工作母ちゃん
昨日はせっかくダンナの休みなのに、朝からどしゃぶり
お出かけという気分にもならず、粘土遊び兼ほのぴーの『夏休み工作』
してみました
... Read more ▼
『夏休みの工作』と言えば・・
あれ?瓶に紙粘土つけて『花瓶』?
懐かしすぎる!!昭和のかほりが・・

今ね、夏休みの工作のキッドが売ってたりして、ずいぶんラクな世の中になったもんだ
それもいいけど、お友達とダブル可能性も大だな
てな訳で、一応手作り(工作の本を参考にしていますが)

その昔、私が小学生だった頃、母は夏休み、冬休みの度に自分で工作を作ってしまう親だった。しかも明日は始業式というせっぱ詰まった状況でね
私は、そんなふうにはならないぞ!と決意も固く取り組んだのですが・・

10分後
ほのぴー「お母さん、何作ってんのー?」
やばい、いつのまにか本気モードに
いかんいかん
ほのぴーは、自分のベッドでゴロゴロ
バツの悪い私「ちょっとー自分の工作でしょーしっかりやってよ

ほのぴーをさしおいて、やってるのは自分ですから・・反省

何を作ったかと言えば、『貯金箱』と『小物入れ』あと謎の『ハンバーガー』
うちにあった、紙粘土でケーキを作るおもちゃのクリーム絞り器、重宝したよ。(いろんな形のクリームもどきができる)
KC330129.jpgパフェの貯金箱。フルーツは紙粘土。土台はペットボトル。なんか下に『あな』って書いてる。ほのぴー何?
      KC330130.jpgアイスクリームの貯金箱』スタンドはダンナ作
KC330133.jpgケーキの小物入れ』上が蓋になってて、下はヨーグルトのカップ
      

    KC330132.jpg謎?の『ハンバーガー
Secret
(非公開コメント受付中)

いっぱい作ったね~~~!!
もしや4年分??(爆)
私も工作苦手で、毎年父親に作ってもらっていたよ(*≧m≦*)ププッ
しかもオヤジは超器用だから、私には絶対作れないようなのばっかり作って、先生に疑われたこともあったなぁ・・・(^▽^;)

この日盛岡に行ってきたけど、盛岡は雨じゃなかったよ。。
この辺は雪だけじゃなくて雨も多いのかしらね(;´д`)トホホ
うわぁwww
たくさん作ったねぇ!!! …毎年、小出しにするの?(笑)
↓夏休みの友も、だいぶ違うのねぇ。。計画的に…ガンバ!
↓みぽちんオススメの和スイーツ、おいしそうww
金魚が溶けちゃうの? かわいくってたべられなーい!
けど食べちゃう~!(笑)
ものもらいのお薬、効いてるかな?お大事に!!
>みぽちん
数はいっぱいだけど、かなりしょぼいe-263
だからね、質より量で攻める作戦にしたよe-284

e-437夏休みの工作って、結局、親の工作だったりするよねe-282
先生もきっと分かってる・・暗黙の了解ってやつe-317

二日続けて晴れたねe-437梅雨あけてーe-437
>ひなっちちゃん
ありがとうv-354さすが眼科だわv-278
薬飲んだら、1日で腫れも痛みもなくなって、ラッキーv-344
『ものもらい』は再発するらしいから、飲み薬がなくなった今も目薬は相変わらずさしてるよv-535

夏休みの工作、写真で見るとそんなに大きくないから、いっぱい作った気があまりしないよv-355
あとは、絵日記だけだv-311やっほーv-299
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
 沢山作ったね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
しかもとっても上手だし。
 今は、ホームセンターで工作キット売られてるよね。
確かにカブル可能性大だよね(;´艸`)ぁぁぁ

 あ~ちゃんでいいよ(o´・∀・`o)ニコッ♪これからもよろしくね♪
そっちはv-279だったんだね~。
東京はやっと梅雨明けよ~。長かったわv-11
工作、すごい作ったね~。
母、創作に燃えてしまったね(笑)
私は図工系ニガテだから、尊敬するわよ~v-424
私もひぃちゃんが小学生になったら、手伝わされそうな予感が...v-356
今から練習しないとダメかもi-229
>あ~ちゃん
そお?上手?えへへe-343
1年生だから、まあ親が手伝ってもいいかななんてー勝手に決めたりしてe-263

とにかく、何か作らなければいけないというのが気になってたから、
開放感がたまらなーいe-266
ぉっちの夏休みはおぼんが明けると同時に終わるからねe-465早く終わらせたe-282

あーちゃんのリンクさせてもらっていいですかー?もちろん、トップ
シークレットは守りますのでe-330
これからもよろしくねe-278
>なつめちゃん
私も工作苦手だよーe-330でもそれ位がちょうどいいかもe-266
上手すぎると、ほら、あからさまに親がやってるのバレルからさe-284
あははv-398
ひぃちゃんは来年、小学校だったかな?すぐだよーんv-344
初の小学生は新鮮でね、今の所は私も楽しんでるかなv-353
fwoBMnNXIUIraZr
ap.txt;5;10
ijixEkJoQGDqQukTLb
ap.txt;5;10
vyhmqXFOUZHlcbGpE
ap.txt;5;10
HOiOnJdYtdzJbRSI
ap.txt;5;10
vFpggVRcmWjUKDubP
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
