スポンサーサイト
実家へ
久々に実家にお泊り。
花子も偶然休みがとれたので、実家に来るらしい

ラク楽しいお泊りの予感
... Read more ▼
自宅からで1時間ちょい西に行くと
たらこん実家。
でもこっちは、今やっと春が来たような感じ。
完全に1週間ほど、気候がずれてるかな?
桜もまだまだこれからって雰囲気ですふるさと



今日、父は地区で『堰あげ』という作業があって出かけてました
『堰あげ』とは、田んぼに水を引く際の、用水路より小さな水路
いわゆる『堰』これが上手く水が流れるように、泥を取る作業です

我が家の水路生物さん(ダンナ)は、暇を持て余してしまうので
この作業に参加してもらうことに!!
父は遠慮しちゃって「いいよ~休んでて~」と言ってましたが
「いいのいいのダンナは堰あげのプロだからつーか
連れてって~(笑)」
たらこん

ダンナはに常備してる長靴を履いて
父と出かけました

(花子)と私と子どもらは、元祖激安スーパー『オ○ン』
買い物。

その後、『堰あげ部隊』におやつの差し入れを!!
でもね、どこでやってるか分からず、右往左往しちゃいました
ついでに、山の上にあるお墓まで行ってお参りしてきました
『カタクリの花』が一面に咲き乱れて、小川には『水芭蕉』も。
なかなか癒しスポットです

やっと、父とダンナを見つけたけど
もう終わったから帰ると
実家の玄関先に、みんなで座っておやつを食べました
(田舎ならではの光景ですだ

疲れた体を癒すために(誰が?)
近所の『温泉』
大人¥300
小学生¥150 安いでしょ?

夜は、発泡酒ではなく(笑)久々にビールを飲んでゴキゲンなたらこんでした
花子には、いっぱい子ども達の面倒をみてもらいました
感謝

楽しかった


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

奇遇ですね~。
実は昨日、私も実家にお泊まりしてきました(^-^)
ダンナ様が次の日、朝から一日フットサルに出かけるというので、家にいても退屈だから・・・と息子と一緒に実家へ泊めてもらうことにしたのです。とはいっても、私の実家は車で15分くらいの近場なので、ちょこちょこ遊びには行ってるんですけどね(^-^)

やっぱり、実家はいいですよね~(^-^)
>せりちゃん
おー!!奇遇だね~
せりちゃんも実家にお泊まりしに行ってたの

せりちゃんの実家は車で15分かあ
羨ましいなあ。近すぎて逆にあまり泊まらない?
そうでもないか・・・

実家いいよねえ~
歳を取るほどに、実家が安らぎの場になってきたよ
いいねぇ~☆
実家って安らぐヨねぇ~☆
ワタシもちょくちょく遊びに行きたいけど・・・
行くまでが大変だからさぁ(苦笑)←娘が荷物に加わるから

カタクリとか水芭蕉とか・・・
春だねぇ~☆
まぁ、ワタシは未だに団子の方がいいけどさぁ(爆)
>やちゅちゃん
花より団子(笑)
ほんとやちゅちゃんて、見かけとちがう
おもろいキャラなんだから~

実家はいいよ。
別になにってわけじゃないけど
ほんとに安らぐー

やちゅちゃんの実家は遠いもんね
私から見れば、旅行だもん(爆)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
