこれからかなぁ?
やっぱりそちらよりは少し開花が遅いね。
今日も買い物に出かけたら、アチコチで桜が咲いていてキレイだったよ♪
なのにナゼかウチの子達は町内会が有志で育てたパンジーに夢中だったけど。。
懐かしいなぁ・・・って思っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そこはもうすっかり地元気分だからさ(笑)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
写真を見ているだけでも 楽しいですね~♪
こいのぼりも お見事ですね~。

子供にとっても きっと楽しいですよね、こういうのって(^-^)
>miku* ちゃん
歩いたの~~~?
すごいなあ。子ども達もよく頑張ったね。
感心しちゃうなあ。

公園でも遊んだけど10時過ぎだったからなあ
会わなかったね。残念!!
消防車登場の時間がもう少し
早かったら、良かったのに
残念~
>みぽちん
なつかしい~?よね。
花見と言えば・・・レストハウスのカレー?
また一緒に食べたいな。

みぽちんとこは、これから花見が盛んになるの?
それ聞くと、やっぱ北なんだねー。
GWぴったりに、お花見シーズンなんて
素晴らしいね。

すずちゃんとしゅなっちは、パンジーに夢中なの?
町内会の皆さん、喜ぶね
>せりちゃん
毎年恒例で別に珍しくないけど
この時期になると、ウズウズしちゃう(笑)

桜の時期が市内、一番賑わうようだよ

こっちに来る、バスツアーがあるから
良かったら、おでんせ~
たらこんがガイドしますわよ(笑)
おぉ!ニアミスだねぇ!
miku*ちゃんも書いてあるけど、逢わなかったねぇ。
残念!!
でも、お互いイベントを楽しめたようでよかったねぇ☆

もう、散っちゃってるからGW後半は桜より食べ物とか目当てで行くかも(爆)

けっこう歩いたよ!
あかりんは全部歩いて偉かった!!
かりんとひよたんはベビーカーだけどね(笑)
>やちゅちゃん
残念ながら会えなかったね。
ずいぶん頑張って歩いたんだね
ビックリしたよ。
相当カロリー消費しただろうね。痩せるよ!!

ひよたんとかりんちゃんはベビーカーという奥の手が
あったか!!なるほどねー

あかりん、密かに頑張り屋さんなんだね
エライねえ。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
