スポンサーサイト
エアコン
ご存知、昭和テイストの我が家に
大革命!!
... Read more ▼
『エアコンさん!いらっしゃ~いこれです


どうしたんですか?って。よくぞ聞いてくれました。

妹、花子のお下がりでございます。
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
花子はエアコン完備のアパートに引っ越したので
使ってたのが、いらなくなったんだって~
資源の有効活用に協力しちゃいます(笑)逆?

たらこん生まれて初めてのエアコン生活ですよー。
どうしましょう~
夏だけは、汗かきダイエットしてたのに
もうそんな汗もかきませんの。おほほほ

(でもたぶん・・・あまり使わない予感もする)

うかれまくってた私に、電気屋さんの痛恨の一言。

「エアーがない!!」ようです
とりはずしの際に問題が生じたらしい。
エアコンの命とも言えるエアーが抜けている?

エアー補充で、取りつけ料にプラス¥20,000だってよ。
ありえね~~~べ

本体はタダだから仕方ないか

と、半ばあきらめていたら・・・

「奥さ~ん!!よく見たら大丈夫でした」だって。
あせったよー。でも良かったあ
ただ、栓の調子は微妙なので・・・抜けちゃう可能性もあるとか
プラス¥20,000払わずに済んでとにかくホッとした。

電気屋さんの話
今って、酸素が出るエアコンや、人をよけて、風を出すエアコンがあるんだってねー。知らなかったよ。
酸素が出るエアコンは集中力が高まるから
受験生向きかもって(笑)
更に、最近の家は、断熱材がしっかりしてるので
日差しさえ遮れば、エアコンなしでも涼しかったりするとか・・・

勉強になりました。

取りつけ料は、「勉強させて頂きます。事務所で書くと安くできるので
なんて、張り切って電気屋さん、帰っていきました。
オラ、一言も、「まけてけろー。」なんて言ってないのに。
つうか一律じゃないの???
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えぇ!!今までなかったの?!
わぉ~!!今までエアコンなかったの?!
すごいなぁ~・・・
エアコンのない生活なんて・・・
でも、昔は東北は夏はもっと涼しかったんだろうねぇ。
今はけっこう暑いけど。
ワタシは関東生まれの関東育ちなので、岩手の暑さはけっこう耐えられるわぁ~♪
夜が涼しいのがいい!!
東京の夏は夜でも30℃が当たり前だからねぇ。

そうそう!エアーの補充高いんだよねぇ。
引越しの見積もりのときに聞かされて、結局社宅にエアコン全部(2台)置いてきた(笑)
マジで !?
エアコンなしの生活してたの~!?
夏にエアコンかけなくていい暮らしって、うらやましいかも~。
東京はヒートアイランドのおかげで、夏の夜にエアコンなしの生活は耐えられないわよ~(笑)

そうそう、今のエアコンって高性能なのよね~。
ウチのエアコンも勝手にお掃除してくれるし、空気清浄機も内蔵されてるし、便利よ~i-278
でも、¥20000取られなくてよかったね~。
>やちゅちゃん
舅ちゃんが昔ながらの『扇風機』で頑張ってたからね(笑)
しかも舅ちゃんが大学生の頃から使ってた『扇風機』
もちろんうちらも扇風機は部屋に置いてるけど
暑いよ(笑)
ほぼガマン大会。
でも電気代がどうたら・・・と舅ちゃんは渋い顔するに
決まってる。
今回のエアコンは居間の隣りの部屋につけたけど
舅ちゃんは、まだ気付いてない(爆)
>なつめちゃん
北東北は熱帯夜が少ないって言うか
ほぼないので、扇風機でも、なんとか眠れるからね
なつめちゃんとこで、エアコンなかったら・・・
死んじゃうでしょ???
ダンナが去年の夏、関東に行った時
死ぬかと思ったって言ってたもん。

最近じゃ~こっちでも
エアコンない家が珍しくなってきたかも。

そういえば、昨日電気屋さんが
勝手に掃除してくれるエアコンの話してたなあ
便利だよね。賢いなあ~エアコン。
もうすぐ使う季節がやってくるね。
必需品だよ・・・
エアコンはいるなぁ・・・
なるべくつけない様にはしてるけど。

こっちはジメジメした暑さなのよね
もう扇風機は活躍中よん
>PAIちゃん
さすが南は違うなあ
扇風機もう出してるの?
夏が長そうだね。冬が長いよりはいいのかな?
でも暑いのもツライよね
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
