スポンサーサイト
家庭訪問
今日はたけぽんの家庭訪問です。

たけぽんは、昨日から楽しみにしていたので
「今日は幼稚園に行かないで、サト先生(担任)を待ってる」
などと言う始末
... Read more ▼
「サト先生は、みんなが幼稚園から帰ってから来るんだよ」と
言い聞かせて(笑)登園させました。

さて、それからたらこんの長い1日が始まりました。

単なる掃除なんですけどね
こういう機会がないと、本腰が入らない性格なもんで(笑)
あっちこっち掃除機かけたり、拭いたり・・・

買い物にも行って、先生が来ることにカコつけて
買っちゃいました

先生は3時半にくる予定なのに・・・
なんだか気になって落ち着かないんです。

午前保育のたけぽんは帰宅して、お昼寝してます。

そこへサト先生登場!!
居間に先生が入ってきたとたん、たけぽんは鳩が豆鉄砲食らったような
(・。・)して起きました(笑)

ひと通り、たけぽんの幼稚園での様子を教えてもらいました。
☆ たけぽんのグループはおしゃべり好きな子が多く、会話しながら
遊んでる
☆最近、やたら仲良しの女の子ができた
☆なんでも、一人で頑張ろうとする
☆都合が悪くなると「♪おばけの救急車~♪」を踊りながらごまかす
☆年長さんが苦手らしい(しかし年長組の前の廊下で『おばけの救急車』をして笑いは取ったらしい)
☆給食は殆ど白いご飯しか食べない。揚げ物やら、丸いおかずは全て
「ハンバーグ」と言ってる
☆たけぽんのウルトラマン好き(o|o)の影響がクラスの子に浸透中。

たけぽんは、サト先生が来てくれたことが嬉しくて
自慢のウルトラグッズを次から次へと出して見せていた。

最後は、たけぽんの「出るー」で終了!!
ちらり時計を見たら、サト先生が来てから
なんと1時間半も経っていた

サト先生!おつかれさまでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たらこんもお疲れ様でした♪♪
「♪おばけの救急車~♪」ってなに?
すごく気になるわぁ~(笑)
今度やってくれるかなぁ?(爆)

給食でバランスの取れた食事をしてきて欲しいのにねぇ(笑)
ウチは、保育園の給食さまさまだよぉ(爆)
家での食事は栄養素とか考えてないからねぇ(苦笑)

しかし、たらこん家だけで1時間半?!
次のお宅は何時のお約束だったのかな?
大丈夫かいな?!(笑)
>やちゅちゃん
「おばけの救急車~♪」はワッキーのギャグだよ。
なぜ、たけがあんなに気に入ってるのか不明。
かなりサムイけど、今度たけぽんに見せてもらって(笑)
冷え込むよ!!

保育園の給食って、美味しそう~
たけぽんの幼稚園の給食は最近食べたことないなあ
栄養士さんが考えるから、バランスはバッチリなはず。
ただ全部食べればの話だけどね(笑)

サト先生、しっかりと家は最後にしてくれたんだね。
たけぽんの下半身丸出し見て帰った(爆)
たけぽん脱ぐなって~~~~
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
