スポンサーサイト
張り切る私
20日は、いよいよシズカ(義妹)の結納です
... Read more ▼
結納は、家じゃ狭いということで
どこか、場所を予約して・・・という話に決まってたので
嫁たらこんは、安心していた。

が!!しかし!!

その日、結納が終わったら彼のご両親を御招待することに。
急展開
確かに、市内まで来るのに
家に呼ばないのは、不自然だし・・・
仕方ないか。

な~んて、物分り良く納得してるけど
それを聞いた時は
「だったら最初からうちに呼べよ準備の都合もあるじゃないか
お約束のブチ切れを起こしましたけどね(苦笑)
もちろんダンナに・・・

その日から、ダンナは熱を出して調子悪い。
風邪ですよ~

姑ちゃんは「たらこん大変だから、オードブル頼むから」と。
当たりまえだのクラッカー

舅ちゃんにいたっては・・・・・無言。

私もね、もうちょっと心の広い人間になろうと思ってね

御招待の日に向けてちょっと、大掃除計画を立ててみました。
とりあえず今日は、玄関周辺と駐車場の草取りなんぞしてみようかと。

携帯でラジオ聞きながら草取り。
かなりオバちゃんぽいけど、こうしてると
あまり時間が気にならないし・・・
けっこう情報もはいってくるし、いいよ~
特に気に入ったのはオモシロ川柳『ボケ』編
思わず、声出して笑ってたら、タイミング悪く
向かいのダンナさんが、帰ってきて気まずかったです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらあら、大変!
いよいよなのねぇ!!
よかったねぇ。オードブル頼んでくれるなら♪
ホテルで結納かしら?

草取りお疲れ様ぁ~!
この時期、ホントあっという間にいっぱい伸びてるよね・・・
雑草さんたち・・・

結納にはたらこんもついていくの?
あ、そうしたらたけぽんとかほのぴーとかも一緒になっちゃうから大変かぁ。
>やちゅちゃん
もちろん、一家総出で行きますよ~
ホテルではなくて、お座敷らしいの?
きちんと聞いてないi-229

最初は、ご馳走食べて~なんてうかれてたのに
ボカ~んだよ。

庭は、草伸び放題で、取りがいがあった(笑)
草取りした後、ほのぴーが「地面がハゲた」って言ってたi-237
いよいよ結納なんだね~~(o^∇^o)ノ
今度こそ!!絶対に幸せになって欲しいわ~~♪
お姑さんも相変わらずだね(*≧m≦*)ププッ
っていうか、”アナタは準備に参加しないの?”ってカンジだけど(笑)
自分の娘の結納なのに~~。
何かすっかりたらこんの持ち家ってカンジよね?力関係が(*≧m≦*)ププッ
しっかし【あたりまえだのクラッカー】って(爆)
何か昭和40年代ってカンジだわ~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
(私は50年代だもん♪)
私は昨日草取りしたよ。。雑草の生命力ってホント迷惑よね。。
特にスギナ・・・。
面倒になって今日除草剤蒔いたけど、雨降っちゃうし・・・( ̄□ ̄;)!!
義妹さんの結納。おめでとうございます!
しかし、準備等、たらこんさんの仕事なの???
草取りまで…((((;゚Д゚)))大変だ。。
おもしろ川柳ボケ編って…メッチャ興味ある!!(笑)

↓成分分析、してくれたのね~♪
大人の都合(笑) でも、旧姓では 華麗さ だなんて…イイ♪
パパさんは勢いの人間で、ほのぴーちゃんは下心(笑)
たけぽんくんは、ハッタリ…なかなかに頼もしい処世術知ってそうな?(笑)
>みぽちん
さすがー!!みぽちん
ツッコんで欲しいところを良く分かってる!!
『あたりまえだのクラッカー』ヾ(@^▽^@)ノわはは
言っておきますが、私リアルタイムで見てないよ。
だいいち、東北でやってなかったし(笑)

ま!それはともかく
いよいよシズカの結納だわ~

姑ちゃんも張りきってるよー
座布団やら、ソファーのカバーやら買ってきてます!!
胃痛おこしながら(爆)
鬼嫁のせいで、胃が痛くなったのかしらね “o( ̄‐ ̄*) 
>ひなっちちゃん
どうもどうもありがとう!!
何かとね、冠婚葬祭は忙しいのよね(笑)

ところで『成分分析』勝手にやっちゃた。
おもしろいよね~見てくれたんだ。
ありがとう!!私の結果すごいでしょ?
痛い所、突かれたって感じ(笑)

おもしろ川柳なんて勝手に言ってたけど
あれって『第一生命のサラリーマン川柳コンクール』なのだよ。
6位のボケ話が最高よ!!
『忘れぬよう メモした紙を また探す』
1位は『脳年齢 年金すでに もらえます』(満33歳)
2位は『このオレに あたたかいのは 便座だけ』
3位は『犬はいい がけっぷちでも 助けられ』

ウケルでしょ?
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
