スポンサーサイト
集団胃検診
私は、主婦なので
職場で健康診断ってのは、できませんが
市でやってる検診は、必ず受けるように
してます。
... Read more ▼
・・・で、今日は『胃』
バリウム飲むぞ~~~!!

朝6:00~8:00の受付
きっちり6:00に行ったけど
もうすでに、長蛇の列みんな、何時から来てるの?
受付番号49番

1時間経過・・・
まだ待ってます
思わず読書しちゃったよ。

周囲を見渡すと
平均年齢60歳くらいかな?その中、じゃっかん若め(笑)のたらこん
は場違いのような・・・浮いてる?
まだまだ、私は元気だし、こんな忙しい朝の時間に
わざわざ検診に来ることもないような気がするけど

この市の『検診』もばかにできないよ

たらこん『胃』ではないけれど、2年前、ある検診結果ひっかかって
その後、ずっと定期的に検査を受けている。
『細胞』単位の異常だから全く自覚症状なんてないし、元気
逆に自覚症状がでてからじゃ、危いでしょ?
見つけてもらって感謝してる。

という訳でね、正直面倒ではあるけど
真面目に受けてます!!

1時間40分経過・・・
やっと呼ばれた

去年は初めてで緊張したけど
今回は検診車で、笑うくらいの余裕

なんでって『ヤマンバメイク』のおじいちゃんがいるんだもん
おじいちゃんだから、『アダモちゃん』か?知らない?
唇がバリウムで真っ白だよ

さて、帰宅したら
もう既に、ほのぴーは学校へ、ダンナも出勤した後でした

たけぽんは、この暖かい日に
冬使用の格好で待ってました(笑)タートルにフリースのパーカー

ひと目で、ほのぴーが世話してくれてたんだなと分かりました
感謝!!ありがとう

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~♪
朝食抜きでそんなに待たされるの辛いねぇ!!
ワタシならイライラしちゃうわ(苦笑)
ホント、じいさんばあさんは朝が早いからねぇ・・・

偉いねぇ!ちゃんと市の検診受けて!
ホント、検診は大事だヨねぇ!!
ワタシも一昨年、胸部レントゲンで引っかかって、結局手術した経緯があるからね。

ワタシ、まだバリウム未経験なんだけど、どう??
そのあとのトイレが気になるわ(爆)
たらこんもバリウム飲んだ直後は唇が白いんでしょ?(笑)
わたしは職場の検診がもうすぐあるよ~
でも「胃」の検査は秋位かな

バリウムは結構得意!
シュワシュワが好き!

とりあえず、只今健康中で~す
>やちゅちゃん
そうだよ(笑)アダモちゃん!!
でもね、飲むのに必死で、鏡見る余裕はなかった
「こぼすなこぼすな」言われて、やりにく~いの(爆)
バリウムって、すぐ乾くから、ついたらすぐ拭く。
これ基本ね!!

ウンチは、ほんとに白い(爆)
見たかった?ありがたい白蛇もどききたないe-263
そういえば、やちゅちゃん、大手術したもんね
大変だったね~
でも、今は元気で何よりだよね。今も?か!
>PAIちゃん
PAIちゃん、バリウム得意なの~~~?
すごいなあー。
去年、初めてやった時
変な味がして、死にそうだったよ。
でもたしかに、あのレモン味のシュワシュワは美味しいね。

就職してると
職場で検診、受けられるのがいいよね

健康が何よりだね!!
えらいね~ちゃんと検診受けているんだ。私も今年から受けようと思っているよ。万が一何が起きるかわからないからね。
会社勤めしていたときは健康診断あったからね、専業主婦になってからは何も・・・。でも市の基本の検診って35歳以上だっけ?それもおかしいよね?年齢関係なくすればいいのに・・・。
私、バリウム飲んだことないんだ・・・。どんな感じなの???
> まっきぃ
市の検診は安く受けられるって
メリットがあるからね(笑)

でも、年齢制限されるのが、ちょっと困るよね
せっかく受けてた『乳癌検診』も
去年から、40歳以上になってさー
がっかり・・・。

そうそう『バリウム』はマズイのひと言。
でも一緒に飲む炭酸(顆粒)はレモン味で美味しいよ。

まっきぃ も、受けれるのは受けてたほうがいいと思うよ。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
